• 締切済み

DHCシリーズ各種賞について

化粧品のDHCシリーズはコマーシャルによると幾つもの賞を受賞していますが、それらの賞はどれくらい栄えある賞なのでしょうか。

• CM

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.1

雑誌の読者アンケートのランキングで1位だったってヤツ でしょー? ハッキリ言って、権威は全く無いでしょうね。 例えば『抱かれたい男性タレントNo.1』と言うランキング に、タレントがどれだけ栄誉を感じるか、と言うのと同じ 事じゃないかと思いますよ。 ただ、雑誌の読者=ユーザー層から気に入られている商品 と言う意味で、売れ行きや評価の指標としては、まぁ、 それなりの栄誉と言えなくもないかも知れません。 ただし、これはあくまでも、本当に一般の読者『だけ』に よって、正しく行なわれたランキングだったとすれば、 ですけどね。例えば、雑誌で化粧品・コスメのランキング をやると知って、DHCの社員や関係者などが一斉に雑誌を 買い占めて、組織票で投票している可能性もあります。