postpet v3の受信ができない状態になっています

このQ&Aのポイント
  • 最近パンク状態になったサーバーの影響で、outlookでも2週間分のメールが受信されていない状態です。
  • postpetでもメールの受信中に切断されてしまい、エラーが出ていて受信できません。
  • きちんと受信できるようにするにはどうすればいいでしょうか?困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

postpet v3で受信が出来なくなりました。

普段の基本的なメールは,outlook2003を使っていますが、postpetをするのにdionのアドレスを2個にしてそれぞれに使うようにしていました。1ヶ月前くらいに子供が入院したりして、家を離れている間に最近多い迷惑メールでサーバーがパンク状態になった事があり、outlookの方でも後の2週間の分は受信されていない状態でした。  それでpostpetでも同じ状態になっているかも・・・と思ってメールを受信していたのですが、娘が受信途中で切断してしまってから、(100%のうち6%で切断したのですが)その後エラーが出て受信が出来なかったり、いつも6%の所でエラーになって切断されてしまいます。  これってどうやったら、きちんと受信できるようになりますか??  困っています。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuex
回答No.1

Outlook2003にポスペのアドレスを設定してサーバー上のメールを吸い出してみる。 それでもポスペの受信でエラーがでる場合はバックアップを取った上で 特別な起動→ユーザーデータの全削除、バックアップからのリストアを 試してみてください。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/v3/