• ベストアンサー

カナダからの電話

taylorの回答

• taylor
回答No.1

こんばんわ。海外に行く時はKDDIスーパーワールドカードをいつも使っています。カナダに行った時もそれを使いました!このカードは1000円、3000円、5000円のがあってコンビニ(私はファミマで買いました)ですぐに買えます。空港にも自動販売機などで売っていた記憶があります。仕組みとしては、あらかじめ日本でこのカードを買って、カナダへ行きカードについている暗証番号をダイヤルしてから家の電話番号をダイヤルすると直接おうちの人と話せるというものです。電話代前払いみたいなものですね。残り時間は通話する前に音声で教えてくれるので、わかりやすいと思います。1000円のカードで大体10分位話せます。また、そのカードは日本国内でも使えるのでもったいなくはないと思います。もし良ければ使ってみてください!

asaichiban
質問者

お礼

こんばんは。やはりKDDIがいいのでしょうか? いろいろ情報をあつめているのですが・・・友達もこれもいいけど もっといいのがあるらしい・・・ということをいっていたので・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。