• ベストアンサー

「ウルトラマン」の怪獣アントラーと

131313の回答

• 131313
回答No.2

先の方もお答えですが、「アントラー」には「鹿の角」という意味があります。一方バラージのアントラーは蟻地獄怪獣です。蟻地獄は「アントライオン」というそうです。その語呂合せもあって「アントラー」と名づけられたのではないでしょうか。ただ、昔のネーミングは結構いいかげん(違ってたらごめんなさい)だったみたいで、(「空からドンと落ちてきた」ので「スカイドン」とか)「鹿の角」は偶然の一致かもしれません。ただ、「鹿島アントラーズ」の名前を見たときに、懐かしく思ったことは確かです。