• ベストアンサー

自分の子供がSEXしてるとしたら?!

今の自分の立場では絶対わからないのでお尋ねします!高校生ぐらいの子供をもつお母様、お父様、もし自分の子供がSEXしてるとしたらどう思いますか?現場を見たとかじゃなくて。しかも妊娠したといったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.7

kiachi2002 さん こんにちは NO2のものです。 てっきり貴方が娘をもつ親御さんと思っておりました。(^.^) ●妊娠していたら わが娘の場合は絶対にそのようなことはさせない自信があります。きっちり教育していきます。まだ2歳ですけどね。 >そういう矛盾ってあるんですね~ そうなんです。昔遊びまくってましたが、子を産み親の立場になると自分の娘が同じようなことをすると想像するだけでも震えてきます。大人になることは保守的になることなのでしょうかね。遊びまくる=誰とでも寝るではないですよ。一応言っときますけど。夜な夜なこっそりクラブなどに行っていたということです。 そんな馬鹿娘(私)を育ててくれた親に感謝しています。質問に対する直接な回答ではありませんがやはり女性は弱者です。くれぐれも避妊してくださいね。 それでは by クアアイナ

kiachi2002
質問者

お礼

ごめんなさい、説明不足でしたね。でも、やっぱりこればっかりは自分が親になってからじゃないとわからないんですかね。2回もありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.6

私は親ではなくて娘の方なんですけど(ちなみに20歳ですけど)、うちの母親の場合について話します。 私の母親はとっても理解があって、彼氏が出来ると、ご飯に彼を誘ったりと、友好的です。お泊りについても、旅行についても、何も反対されませんでした。(お互いの家に泊まったりするのはもちろん禁止ですよ) ただ、どこに行っていつ帰ってくるのかをきちんと報告するのが義務づけられます。そして、それまでには、彼氏とうちの母親は数回一緒に食事をしたり会ったりしてうちとけてないとダメです。(どこの馬の骨かもわからん奴とはつきあわせないみたいです) そして、旅行に出る前には、うちの母親からの一言があります。(スピード出すなよ、娘を無事何時までに送り届けろ、など) 母親の考えによると、思春期にもなれば異性に興味が出るのは当たり前、ってことはエッチもするだろう、という考えです。ただし、しっかり避妊はしなさい、と言われました。もし妊娠することにでもなれば、あんたたちの人生はおしまいよ、あんたも彼氏も両方の両親に何の文句も言えない立場に追い込まれるんだよ、と脅されました。 でも、確かにそのとおりですよね。その年じゃあ、親の力を借りなきゃおろすことも産むことも出来ないので。 人によってはうちの母親のようだと、面倒で嫌だ、と言いますが、私はこういう考えでいてくれた母親にとっても感謝しています。だって、自分が好きになった人と仲良くしてくれるし、悪いところはきちんと言ってもくれるし、こっちも隠し事をしなくていいので親にウソついたりしてバツの悪い思いをしなくてもいいし。 彼氏も親をしたってくれるので、両方の親が悲しむこともしないし(だから避妊もきちんとするし)、とっても円満ですよ。

kiachi2002
質問者

お礼

本当に理解あるお母さんですね!うちはちゃんと彼氏がいるにはいってあるんですけど、、、さいしょにうちは正直にお母さんにいってくれてうれしいわとかいってのですが、調子に乗りすぎじゃないのって怒られました。私はそれだけは言われたくないから勉強も下がらないようにやってきました。なのにそんなこと言われて・・。julianodさんのお母さんがうらやましいです!ぜひ自分の子供が出来た時には同じように接してあげてください!切実に思います。じゃなきゃ、悩まなくってすむんですもん!アドバイスありがとうございました!

noname#5522
noname#5522
回答No.5

まだまだ娘はそんな歳ではないですが・・・(まだ2歳です)。いずれはその時が来ると思って覚悟はしています。今でさえ初体験は高校生が普通と言われている時代なので、娘の頃は中学生くらいが普通になっているのではないでしょうか。 なのでSEX自体は悪いことだとは思いません。むしろ娘に好きな人がいること、娘のことを好きでいてくれる人がいることは喜ばしいことです。 しかし相手が好きでもない相手だったり、妊娠や病気に対して無知な状態であったり・・・というならば話は別です。 しかし現在学校でそのような性教育をきちんとやってくれるところはありません。ということはつまり親の教育に全ては関わってくると思います。 子供が愛のないSEXをしたり、望まない妊娠や病気になってしまうということは、ある意味親の責任だと思います。子供だけを責めるわけには行きません。だからもちろん子供にはきちんとした性教育をやっていきたいと思います。 妊娠についても、自分で産み育てる意志と経済力さえ何とかなれば、産んで欲しいと思います。中絶するくらいならば最初からそのようなSEXはして欲しくないですね。 「彼氏が出来た」と言う時点で、まず経験すると思っていますので・・・。そういうことを隠さないでいてくれれば、それでいいと思いますが。 ちなみに私も学生の時「つわり!?」と思うほどの吐き気に襲われたことがありました。避妊はしていましたが100%とはいえませんので私もまさか?と思いましたが、その時母は「そういう行為をしたの!?」と責めず、「本当に妊娠ならまだいいけど、体の調子が悪いほうが心配だから」と言ってくれました。そういう風に考えられる親になっていきたいですね。

kiachi2002
質問者

お礼

m2_mさんのお母様はすごく理解のある方ですね。実際自分の子供が妊娠したらこういおうとかかんがえていらっしゃる方は多いいと思いますがそれを行動に移せるのはすごいことです!妊娠よりもカラダが心配だなんて。わたしも将来子供ができたときには私のように悩まないようしっかりと性教育していきたいです!アドバイスありがとうございます!

  • re-gon
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

こんにちは。 私は結婚こそしているものの、子供はおりません。 でも、私の親の、対応の仕方と、私なりの考えを 書きたいと思います。 私の両親は、早くから別居してましたので、母の対応ですが、母は一言、「避妊だけはしておくように。」 これだけでした。 小さい時から私に対する扱いは、「自主性を重んじる」という感じで接してくれており、何事も自分の責任で行動するようにと教えられてきました。 母の教育の仕方は、私にとってはとても良かったと感謝しています。 もし、私が自分の子供にSEXの話をするとしたら、SEXの良い部分と悪い部分を両方教えたいと思っています。 好きな人と、お互い幸せな気分になれるSEXを、知って欲しいと思います。そして、自己中心的なSEXがどんなにむなしいものか、どんなに傷付くか、ということなどを、早い時期からゆっくりと教えたいと思います。 それと、「なぜそうしたか」だけではなく、「これからどうしていくか」ということも、冷静になって話し合えるような親子関係でいたいですね。 こどもにとって、親という存在がとても重要だと、実感して育ってきた一人の女としての意見でした。

kiachi2002
質問者

お礼

私は親に性教育はされたことがないのでチョッと恥ずかしいけどちゃんと説明してくれた方が安心ですね。私はあせってSEXをしたいと思うのではなくて彼なら安心して任せられるからです。確かに妊娠してしまったら自分では責任は取れないと思いますがそれではSEXってしてはいけないんでしょうか??re-gonさんが考えている親子関係ってわたしの憧れですね。もし子供ができたらぜひそのような親子関係きずいてください!アドバイスありがとうございます。

  • minessa
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

おはようございます。以前の質問も拝見させて頂いた上で意見します。親としてみれば子供のSEXは嫌でしょう。特に『娘』である貴方のご両親は心配するでしょうね。SEX自体悪いわけではないのでしっかり避妊して親に不必要な心配をかけないことです。進学を考えているなら妊娠はNG!でも、幸せなSEXしてください☆

kiachi2002
質問者

お礼

やっぱり私も妊娠してしまったら・・っていうのがすごくあります。まだ高1だし将来のこともちゃんと考えてます。しかも相手も初めてなんでやっぱり不安です。けどちゃんと正しい避妊をしていこうと思います。ありがとうございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

kiachi2002 さん こんにちは ●自分の子供がSEXしてるとしたらどう思いますか SEX=悪ではありません。要は親の指導、教育です。私は女性ですがしっかりと親から指導教育を受けました。まさに高校生で始めてのSEXを経験しました。ですが避妊などの教育をきっちり受けており実践しました。 さて、どう思うか?30歳になり我子を持つようになり、思うことですが。私また貴方も性への誘惑はご存知の通りです。ましてや思春期の高校生時代ではすごいはずです。単純に親としてどう思うか?嫌です。私はわがままですね。理屈で分かっており、且つ自分も経験していますが親として違和感があります。まさに矛盾です。今後しっかりと娘を教育したいと思います。といってもまだ2歳ですが。 ●妊娠していたら 回答は2つです。堕胎か結婚かです。それらの判断はあまりにも難しく私にはわかりません。

kiachi2002
質問者

お礼

私はSEXという行為に興味があってやりたいというわけではなくて彼となら・・って思うからなんです。興味だけのSEXなんてしたくないです。やっぱり、そういう矛盾ってあるんですね~。

  • ari-sa
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんにちは。ごめんなさい、中3の♀です。 私の母は、今53歳ですが、多分、私が「妊娠した」なんて言ったら、卒倒した後、荒れ狂うと思います。母の考えは、「中学生や高校生には、それらしい”お付き合い”の仕方があるだろう」というもの。ましてや、うちの家庭は母子家庭なので、心配も絶大です。 ですが、私は、去年の夏に初体験を済ましてしまいました・・・ まぁ、結局、9ヶ月付き合った、その彼とは2度した後、価値観の違いが原因で別れ、その後、SEXはしていません。初体験に至るまでにも、かなり悩みました。信じてくれている母に後ろめたい気持ちもありましたし。そのため、彼には、3,4ヶ月、待ってもらいました。でも、まぁ、私の中では、「母に迷惑をかけたり、ツライ思いはさせてはいけない」という思いがあり、避妊はシッカリしました。 質問の中の「子供」というのは、kiachi2002さんのお子さんの事でしょうか。『妊娠したといったら・・・』というんですから、娘さんでしょうね。やはり、「自分で責任の取れないことはしてはいけない」というのは、当たり前ですが、まずは、お子さんの話、聞いてあげてほしいと思います。もしかしたら、変な男に騙されたのかも知れないし・・・(まぁ、それはそれで、お子さんの不注意でもありますが、被害者でもあるんですから。) 親を持つ未成年として、kiachi2002さんのようなショックを受ける方が増えないよう、考えていきたいと思います。 ナマイキなこと言ってごめんなさい。では。。。

kiachi2002
質問者

お礼

初体験早いですね~私は今高1です。でも、中学生で避妊のことをちゃんと理解してすごいと思います。やっぱり親には余計な心配かけたくないですよね、でもかといってSexしていい?なんて聞けないし。お互いがんばりましょうね!アドバイスありがとっ♪ございます!

関連するQ&A

  • 子供ができてSEXがしたくなくなりました。

    主人とは結婚して約1年。結婚と同時に妊娠が発覚したので今0歳になる子供が1人います。妊娠してからずっとつまり結婚してから主人とSEXしていません。妊娠中は子供への影響が心配でSEXしたくないんだと思っていました。しかし子供が産まれてもSEXする気にならないまま現在に至ります。主人は私さえよければいつでもという感じですし、主人からの誘いをずっと断り続けているので本当に申し訳なく私もツライです。子供と一緒に寝ている部屋でするのは嫌なので出産後違う部屋で1度主人の誘いにのりましたができませんでした。 自分なりに原因を考え以下が自分の中で思っていることだと思います。 (1)体の変化や精神面が「母」となりSEXしなくても平気になった。 (子供が自分の胸から出るおっぱいを飲む姿をみたり自分が「女」という生き物ではない感じです。) (2)結婚前は週に1度週末に会うたびSEXがあったが毎日一緒に生活していてしょっちゅうSEXをせまられるようになり苦痛になった。 (もともと積極的にSEXをせまるタイプの女ではないです。) こちらのサイトを見ていると私と逆で結婚後夫がSEXレスになったという意見が多いので自分はおかしいのではないか?と思ってしまいます。 ちなみに夫のことは好きです。自分でも好きなのにSEXできないなんておかしいと思っています。。。今も主人の誘いを断っているので毎日辛くてたまりません。主人は他の女性と結婚したほうがよかったのではないか等思いますが二人とも子供のことが大好きで離婚できません。 自分のことを「女」と思えないように、夫のことも「男」というよりは「家族」というふうにしか見えないのです。 同じように自分がそうだったという方や自分の妻がSEXレスだった男性(子供有)にお伺いしたいです。 これは私の一時的な精神的なもので子供が少しおおきくなり手がかからなくなるようになれば治る問題なのでしょうか? また夫になんといっていいのかわからず悩んでおりますのでアドバイスをお願いします。

  • 子供を作るためにはセックスをしなければいけない。

    子供を作るためにはセックスをしなければいけない。 じゃあ2人目、3人目を作る場合はどうしますか? 私は今まで1人目が出来たら、2人目、3人目はセックスしなくてもできるものだと思っていました。 でも実際はどうですか? 2人目3人目がほしい時、また妊娠するまでセックスしなければいけませんか?

  • もしも自分の子供が

    大学の健康診断で異常が出ているとします。 ちゃんとした病院で検査をしなくては100%病気とは言えないが、検査結果症状などを見ると疑いがある ということです。 すぐに子供から異常があることを教えて貰った方がいいですか? ちゃんと病院へ行って結果がはっきりと出るまでは言って欲しくないですか? 言われたら嫌ですか? 子供がいるお母様、お父様、回答をよろしくお願いします。

  • 学生でセックスする人は子供できることをどう思う?

    学生でセックスする人は、子供できることをどうおもっているんですか? 大学生男です。 友達カップルらは毎週のようにセックスしてるらしいですが、避妊はゴムだけだそうです。 彼女が妊娠しにくい日を選んだりしてるそうですが、何回もするわけですから妊娠する確率は高くなると思います。 友達が「避妊してるし、まぁ大丈夫やろ」と言っているのが信じられません。 覚悟のないやつがセックスしないほうがいいと、私は思います。 学生でセックスする人は、子供できることをどう考えているんでしょうか? 子供できても責任取ると考えたり、絶対に妊娠しないと考えたりしてるんでしょうか? それとも上の友達のように勢いでヤッてしまってるんでしょうか?

  • 彼女とセックスするには。

    何度か相談してますが 10年以上付き合っている彼女とセックスを拒まれるので悩んでいます。 どうやら彼女は子供ができるのを恐れているようです。 コンドームでも100%は防げませんので。 妊娠する可能性が1%でもあれば嫌とのこと。 子供は嫌いで絶対に欲しくないそうです。 ピルは絶対に飲みたくないそうです。 性格も頑固できつくて絶対に折れないタイプです。 この場合セックスするのは無理ですか?

  • セックスしないと言っておきながら、セックスしたい。

    こんばんは。 私は付き合った当初、彼女にとって私が初めての彼氏だったこともあり、 また、コンドームも100%避妊できるわけではないので、セックスするなら結婚してからだよね。 ということになりました。 以降、エッチするとなれば手でしたり口でしてもらったり、挿入はせずにいました。 それからもうすぐ1年が経とうとしています。 同じ大学に通っている友人の性事情などを聞いているうちに、私もセックスがしたくなってきました。 正直に言えば、ずっとしたかったのですが、今までは我慢できていました。 しかし、セックスしないと言っておきながらやっぱりしたいとなると、男として残念だと自分で思いますし、仮に「じゃあ1回だけしよう」となった場合 その1回で妊娠するという未来が霞んで見えてしまいます。 そんなわけないと思いますが、そう思えば思うほど、たった1回で妊娠という言葉が胸に刺さります。 まだ子どもを育てる責任を負えるような人間ではありません。 過去に一度ゴムが破れて当時の彼女の中に出してしまい死ぬほど後悔したこともあります。その時は何事もなく彼女に生理が来て心底安堵しました。 セックスしたくない自分と、セックスしたい自分がいます。 ひとつめの質問は、今までの自分も含めて、なぜ妊娠させてしまうかもしれないという可能性があるのにゴムをつけてセックスできるのか? ふたつめの質問は、このような状況ですが、セックスしてもいいと思いますか?

  • 高校生がSEX

     今、アタシには彼氏がいます。 そして最近、彼氏が「エッチしたい」と言ってきます。 もちろん断り、2人でそのことについて話し合いました。 結果としては『しない』ということに決まりました。 ちゃんと決まりましたが、正直、アタシも彼氏もSEXをしたいと思っています。  彼氏は、アタシと体目当てで付き合ったわけではありません。 ちゃんと話し合いをしてくれるような相手なので・・・。 体目当てだったらとっくの昔にしてると思いますし。  SEXしたいとは思うけれど、妊娠が怖いし、もししたら親に迷惑かけるし・・・。  ちゃんとSEXや妊娠、中絶などについて調べたりもしました。 避妊という方法もありますが、決して100%じゃない。 中絶なんて考えたくありません。 不妊の可能性もあるし、自分の子供を殺してしまう。 それが怖いけどSEXしたいと思ってしまう。 妊娠したら親に迷惑かけてしまう・・・。 SEXは愛を確かめる行為だと思うけど、本来は子供を授かるための行為だし・・・。 彼氏と1つになりたい・・・。  いろいろ考えて、頭の中がごちゃごちゃです・・・。 いろいろ言ってきましたが、一応アタシは高校生のSEXについては反対派です。 それでもしたいと思ってしまいます。  SEXしたいという考えを止めたいです。 それとも、SEXをしていいのでしょうか・・・?  ホントに困ってます。 回答、お願いします。 ぐちゃぐちゃな文ですみませんm(_ _)m

  • SEXはなぜするのですか?SEXはどうされてますか?

    SEXは自分の欲望のためですか? SEXがなくても人間は生きていけますよね、、。 私は絶対に妊娠はしたくないため、 安全日の時のみ、さらにコンドームで避妊です。 危険日にはまったくしません。 そのため、月に1回か2回くらいです。 皆さんはどのようなSEXをしているのですか?

  • 突然のSEX拒否!!

    18歳高校生の男です。 彼女も同じ高校に通う18歳 付き合ってからとてもうまくいっていてついにSEXするまでにいたりました。 お互い初めてでしたが、自分の努力!?のかいあって出血や痛みがなくうまくすることができました。それから数回体を重ね、彼女から求めるようにもなってきていたのですが・・・ 先日突然「Hするのが怖い」と言い出してSEXを拒否するようになりました。話を聞いたところ、彼女の知人が妊娠してしまい、出来ちゃった婚を考えているそうで、それで自分も妊娠したらどうしようと不安で怖くなってしまったようです。自分はSEXする時はコンドームを必ずつけていますし、扱い方もしっかりネットなどで学習済み。性知識もしっかりと調べ、妊娠させないために正しい性知識を身につけたつもりです。 確かに妊娠するのは彼女のほうですし、将来に関わる事なので神経質になるのもわかります。彼女がするのが怖いと言っている以上するつもりはありませんが・・・ やはり男としてはSEXしないというのはキツイです;; ですので自分なりに彼女と話してみました。しかし、ある程度は怖さは薄れたと言ったものの、まだ少しHに対する怖さはあるようです。 彼女はSEXはしたいし、僕と一つになりたいけど、「妊娠」のことを考えると怖いと言っています。 どうにか彼女の恐怖心をなくしてあげられないものなのでしょうか? それともう一つ、 コンドームというのは正しい使い方をすれば妊娠のリスクを最小限に抑えてくれる。つまり確実に避妊することができるということが書かれていたのですが、違うところでは避妊失敗率4%と書かれているところもありました。避妊失敗率4%=絶対避妊ができるというわけではないということですよね!? コンドームは正しく使い、下手に激しくしなければ避妊に失敗することはないのでしょうか?それとも正しく使っていても失敗することはあるのでしょうか?

  • セックスはしてみたいけど・・・

    もうすぐ20歳になる男です。 彼女とはキスまではするんですが、お互いにそれ以上のことはしようとしません。 僕はセックスしたことがないので、してみたいという気持ちはありますが もし万が一彼女を妊娠させてしまったら・・と考えると、とても怖くて誘えません。 彼女はどう思っているのかわかりませんが、もしセックスを求められたとき僕はどうするべきでしょうか? 今子供ができてしまっても、産んで育てることはできないと思っています。 セックスをしたいという感情と、彼女を妊娠させてしまう可能性との葛藤に苦しんでます。