• ベストアンサー

チューリップの青春の影

チューリップの「青春の影」の中の二人の結末ってどうなったのでしたっけ? 歌詞が思い出せない~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ここで歌詞を確認できます。 青春の影 http://www.utamap.com/data/3/36300.html ちょっと意味深な歌詞ですよね。

rakunabi
質問者

お礼

ありがとうございます。これでばっちり分かりました?

その他の回答 (1)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

今日からは君はただの女 今日から僕はただの男 ↑ということのようです…。????(-"-)???? ちょうど私が中学生のころに流行った曲でした…、 チューリップの曲、というよりも「財津さん」ソロの歌っていう感じが強いですね。 林間学校で、ギター片手に歌いました(それがうけて文化祭でもやらされましたけど…) わからない歌詞を検索するときは、 「うたまっぷ」 http://www.utamap.com/ (#1 Rikosさんもご紹介しています) 「Uta-Net」 http://www.uta-net.com/ 両方を「お気に入り」に入れておくと便利かも知れません。

参考URL:
http://www.utamap.com/data/3/36300.html
rakunabi
質問者

お礼

そうなんです。歌詞は分かったのですが結局は?って感じですね。

関連するQ&A

  • 青春の影のカバー

    最近、レンタル店でチューリップの青春の影のカバーをきいたんですがアーティスト名がわからないので教えて欲しいです。男性ボーカルでした。どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

  • チューリップ 「青春の陰」について

    いつもお世話になります、 小学生の頃(?)、耳で覚えた歌が最近テレビのBGMで流れてきて、チューリップの青春の陰という曲だとわかりました。 じっくり聞きたいのでCDで購入したのですが、アマゾンで調べたところ、 この曲はベスト版を含めかなりのCDに入っていることが分かったので、どれを購入しようか迷っています。 やはり財津さんの声で聞きたいのですが、他の人もカバーしているようなので、お勧めのCDがあったら教えてください。 また、端的にチューリップや財津さんなら、この曲がおすすめという一曲がありましたら、あわせて聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 青春の影の英語版をご存知ですか?

    青春の影の英語版をご存知ですか? 先日、ラジオでTULIPの「青春の影」のカバーだと思うのですが、ロックの英語版を聞きました。 その後、曲へのコメントが無かったので、誰なのか分かりませんでした。 どなたか、「青春の影」を英語で歌っているアーティストをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 福山雅治の青春の影について

    福山雅治の青春の影のカラオケバージョンを手に入れたい のですが、どこのサイトにあるか教えて頂けませんか? また、市販で売っている所がありましたら教えて下さい。

  • チューリップの歌

    英語でチューリップの歌はどう歌うのでしょうか?歌詞を教えて下さい!宜しくお願い致します!

  • 青春の影って

    君のーもとーへつーづくー長いー一本みーちは・・今福山さんがカバーしてる財津和夫さんの名曲なんですが、これって結婚式とかで歌っても差し障りないものなのでしょうか?私的には別れた男女の歌だと思ってたのに、だんなは「多分この二人は結婚したはず」とか言って歌おうかと思っているようです。歌詞の内容を検討したけどはっきりとした結果が出ませんでした。どうかこの歌はhappy songなのか教えてください。

  • 感動?的な歌

    姉が先日子供を出産しました。 今までメロディーで選んでいた姉が、「青春の影(チューリップ)って歌詞がすごくいいよね」 といいだしました。 私は「言葉にできない(オフコース)いいよ」っておすすめしたんですが 姉に送る曲を何曲か選びたいのですが、おすすめはありますか?

  • ジョニ・ミッチェルの青春の光と影の訳詞が欲しい。

    ジョニ・ミッチェルの名作、BOTH SIDE NOW 青春の光と影 の訳詞をどうしても入手したいんです。サイトで検索しましたが見つけることができませんでした。どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • チューリップ

    一輪のチューリップを昨日花瓶にいけたのですが、ふと目をやったら茎から花全体が数秒揺れていました。調べるとチューリップは向きや動きを自由に変えるとありますがそれは時間をかけてのものですよね?目で見てその瞬間にわかる動きではないですよね… 一輪なので水の中で茎が滑ったのか?? 原因が気になります、、ご回答いただきたいです

  • チューリップの 「心の旅」

    チューリップの名曲「心の旅」を歌ってくれた男性がいます。 歌詞はわかるのですが、 どういう意味か今一つ分からないので、 詳しく解説し教えてほしい。 よろしくお願いします。 You Tube-チューリップ 心の旅 <考えてみたけれど、これではおかしい> 1、好きだから、今夜Hしたい。 2、彼女にこれきり会えないから、連れて逃げたい。 3、彼女にお別れを言っている。 4、すごく好きだ 5、その他

専門家に質問してみよう