• ベストアンサー

どうしよう

こんばんは。 やっぱりバレンタインの質問多いですね、私もなんですが...(^^; 片思いの彼とトラブってから話す機会をもとうとしましたが持てず仕方なく メールでそのことについて正直な気持ちを送りましたが音沙汰無しです。 飲み会の話だとすぐ返事きます。だから私とはもう個人的に関わる気はないってことですよね。バレンタインにチョコもらってほしいなとは思いますがたぶんそういったメールは無視されると思います。どうなんでしょう?もう何もしないほうがいいでしょうか、それともメールしてみてその対応できりをつけたほうがいいでしょうか?未練がましくていやなんですけどご意見いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんばんは、Jack8823です。hirochan7さんは、けりをつけたいのですね、文面からはそう読めましたので、少し私の意見を言わせて下さい!  話すチャンスも無く個人的なメールも無視される、あなたが言うようにバレンタインのチョコも無視されるかも知れませんね.....  でもあなたの気持ちに決着は付けましょう! 一番いいのは会って「さよなら」が良いんですが、こういうのはどうでしょう、飲み会を企画して(本当にやるんですよ)彼にメールでもなんでも良いですけど必ず出席すると約束させるんです、さあこれからが本番ですよ、 (1) 飲み会の当日は彼の近くに席を取り、「乾杯」の声と共にグラスの飲み物を彼の頭にかけながら「さようなら」と言いそのまま帰る! (2) わざと彼を無視して、飲み会の終了とともに彼に近寄り「サヨナラ」 (3) これはちょっと姑息ですがあなたの仲の良い友達に協力してもらいます、あなたは出席せずに友達にあなたの「伝言」を言ってもらいます、内容は「○○さん今までどうもありがとう、メールも電話も無視されて...」彼はきっと赤くなったり青くなったりするでしょう!  半分冗談のような事を書きましたけどケリを付けるにはコレくらいの事はしてやりましょう!  気持ちの整理がついたらNEXT ONE あらたな気持ちで次に行きましょうネ!頑張ってください(^^)

その他の回答 (2)

noname#1371
noname#1371
回答No.3

あなたの中に残っているもやもやとした気分が問題なのなら、答えは案外簡単じゃないですか。このままチョコを渡さなくてももやもや感はなくならない、渡さないことは何も解決しないと思います。だから「渡す」ということでどうでしょう。結果がどうあれ、はっきりと相手との関係が見えてくると思います。 ただし、彼とはすでに仲のよい友人であったりして、ふられたときに今まで築いてきた関係まで壊れてしまうならちょっと問題ですけど。でも、すでにトラブルで関係がうまくいかなくなっているならいいんじゃないですか。 でもね、どうやら一番の問題は、あなたのプライドというか、格好悪くなりたくない気持ちなのではないでしょうか。あなたがなるべく取り繕った形で彼との関係を終わらせようとしているように、僕には感じられます。だから、チョコを渡すにしてもまずメールを送って相手の反応を見ようとしているんじゃないですかね。 格好が悪かったり、傷ついたりするのは嫌かもしれないけれど、いっそスパッと告白したほうが状況がはっきりすると思いますよ。メールを送るにしても、「好きです。チョコを渡しにそばまで来ています。もう一度会ってください。」とかのほうがいいかも。 勝手なことを言ってすいません。

noname#1305
noname#1305
回答No.1

こんばんは。  読ませていただきましたが、何にもしないままでよいのでしょうか? 2人であってもらえなくてでも本当にチョコをもらってほしいなら飲み会ならくるみたいなので、そのときにでもさりげなく自然に渡してみてはいかがでしょうか?そしてメールには反応ないようなので、そのチョコにでも手紙なり一緒に入れてはどうでしょうか?  でも本当なら2人で会ってもらう機会を作ってもらい、うまくいくにせよいかないにせよはっきりと自分の気持ちを伝えたほうがすっきりするんじゃないかなあと思いました。しない後悔よりした後悔ですよ。

関連するQ&A

  • 来たるバレンタイン への準備(心・行動・物/含チョコ)

    こんにちは。 ぼちぼち、バレンタイン の話しをお願いします。 例:片思いの人から/に、貰えるように or 貰ってもらえるように、 そろそろ、○○を仕掛けようと思う。 ※話す機会を増やす等。 例:チョコ+○○、チョコでなく○○を渡す、予定等。 過去のお話し、でも来たる分、でもOKです。 お話しを聞かせて欲しいです☆ ■■【特に何もしない、いつも通り】は、無しでお願いします。 ありがとうございます。

  • 脈あり?脈なし?ご回答お願いします。

    27歳女です。 職場の人に片想いをしていますが、こういうシチュエーション皆さんは相手の私に対する感情はどう思われますか? ・少人数での飲みは何度か行っている。 ・私から誘ったところ、相手の指定で金曜日の夜に二人で飲みに行った。 ・飲みのお誘いには毎度良い返事をくれる。 ・メールを送ると返事は返ってくる。・相手からのメールやお誘いは無し。 ・バレンタイン近くに二人で飲みに行けたので、その時にチョコ(ちょっと高めの販売チョコ)をいつもお世話になっているのでと言ってお渡しした。 ・その際に『こういうお返し何したらいいか分からない』という相手に『また飲みに行けたら嬉しいと答え、相手はどんなのがいいか考えると答えてくれた。 ・ただ、ホワイトデーには何も無し。 ・ホワイトデー後に仕事で話す機会があり話したけれど、特にホワイトデーについての話は無し。 ・お互いに恋人無し。 というような状況です。 個人的には以上のよいなことを踏まえ、人として(友達として)は付き合うのに悪い気はしないけど、 相手に恋愛感情は無いのかなー…と思っています。 気長にゆっくりと関係を築けたら、と思っていますが(私が、では無くその方が相手に迷惑ではないかと思い)、 少し弱気になって諦めた方が良いのでは、とか、 相手は大人として礼儀正しく接してくれるだけで、実は迷惑に思わせてしまっているかも、 と思っており、悩んでいます。 人によりご意見様々だと思いますが、ぜひ皆さんの回答を頂けたら幸いです。

  • バレンタイン

    私には片思いの好きな人がいます。彼とはバイトで知り合ったのですが、お互い就活に向けバイトをやめました。彼とは、もう3か月以上会っていません。メールはよくします。向こうから来ることもあります。しかし、なかなか会ってくれません。もうすぐバレンタインだから、せめてチョコだけでも渡そうと思って、チョコが欲しいかたずねたところ、「ほしいけどほしくない」というあいまいな返事でした。もうきれいさっぱりあきらめたほうが身のためでしょうか?

  • ショックな出来事

    バレンタインにお友達になってくださいとチョコ(よければメールしてくださいという手紙つき)を渡しました。今は片思いです。話したことは1度もありません。 今メールをしています。しかし、メールの返事が遅いです。一日1通です。返事がない時もあります。メールが嫌いなのかな?と思ったのですが、彼を見かけるとき彼は常に携帯をいじっています。 そして、たまたま私とすれ違った時、顔は見たのですが、無視されました。ショックです。 今映画の行こうと誘われていますが、具合的なことは決めていませんし、向こうは決める気配もありません。 これでは、私の気持ちが冷めてきます。彼に彼女がいれば、映画に行く気しません。なぜなら、彼女に悪いからです。 彼女がいるか分からないです。聞いていいでしょうか?

  • 教えてください。男性心理について

    特に男性の意見を聞きたいのですが、バレンタインの前日に「もうバレンタインやけど気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで」というメールを貰いました。これはどういう意味だったのでしょうか? 1.ただの冗談 2.冗談ぽくチョコのおねだり(この場合好きでなくても送りますか?気があるのでしょうか?) 3.あげたいのが伝わっていて事前にやんわりと断った 4.自分に気があるか確かめたかっただけ 9月末に飲み会で知り合いその後二回会っただけ、あとは他愛のないメールのやりとりをするだけの間柄でした。 本当は気になる人だったのであげたかったのですが、どう解釈していいかわからず返事に失敗してしまいました。それからむこうからのメールはなくなり、こちらからメールしてもテンションの低い返事、ご飯に誘っても行けそうにないと断られ、現在音沙汰なしの状態です・・・。 「どういう意味~?全然気使ってないでー。ほしい?」とか言ってしまいました。勿論「冗談やで」と返ってきて当然ですよね。むしろ「いらん」って感じですよね・・・。相手の気持ちを計るより、自分に素直に「可愛い~☆あげたい!!」て言えばよかったと後悔しきりです。 もう挽回の余地なしでしょうか? またこちらから久しぶりにメールをするのは鬱陶しく思われるでしょうか?

  • 片思い中です。チョコの返事が来ない!!

    48歳の男性にバレンタインにチョコレートを渡そうと思ってます。それと同時に交際を申し込みたいと思ってます。 当方36歳。 知り合って2ヶ月、デートは5回。 まずまずの仲かな?と思ってます。(自己判断ですが…) 今日「そいえばチョコは好き?」と確認のために連絡しました。 いつもならその日中には返ってくるLINEも珍しく既読になってから音沙汰無し(T_T) これは「チョコは受け取れない、察してくれ」という意味なのでしょうか。。 安直に尋ねたことだったのでまさか既読無視になるなんて、、なんか微妙に衝撃を受けてます。 少しポジティブに考えて… 「チョコ好きだよー」と48歳的に返答するのに気が引けたのでしょうか? もしくは考えられることで木曜くらいから4日連続でLINEのやりとり(私発信)してたのでウザがられたのかも…というのは考えられます。。 嫌われたでしょうか(T_T) なにか挽回策があればアドバイスいただきたいですm(_ _)m

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • 片思い中の彼の態度について

    初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • バレンタイン外れて渡しても良いのでしょうか??

    初めまして。 仕事が忙しい人であまり逢えてなくて私からのメールは一切返事なかったけど、ずっと片想いしてます。 年明けに彼からメールが来て、ビックリしましたが、それ以降私もメールする方ではないし、返ってこないので送ってませんでした。 2月に入ってすぐに他愛ないメールしたら返って来ました。バレンタインも一応チョコを買ってきて写メ撮ってデコ画像に変えてメールしたら『有難う』だけだけど、返って来ました。 明日、仕事終わりにちょっと逢えないかメールしようかなと思ってますが、変でしょうか?? バレンタインデーにメールしてチョコ写メまで送って次の日に逢えないかメールは変ですよね。。。 男性どう思うのでしょうか??

  • 告白保留

    ある男性に片思いしています。 バレンタインに直筆無し「好き…」と書かれたカードを添えたチョコを渡していい逃げしました。 それから彼は4月から実家のある他県へ引っ越しました。 3月に「またこっちに来る機会はあるから都合が合えばご飯でもいこうね」と一度だけ彼発信でメールがありました。 今までは私発信でメールをポツポツしてました。 彼が忙しい、慌ただしい、落ち着いたら会えたらいいねと言うので待ちましたがもう半年疲れました。 なので18日メールしました。 「バレンタインにカードを添えたので、気持ちは伝わっていると思って… 私の気持ちを整理したいので、気持ちを聞かせて下さい。」 すると彼から返信が 「ん~また後で連絡するね」 今まで連絡ありません。 またスルーされるのか 何か考えてるのか もし返信がないならどのタイミングで催促すればいいのか 悩んでます