OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バレンタインデーまであと四日・・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215441
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (10/72)

今年はチョコもらえるかなぁ。                     女のコって4日前にもなると、もう渡す人ってキマッてんの?       その辺の所を、親切な女の子、教えて! あと、こんな事されたら今からでもチョコ渡すか考える、とかについても教えて!              ちなみに俺は高1♂だよ。 p.s 最近パソコン買ったんでこの文書くのに15分以上かかってしまいました。一苦労、いや百苦労でした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

お初にお目にかかります、ike-shiさん♪

私は…いまだあげる人、具体的には決めてません♪^^
まぁ、今本命がいないからですけれどね。彼氏や、本気で好きな人がいれば四日前にはもうあげる人って決まってくるでしょう。
私も今年は誰にあげようかなぁなんて考えているけど、部活の先輩でお世話になってる方とか、いつも仲良くしてる男友達とかかな??もちろん全部義理でね。
そのうち、気になってる人はいるけどまだ思いを伝えるのは早いかな、と思って義理であげる予定。
あげようと思ってる人の中には、メールとかでノリで『義理でいいからチョーダイ♪』って言われて、まぁ普段仲いいしあげてもいいかな?と思ってあげる人もいます。
チョコ欲しいなら、俺にもチョーダイね、義理でいいから♪見たいな感じでアピールしてみては?イヤラシがでないようにね(笑)

では、ごきげんよう♪
お礼コメント
ike-shi

お礼率 13% (10/72)

そーだね。やっぱ爽やかに、ちょーだいって言える男がイイよね
投稿日時 - 2002-02-11 16:29:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんばんわ。
私は35歳のおばさんです。(^^; 往年の女子高生の話と思って、気休めに聞いてくださいな。(笑)

女の子もおばさんも、もう4日前だと上げる人は決まっているよ。私は結婚しているので、当然本命チョコはダンナさんに上げます(=^^=)v 会社の人にもあげますけど、これは「義理チョコ」だね。値段は本命が2千円、義理が5百円ってとこかな?

若い頃は、男子に「チョコレートくれ」と言われても絶対にあげなかったんだけど、いまは「義理でもいいから下さい」と言われると喜んであげますね。(^^)>
素直に言うのが一番ですよ。それから、ホワイトデーのお返しを忘れないでね。
バレンタインデーでチョコをプレゼントした相手から、お返しというかお礼で食事に誘ってもらったりデートに誘ってもらうの・・・女性としてはうれしいもんですから。では、がんばってね(^^)
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (3/9)

 ike-shiさん、初めまして。
 バレンタインデーまであと4日・・・。私はもう渡す人、決まってます!
 実を言えば、数日前までは「義理」で渡そうと思っていました。でも、この
週末、一緒にスキーに出掛けて、「本命」でいこうと決めました。
 今まで彼とは一緒に食事に行くつきあいで、お友達としておはなししてきま
した。本当のこと言うと、あまり顔が好みでなかったのです。だから、今まで
おごってもらったりした「御礼」にチョコを渡そうと思っていました。
 でも、一緒にスキーに出掛けてみて、「何でも話せて」「お互いを気遣えて」
「一緒にいると安心する」という、私にとっては申し分ない人だと気づき、
すごく愛おしく感じました。いつも私のことを見ていてくれて、何となく安心できるのです。
 だから私は明日「本命」チョコづくりに励むつもりです。
 でも、直前になって「本命」になるっていうのは、結構まれだと思います。
女の子にとって、今までの積み重ねがあってこその「2月14日」だと思います。
 ike-shiさんは、チョコ欲しさに今から何かしようと思っているのでしょうか?
 バレンタインデー直前の下心は、女の子に見抜かれますよ!
お礼コメント
ike-shi

お礼率 13% (10/72)

ごもっともでございます。自然体が一番ですね
投稿日時 - 2002-02-10 22:24:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

4日前なんですね。私も既にあげる人は決まってます。彼に。

でも当日までの4日間で、そのほかに「チョコあげたいな」とか「あげても
良いな」と思うひとが現れるかもしれませんよね。その可能性を思い浮かぶ限り
書き出します。
●日頃お世話になっている人(老若男女問わず)でその期間に逢えば
●合コンなどで良いナーと思ったヒトにとりあえずあげとく
●落ち込んでいる時に励ましてくれたら感謝の気持ちとして
●いきつけのお店にその期間行くならばあげるかもしれない

このくらいかなぁ。高校生には関係ない理由ばっかり?だったらごめんなさい。
もし高校生だったらどうかな~と思ったんだけど、私女子校だったから(涙)。
通学途中にいつも一緒になる男の子がその4日間に特別に見えたら、あげてたかも
しれませんね(笑)。全然参考にならなくてごめんなさい。
お礼コメント
ike-shi

お礼率 13% (10/72)

渡す人がいるのはイイっすね。チョコもらえない男より、渡す相手のいない女の方がカナしいっていう話を聞いたことがあります。
投稿日時 - 2002-02-10 22:21:01
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 10% (3/30)

 そうね、たいていは決まってるでしょうね。男の子なんか、バレンタイン直前にだけ、やたら優しくなったり、いい人になったりするけど、そういうのっていかにもって感じで、ひいてしまいますね。

 義理チョコいっぱいもらいたいの?本命チョコは、まず無理でしょうね。でも男の子ってそんなにチョコ欲しいのかしらね??

 たぶん誰からでもいいんでしょう。そして欲を言えば、顔立ちの綺麗で可愛い女の子からもらいたい、ブスはゴメンコウムルてところだろうねえ、高1なら。ふふん。
お礼コメント
ike-shi

お礼率 13% (10/72)

的を得ています。四日前になって貰おうとするなんてチョコより甘い考えですよね。{涙}
投稿日時 - 2002-02-11 11:45:56