OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスクのバックアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215432
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

えっとまだパソコン初心者なのですが
ハードディスクが壊れたときのためにバックアップを
取りたいのですがどうすればいいのでしょうか?
全くの素人なものでさっぱりわかりません

あと他のパソコンにIEのお気に入りを移したいのですが
それもどうやってバックアップすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記の Web サイトが判り易いと思います。

データバックアップについて
  ↓
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/backup-1.htm

Nacelle-Beginner
  ↓(「5. Backup」の項目より)
http://nacelle.cug.net/beginner/

※ソフトやOS等により若干方法や保存場所が違う場合があります。
使用環境を補足された方が良い回答・アドバイスが寄せられますよ。

過去の質問より

 初心者ですバックアップの仕方を教えてください!
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214884

 重要データの保存。
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=212515

 outlook受信メール格納場所
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.お気に入りのバックアップ
 C:\WINDOWS\Favoritesをコピーして下さい。
2.Outlook Express の受信トレイがバックアップ

■ Outlook Express の場合

保存場所:
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[*********}\Microsoft\Outlook Express
の中の「****.dbx」です。


IE の [ ツール ]→[ オプション ]→[ メンテナンス ] より
[ 保存フォルダー ] をクリックすると、保存先が表示されますから、確認して下さい。

■Outlook の場合、参考 URL #3 参照.

Outlook Express 活用講座
  ↓
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/

後はバックアップの道具ですが
フロッピー,mo,cd-r,cd-rw,ディスク等色々有ります。
漠然とした質問なので、漠然とした回答ですみません。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

IEのお気に入りのコピーは 「ファイル」→「インポート及びエクスポート」でウイザードを起動して、お気に入りのエクスポートでファイルに書き出します。 そのファイルを他のPCへ持っていって、同様にウイザードを起動してインポートしてやればコピーされます。 両方がご自分のPCであれば同様にCookieもコピーしておいてやると結構便利です。
IEのお気に入りのコピーは

「ファイル」→「インポート及びエクスポート」でウイザードを起動して、お気に入りのエクスポートでファイルに書き出します。

そのファイルを他のPCへ持っていって、同様にウイザードを起動してインポートしてやればコピーされます。

両方がご自分のPCであれば同様にCookieもコピーしておいてやると結構便利です。