• 締切済み

アイスボックスクッキ-とガト-ショコラ☆バレンタインデ-に向けて・・・>至急!

tetsubunの回答

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

多すぎ(笑い)。保管大変ですね。彼がうらやましい(^○^) さて保存ですが、 アイスボックスクッキー→OK!凍ったまま切って焼くとエッジが鋭く             かっこよく仕上がります。 ガトーショコラ→3,4日OK!出来立てより一晩以上寝かすとおいしいよ。 トリュフも何日かOK!けど生クリーム使ってるからできるだけ早くねー ではでは。

noname#5825
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ-!!! お礼が遅くなってしまってごめんなさい!! tetsubunさんのアドバイスのおかげで成功しました☆ 彼も大喜びでしたっ★ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おいし~いガト-ショコラ!!

    もうすぐバレンタインですね! 彼氏にガト-ショコラとトリュフをあげようと思っています。 で、ガト-ショコラのレシピなんですけど、ほんとに色々ありますよね~。チョコ120gだけのもあれば、チョコ70g+ココアとか・・・。あと、粉をあんまり使わないやつとか。ラム酒を入れるやつとか。 どのレシピにしようか本当に悩みます。そこでみなさんに質問!いっっっちばんおいしいガト-ショコラのレシピ教えて下さい!!(レシピが載ってるサイトとか)あまりネチョネチョしすぎるのは嫌だけど、適度にしっとりしててお店で食べるみたいにおいしい誰でも作れるレシピ・・・☆ ちなみに、あたしは一人暮らしなんでオ-ブンレンジです。(無印良品のやつです)それと、型がないので、市販の紙で作られた使い切りタイプなんですけど、大丈夫ですよね?? よろしくお願いします!

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • フォンダンショコラの型

    受験のためバレンタインデーはチョコ(友チョコです)をもらうだけだったので、ホワイトデーにチョコ関係のお菓子を作ってお返ししようと思っています☆ フォンダンショコラを作ってみたいなぁと考えているのですが、これは紙製の型は使えないのでしょうか?? 複数の人に渡すのでできればココットではなく紙製の型を使いたいのですが… 経費削減の意味もあります(願わくば100均で…!笑) どなたか詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

  • バレンタイン・・・何をあげればィィ???

    こんにちは 今結構いい感じな人がいます まだ付き合ってはないんですけど・・・ バレンタインにチョコをあげたいな―って思っているのですが 何を作ろうか迷って迷って決めれません 彼氏がいる子は一緒に食べれるようなもの (ガトーショコラとか)を作るって言ってるんですけど 私はまだ付き合ってはいないので そうゆうのもどうなのかな―って思ったり でもトリュフとか生チョコより ガトーショコラとかフォンダンショコラのほうがいいな―って思ったり 別に何でもいいって言われればそれまでなんですけど なんだかものすごく悩みます・・・ みなさんのおすすめは何ですか??? 私はこれ作るよ―とかでもいいんで教えてください よろしくおねがいします

  • ガトーショコラを作りたい!(クグロフ型で)

    最近お菓子作りから全然離れていたりしたので、 とんちんかんなことを書いていましたらごめんなさい。 ひさびさにバレンタインなのでチョコレート形のお菓子を作ることにしまして、 ガトーショコラを作ってみたいのですが、できればクグロフ型で焼いてみたいんです。 でも、ガトーショコラを本で見ると大抵丸い型で、真ん中がくぼんでいて・・・ って感じですよね。クグロフ型は普通の丸型と違って焼いたときに型に面している面が 表になってるから焼いてみてどうなるのか不安です。 自分で試して見れればいいのですが、あまり時間がないので(しかも今までクグロフ型を 使ったことがない)買って試してみる時間もないの、困ってます。 まだ型は買ってないのですが、できれば小さ目がいいかなと思ってます・・・ で、焼きあがったらクグロフの上側と周りの溝にホワイトチョコをたらしたら かわいいかな・・・って思うんです。 クグロフ型でガトーショコラを焼いたことある方いらっしゃいますか?どんなかんじでしたか? また、うまくいきそうか、など教えてください!お願いします!!!

  • フォンダンショコラって…

    こんにちは。 もうすぐバレンタインなので、彼氏に 手作りのモノをあげたいと思っています。 そこで 自分で作ってみたいナー と思ったのが 「フォンダンショコラ」なのですが、これって難しいですか? 今まで、手作りのお菓子と言えばクッキーを数種類 作った経験があるだけの私にはやはりやめておいた方が いいのでしょうか??? お菓子作りが得意な方、作った事のある方、 また、簡単に出来る(出来そうな?)レシピのページなどを ご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。。。

  • 至急!ホワイトデーに手作り貰ったけど…

    今日彼氏に少し早めのホワイトデーとして、手作りのお菓子を貰いました。2日前の土曜日に作ったようです。 中身はトリュフチョコと、生チョコクッキーと抹茶味のパウンドケーキでした。全部少しづつ入っていて、トリュフチョコと生チョコクッキーは全部食べて、パウンドケーキだけ半分残っています。 ですが1時間したくらいから、少しだけお腹がぎゅるぎゅるしていて、少し気持ち悪いです。彼氏のお菓子のせいだとは思いたくないのですが、残りのパウンドケーキを食べない方が良いでしょうか?т т また食べない方がいい場合、どのように処理したらいいでしょうか?

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • ガトーショコラと生チョコの日持ち

    手作りお菓子の賞味期限について教えて下さい。 当方、日常的にお菓子作りが趣味という者です。 で、ここ数年渡す相手がスウィーツ男子なため、バレンタインには紙のマフィンカップ(100均)で焼くカップガトーショコラと余った材料で生チョコを作って渡しています。 毎年、渡す前日の夜か昼に作ってるのですが、 今年は日曜に作り、渡すのが水曜になってしまいます。 渡すまで3日あいてしまいます。 ガトーショコラは2・3日後が落ち着いておいしいと聞くので、大丈夫かなぁと思いますが、 生チョコってどうなんでしょう?? あと、長時間冷蔵庫で保存となると、冷蔵庫のニオイがつきそうで気になります。。。 かといって、生チョコだけ前日に作るのは手間だし…ガトーショコラを焼くついでに作ってしまいたいんですが。。。 こんな状況ですが、賞味期限と何かいい策を教えて頂きたいです。 ちなみに、ガトーショコラ・生チョコとも、生クリームとバターを使用するレシピです。