• ベストアンサー

インターネットエクスプローラでCSSが適用されない

宜しくお願いいたします。 CSSを使ってデザインしたページをwindowsのインターネットエクスプローラ6.0で見ています。 この環境で、家のパソコンではきちんと表示されるのですが 同じ環境(windowsのie6.0)の友人宅のパソコンで見ると、cssが適用されず表示されます。 で、友人宅のパソコンではcssでデザインされているページ全て見れないのか?っと思ったのですが。見た限り他のページはきちんとcss適用されて表示できていました。 これはどういう事なのでしょうか????? CSSの記述がおかしければ、家のパソコンでも乱れてしまうとおもうのですが…同じ環境のパソコンで、見れたり、見れなかったりする事ってどんな原因が考えられるのか、、、詳しい方がいたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17963
noname#17963
回答No.2

cssのありかを示す書き方が適切でないんだと思います。 HTML中の <link rel="stylesheet" type="text/css" href="○○○.css" /> のあたりを見直してみてはいかがですか。

emiman
質問者

お礼

ありがとうございました! 余分な</script>タグを削除したら、ちゃんと見れるようになりました! 大変助かりました!!!

emiman
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 スタイルシートは別ファイルになっているので、 ご指摘どおりリンクの辺りを見てみたら <link rel="stylesheet" type="text/css" href="○○○.css" /> の記述は間違いありませんでしたが。 その下<head>~</head>の中に余分な</script>というタグがありまして、それを削除してみました。 友人が明日にならないと連絡とれないので、明日もう一度見てもらってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.1

そのページはWeb上で見たものでしょうか? それともFDに保存してるものを見たのでしょうか? CSSの記述は、html内でしょうか?それとも別txt? 友人がそのページを見たのはプロクシ経由またはプロクシソフト経由でしょうか? ※プロクシソフト経由の場合、html内を解析して表示するので  反映されない場合はあると思います。

emiman
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決いたしました!迅速な対応感謝いたします!!

emiman
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 HPはWEB上で見ました。 プロクシというのは、、、、すみませんちょっと分からないので、 聞いてみます。