• ベストアンサー

カナダからの電話

taylorの回答

  • taylor
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ。海外に行く時はKDDIスーパーワールドカードをいつも使っています。カナダに行った時もそれを使いました!このカードは1000円、3000円、5000円のがあってコンビニ(私はファミマで買いました)ですぐに買えます。空港にも自動販売機などで売っていた記憶があります。仕組みとしては、あらかじめ日本でこのカードを買って、カナダへ行きカードについている暗証番号をダイヤルしてから家の電話番号をダイヤルすると直接おうちの人と話せるというものです。電話代前払いみたいなものですね。残り時間は通話する前に音声で教えてくれるので、わかりやすいと思います。1000円のカードで大体10分位話せます。また、そのカードは日本国内でも使えるのでもったいなくはないと思います。もし良ければ使ってみてください!

asaichiban
質問者

お礼

こんばんは。やはりKDDIがいいのでしょうか? いろいろ情報をあつめているのですが・・・友達もこれもいいけど もっといいのがあるらしい・・・ということをいっていたので・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港・マカオの公衆電話から日本に国際電話をかけた場合、通話料はいくらですか?

    旅行中に自宅に電話するのに、公衆電話からかけようと思います。カードは使わずに、コイン(現金)でかけるつもりなのですが、日本の公衆電話と同じ感じで、コインを入れて使用するのでしょうか?

  • カナダ・公衆電話の掛けかたを教えてください。

    初めまして。質問よろしくお願いします。 4月末にカナダのウィスラーに行きます。 バンクーバー空港からウィスラーにいる友達に公衆電話から電話したいのですが、 オペレーターを通さないと掛けれないのですか? 僕は全く英語は喋れません・・・ 初海外です。 知っている方がいれば教えてください。宜しくお願いします。

  • カナダ口座

    現在、日本に住んでいますがカナダに預金があります。カナダの自分の口座からお金を引き出したいのですが、どのようにすればよいのか分かりません。 日本の都市銀行では引き出しが出来ませんでした。 銀行のカード(カナダの)は自分が持っています。 カナダの友達にカードを送り、お金を送ってもらうかもしくは送金してもらうしか方法はないのでしょうか?自分にとっては結構大きな金額なので、どうすれば安全で尚且つ、早く手続きが出来るか知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • カナダ留学でお金の持ち方

    来年からカナダの大学へ長期留学をします。 そこで生活のお金の使い方をどうするべきか考えております。 日本のクレジットカードを持っているのですが、カナダのクレッジットカードは作れないのでしょうか?手数料もかけたくありません...。 お願い致します!

  • 国際電話を安くかける方法・・・カードなどについて

    オーストラリアに電話をするのですが、家の固定電話からかけると、1分50円します。 先日、コンビニで売っている国際電話のカードが安いと聞いたのですが、もしそのカードを使えば、それより安い金額でかけれるのでしょうか? そのカードは、コンビニで買うのが一番安いですが?それとも、もっと安く手に入る方法があるでしょうか? 国際電話のカードを買ったとしたら、それをつかって、公衆電話からかけるのでしょうか? もしくは、他に安くなる方法がありますでしょうか?? できれば、公衆電話より家の電話からかけるのが楽でいいのですが・・・・でも、安い方法を知りたいです。

  • 国際電話カードor国際携帯レンタル?

    今週末からオーストラリアのブリスベンに2週間ホームステイに行きます。そこで、KDDIなどの国際電話カードを持って行くか、国際携帯電話をレンタルして行くか迷っています。 国際電話カードはホームステイ先の電話を借りてもホームステイファミリーにお金がかからないので良いと思いますが、街中では公衆電話を探してかけなければいけないというのが不安です。日本のようにどこにでも公衆電話があるわけではないようなので。 国際携帯電話のレンタルは成田空港でもブリスベン空港でも出来るようですが、レンタル料が高いのがネックです。 海外ソロ旅行は初めてなので、是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • カナダ国内で通話する携帯電話について

    9月下旬からカナダに行きます。 現地に行ったら、カナダ国内の友達などと通話すると思います。 そこで、日本で調達できる携帯電話のうち、 カナダ国内で最も通話するのに安い携帯電話をご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか。 (向こうに行ってすぐ使えた方がいいので・・) iphoneを持っており電話も使えるのですが、 それよりも安いものがありましたら、 そちらにしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 短期留学中のお金の管理について

    ニュージーランドに3ヶ月、オーストラリアに1ヶ月行きます。 ニュージーランドでは語学学校に2~3ヶ月通い、国内周遊旅行もするつもりです。 オーストラリアは知人訪問と旅行です。 これ位の期間の留学・旅行ではお金の管理をどのようにしたらよいでしょうか? 50~100万は使用することになると思います。 現地で銀行口座を開設し、日本から円送金するという話も聞いたのですが、現地に行ってしまえば日本から送金してくれる人がいないので・・。 ANZ銀行は日本でも口座開設できるそうですが手数料がかかるみたいですし。 クレジットのキャッシングでは利用額が多くなりすぎですし。 国際キャッシュカードは手数料が高いそうですし。 T/Cも大量になりますし。 ニュージーランドに行く前にカナダにも20日間行きます。 カナダでANZ銀行口座を開設し、それをそのままニュージーランド、オーストラリアでも利用できるのでしょうか? もしできるならカナダから一時帰国したときに自分で円送金しておけばいいかと思うのですが。。 あと、カナダで開設した口座をオーストラリアから帰国するときに口座解除できるのかもわからないのですが。。 他にいい方法があれば教えてください。

  • カナダでの携帯電話について

    私は来年からカナダの東部へ 1年間留学する高校生です。 今回留学するにあたって携帯電話をもっていこうと考えています。 しかし日本で契約をした携帯電話をもって 海外へいくのは多額のお金がかかるということなので いまソフトバンクさんがだされている iphoneなら日本語も使えるということなので iphoneをもっていき海外で契約をする予定です。 電話はコーリングカードを使用する予定なので 携帯はメールだけの使用を考えています。 またipod代わりにもしたいと思ったので iphoneを考えているのですが、、、 海外から日本へメールを送る場合どれくらい かかるのでしょうか? ちなみにパソコンは、部屋にこもってしまうため もっていきたくないと思っています。 また、違う方法があれば教えていただきたいです。

  • カナダの通貨事情等について教えて下さい。

    カナダの通貨事情等について教えて下さい。 10月にツアーでカナダへ行きます。 今とても円高なのでこのタイミングで国内で、ある程度カナダドルに両替しておくべきなのか、 それとも交換レートを含めると、現地等で両替した方がお得なのか迷っています。 一部サイトでは、カナダ国内は米ドルでも通用すると見ましたが、ツアー中に食事の無いのが 2回ほど有りますので、果たしてそんなところでも米ドルが通用するのか?不安です。 クレジットカードは持っていますので、可能なところはそれで支払うつもりです。 また、現地でのチップやその他注意すべき事など是非教えて下さい。 ちなみに旅行会社は、日本旅行のツアーです。 よろしくお願いします。