• ベストアンサー

旭川での夕食

今週末、関東より旭川へ旅行へ行く予定です。 そこで、色々と検索してみたのですが、旭川市内で いいお店がみあたりません。 おすすめのお店(できればこれぞ北海道、旭川、海鮮?)というようなお店があれば・・・。 自分で調べたのは、大漁端・天金・大舟etcです。 大漁端はどうなんでしょう?食べ放題だと当たり外れが大きいかと。 アドバイスお願い致します。

• samae
  • お礼率90% (59/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
回答No.1

北海道=海の幸というのは判るのですが、旭川は内陸なので、新鮮な魚介類・・・と言うとあまりイメージがわかないですね。 塩ホルモンが、旭川らしい味かな、と思います。 炭やが美味しかったです。ホテルの裏路地にあります。 http://www.y-yoneya.co.jp/HTML/what_sumiya.html あとは味付けジンギスカン発祥の地の滝川と、羊の町士別の中間なのでジンギスカンとか・・・ ちょっと無理矢理ですかね。

samae
質問者

お礼

少々、言葉たらずでした。旭川→札幌なのでジンギスカンは札幌で予定しています。 でも、地図をみたら内陸よりですよね。旭川は。 でも、北海道独特の海鮮を食べてみたいんですよね・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

海の幸が食べたければ、札幌の方がお店が多いです。 観光客向けの海鮮料理、カニ、ウニなどの店は少ないです。 旭川に観光客が来るようになったのは、動物園人気からじゃないのかな。 それまでは美瑛富良野や層雲峡の方が有名でしたから。 旭川は大雪山系旭岳を望む内陸の街です。

samae
質問者

お礼

やはりそうみたいですね。 海鮮系は札幌に期待します。 ありがとうございました。

• dod1972
回答No.2

旭川=ちょっと、海鮮からは程遠いです。でも、そこは北海道ですから、それなりの店はいくらでもあるとは思いますが・・・・・ もしご希望なら、日本海沿いまで出て、留萌とか、小平までいけば、ご希望の店はわんさかありますが。 (私は、そこら辺まで来たら、幌加内のソバと、留萌・小平の海鮮なので、旭川はスルーしちゃいます。)

samae
質問者

お礼

ネットや本等を見たのですが、なにぶん旭川の情報が非常に少ないもので・・・。