• 締切済み

Administratorでのログイン

poko_pokoの回答

  • poko_poko
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.7

>インストールの際にAdminisirator権限で作成したアカウントのパスワード とは、セーフモードで入ったのでしょうか? HomeのAdminstratorは、セーフモードと共有されているので、セーフモードで入力しなおしてみては、いかがでしょうか?OSが立ち上がった状態のHomeでは、Adminstratorには入れなかったと思います。(Proは可能) ProとHomeでは、セキュリティ関連がかなり、省略されていますので、ご確認してみてください。がんばってください。 p.s. >Adminisirator権限 スペルミスしてAdminstratorに入っていませんか?細かいはなしですが。。

Jugendstil
質問者

補足

誰もログインしていない状態で、Ctrl+Alt+Deleteの長押しでこの設定は出来るようですが。 スペルミスに関しては、無いと思います。

関連するQ&A

  • Administratorでログインさせない方法

    Windows2000ServerやNT4.0の管理者アカウントをネットワークから使わせない方法って無いでしょうか? つまり、ネットワーク経由で共有フォルダなどにアクセスするときにAdministratorというアカウントとパスワードを知っているとアクセスできてしまいます。 また、ドメイン環境でクライアントがログインする際に、同じようにAdministratorのパスワードを知っているとログインできてしまいます。 Administratorというアカウントは基本的にサーバでの作業でしか使わせたくないのです。 (他の作成したユーザは今までとおりログインや共有にネットワーク経由で使用できないと困るのです・・・) どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • ログインパスワードが・・

    知人のパソコンにノートンをインストールしようとして「Symantec Trusted Application List」の更新が時間がかかりそうなので引き取ってきました。 インストール後、WindowsUpDateを頼まれていたので、やったらログイン画面が出るようになったので、 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0473.html これをやってみました。 多少眠かったので、理解を間違え最後の「自動でログインしたいユーザー名とパスワードを入力しよう。」をブランクのままにしたら、起動画面でパスワードが必要になってしまった。 パスワードは設定してないので空欄のままでログオン失敗、ユーザーをAdministratorもダメ、パスワード解析をやっても当然設定されないと出る、仕方ないのでHOMEなのでセーフモードで入ってリセットしましたけど疑問が。 何故設定されていないパスワードを求められるのでしょうか、またパスワードはブランクのはずなのに、ブランクを弾かれるのは何故でしょうか?

  • Administratorログインの方法

    すみません、いろいろ調べたのですが判らないので教えて下さい。 最近、Windows Vista Home Premiumを使い始めたのですが、 Administratorログインの方法がわかりません。 インストール時にパスワード設定したのにユーザーアカウントに Administratorアカウントが表示されません。 宜しくお願いします。

  • Administratorのアカウントがなくなってしまいました

    PC購入後、とくにアカウントを設けず、使っていました(その状態では、Administratorという名前でアカウントが与えられていた)。今日、気まぐれで、別のアカウントを作ってみた(ちなみに、その新しいアカウントに「管理者権限」を付与した)ところ、それまであったAdministratorというアカウントが現れなくなりました。また、新しいアカウントで起動またはログインするときにも、パスワードなどが求められなくなってしまいました。 そこで質問です。 1.旧・Administratorのアカウントには、IEのお気に入り、MSIMEの単語登録、MS Officeのショートカットなどが登録されていたのですが、これを取り戻すことはできなものでしょうか。 2.上記の通り、現在、このコンピュータはパスワード入力もせず、管理者権限を持つ新しいアカウントでログインできるようになってしまっています。こうした状態はきわめて不安です。改めて、パスワード入力を義務付けるようにするためにはどうしたらいいものでしょうか。 なお、OSは、ウィンドウズXP(SP1)です。私はコンピュータに決して詳しい方ではありません。わかりやすいご説明をいただければたいへんありがたく感じます。よろしくお願いいたします。

  • Administrator権限でログインとは?

    OSはXP HomeEditionです。 ソフトやハードをインストールする際に、よく「Administrator権限でWindowsにログインします。」 とありますよね。 PCは自分しか使用せず、当然ながら自動的にログインするユーザーがコンピュータ管理者となっています。 今までそのアカウントがAdmin権限があるものと思っていたのでそのままインストール作業とかを行っていたのですが、HomeEditionの場合、Administratorでログインするにはセーフモードからしかログインできないという記述を最近見かけ混乱してしまいました。 「Administrator権限でWindowsにログインします。」 という指示があった場合、セーフモードで立ち上げて Administratorでログインしなければいけないのでしょうか?それとも今まで通り、管理者ユーザーであれば問題無いのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • win7 Administratorについて

    windows7 ですが、インストール直後、ログイン画面にAdministratorを出現させ、Administratorでログインし、ドライバやセキュリティーソフト(norton)などを、Administratorでインストールしちゃいましたが、 現在、ログイン画面のAdministratorアカウントは消去し、インストール時に作成した、自分のアカウント(もちろん管理者権限)でログインし、使用しています。 よくわからず、Administratorでインストールしてしまいましたが、何か支障は出てくるでしょうか? 又、自分のアカウント(管理者権限)からでは操作出来ないこととか出てくるのでしょうか?

  • Administratorでネットーワークログインさせない方法

    Windows2000ServerやNT4.0の管理者アカウントをネットワークから使わせない方法って無いでしょうか? つまり、ネットワーク経由で共有フォルダなどにアクセスするときにAdministratorというアカウントとパスワードを知っているとアクセスできてしまいます。 また、ドメイン環境でクライアントがログインする際に、同じようにAdministratorのパスワードを知っているとログインできてしまいます。 Administratorというアカウントは基本的にサーバでの作業でしか使わせたくないのです。 (他の作成したユーザは今までとおりログインや共有にネットワーク経由で使用できないと困るのです・・・) どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • windows7で管理者としてログインできない。

    ウィンドウズ7で管理者としてログインできなくなりました。 windows高速化のソフトで、ログイン時のパスワードを不要にしたのと、ユーザーアカウント制御の設定を無効にしました。 その後、ソフトのインストールなどができなくなり、よく見てみるとアカウントが『guest』になっていました。 ユーザーアカウントの変更等もできず、セーフモードでも変更できません。 ユーザ変更などをしようとしても、adnimistratorのアカウントは無効です。 となり、管理者としてログインできない状態です。 再セットアップなども権限が無いためできず、とても困っています。 管理者としてログインするための方法をご存知でしたら、おしえてくださいますようお願いいたします。

  • 管理者権限のあるアカウントでパスワード設定できない

    XPProにて自分の名字で管理者権限のあるアカウントを一つだけ設定している(ゲストアカウントはオフの状態)のですがパスワードを作成しようにも”作成できません”という旨のメッセージが表示されます。ちなみにその後一旦ログオフしてユーザー名をAdministratorとしてログインしましたら前述のアカウントのパスワードを設定することが出来ました。管理者権限のあるアカウントでログインしているのにパスワード設定できないのは何故でしょうか?(XPProがインストールしてある他のPCで試してみたら管理者権限のあるアカウントでログインしている状態ですんなりパスワード設定ができました)また、パスワード設定を出来るようにするにはどうしたら良いでしょうか?ご存知の方いれば宜しくお願いいたします。

  • Administratorのパスワードが判らずログインできません

    MacBookPro(1.83GHz Core Duo,512MB)を使用し、Qemu(v0.8.0.d871)上でWindowsXPをインストールしリブートしたら、Windowsへログオンという画面が出ました。 ユーザー名欄は自動的に“Administrator”と表記されパスワード欄は空白となっています。 また、パスワード欄を空白のままOKをクリックすると“アカウントの制限によってログオンできません。”とメッセージが出てしまいます。 なお、XPのインストール中にパスワードを設定した覚えはなく、試しにコンピュータ名などをパスワード欄に打ち込みましたが、勿論ダメでした。 再度XPをインストールし直しましたが結果は同じでログインできませんでした。 MAC上でWindowsをエミュレートしているため少々事態は複雑ですが、どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 《カテゴリー[技術者向け]に同じ質問を載せましたが回答が頂けませんので本カテゴリー[家庭向け]にも載せております:techito》