• ベストアンサー

壁紙

壁紙を変えようと思ってゲームやHPの画像を printscreenキーを押して画像を取り込みました しかし何故か画像が小さくなってしまいました 一度とりこんだのを大きくするとドット絵が荒くなってしまいます どうすれば最初から元の大きさで取り込むことができますか? どうか教えて下さい それと画像取り込みソフト?とかもしあったらそれも 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1の続き(笑) えっと・・・Windowsで良かったのかな? 一応,Windows用のキャプチャソフトがたくさんあるページを参考URLに入れておきます。 たくさんあるので,自分で使いやすいものを選んでくださいね。また,環境にあったものを選ぶことも忘れないでね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/index.html
ryuusennsisho
質問者

お礼

あっWINのです書きわすれていました~すいませんm(_ _)m ソフトのURLありがとうございます! あとアドバイスを参考にしますね ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ printscreenキーを使うよりは、画像を右クリックして壁紙に設定か、 名前を付けて画像を保存をBMPでして、BMP保存した画像をC\Windowsフォルダへ 入れれば壁紙にできますけども。

ryuusennsisho
質問者

お礼

えっとHPの画像はそれでできるんですけど フルスクリーンのゲームはできなくて~ ご回答ありがとうありがとうございました!

回答No.1

ゲームの場合は,解像度をDirectXなどで落としてある場合がありますので,どのような手を使っても小さい画面になってしまうと思います。 ホームページの画像の場合は,Windowsでしたら,右クリックで画像を保存できるので,それを使ってください。MACでしたら,マウスのボタンを長押だったと思います。ただし,これ,Internet Explorerの場合ですが・・・。 取り込みソフトは時間が無いのでまた後で・・・。(仕事中だったりしてね)

関連するQ&A

  • 壁紙変更ソフトBgcall 壁紙が変わらない

    Windous 7 Starterを買ったので、壁紙変更ソフトBgcall をインストールしたのですが、スタートアップにチェックも入れているのに、最初からの青い壁紙が何故か拡大化しただけで、選択した画像には変わりません。 一度アンインストールして再度インストールしてみましたが、やっぱりダメでした。 何が理由なのかどうやったら壁紙が表示されるのか、解る方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • goo簡単HPでの壁紙

    こんにちは  gooの簡単ホームページで、HPを作りはじめました。 壁紙を風景写真に変えようと思って、色んなHPを巡り 持ち帰っては画像アップローダーでアップして デザインの変更をするのですが… 私は1つの写真だけで壁紙にしたいのですが、 出来上がった物を見ると、分割されて同じ絵が 壁紙中に貼り付いているので、すごいクドイんです(_ _||) 1枚の写真として壁紙に出来る方法か、そういう壁紙(1枚)を扱っているHPを教えて下さい(フリー希望) お願いします。 ・・・下手な説明ですみません・・・

  • 大きな画像をホームページの壁紙にするには?

    小さなアイコンのような画像を連続配置する壁紙はわかるのですが、大きな一枚のイラストや画像を壁紙にするにはどうしたら良いのでしょうか?また、大きな絵ですので、画面いっぱいに壁紙が一枚の絵のように見え、絵の端もなんらかの設定がされているのか、白いバックがまったく見えないようになっているかたちです。 最近、ページ全体がデザインされているHPが目につくので、そういうのを作りたいと思っています。 例えばhttp://www.dizzain.com/ http://portfolio.grillo.tk/ みたいなのです。 ちなみに、ホームページビルダー利用です。 簡単にできる方法を教えてください。

  • 壁紙について どなたでもよいですので見てください

    映画やゲームでお勧めの壁紙(かっこいい)壁紙があるHPまたは どんな壁紙、またはその映画名 ゲーム名 などを教えてください。   返事待ってます

  • 壁紙作成

    こんにちは、近々、HPを作ろうと思っているのですが、 良く、壁紙をダウンロードできるようになってるところがありますよね。 壁紙の小さいのがいくつかあり、その下に「1024X768 ダウンロード」「800X600 ダウンロード」というようにダウンロードのところをクリックするとその大きさに画像がダウンロードできるもの。 そう言うのを作るにはどんなソフトが必要でどんな本を参考にしたらいのでしょうか?もしフリーソフトであれば教えてください。 出来ればそう言うのの作り方が載ってるHPなどがあれば教えてください。

  • 壁紙について

    壁紙をホームページから 捜して 選んで 気に入ったのを 今壁紙にしているんですけど なんか 絵がざらざらしています。 もっと鮮明な画像にするには どーしたらよいのですか・? ちなみに windows98を 使ってます. 関係ない?

  • 壁紙表示が消えかかっている

    壁紙を写真画像に変更したら、画面の右側7割が白くなってしまいました。IEなどのソフを起動しても白く映る範囲も含めて前面表示されていて問題ありません。 また、変更した壁紙を元に戻してもなおりません。変更した画像も立ち上げ時や最小化した直後などの画面が切り替わる際に一瞬だけ映ります。モニターにドット抜けなどの現象も見受けられません。解像度も問題ないように思います。原因がわからず困っています。 どなたか対処法を押しててください。

  • 壁紙 替えたい!

    パソコンの、壁紙を、いろいろ HPなどで、画像など 見つけては、替えたいと 思い 挑戦しているのですが、壁紙に 設定しても、ボヤケタ 表示や、細かい表示しか できないのです。 せっかく 探しあてた、画像も 削除する事になり 大変 残念です。 なにか、取り込んだ、画像を、ボヤケタのを、変更して、壁紙に 使える方法を、教えて下さい。

  • 壁紙

    イラストレーターでデザインしたものを壁紙にするには、どんなことをすればいいのでしょう? HPをつくって、壁紙を著作権フリーにしたいのです。  またどんなHPソフトがあれば、できすのでしょう?(HPビルダーなど?)

  • 壁紙を探しています

    Dell社のVostroというパソコンを使っていたのですが、 重くなってリカバリーした際に、いろいろとミスをして再インストールする事になってしまいました。 リカバリーメディア作成も失敗していた為、別のパソコンに以前インストールしていたマイクロソフト正規のWin7を入れ、元の状態まで戻す事ができたのですが、 以前使っていたVostroに最初から入っていた壁紙が手に入らない状態です。 (添付画像の壁紙です) どこかで手に入りませんか? また、別件ではありますが、 Windows8.1のタブレットモードのパーソナル設定で変更できる壁紙に、鯉がジャンプしたような壁紙があるのですが、あれも他のパソコンで使いたいのでどこかでインストールできないでしょうか?

専門家に質問してみよう