• ベストアンサー

複数フロッピーのソフトのHDDからのインストール

ken1-skillupの回答

回答No.1

2枚目を入れてくださいのところで参照というボタンは出ませんでしょうか? もし出るのであれば2枚目のフォルダを指定してあげてください。 またはOKを押した後に探しに行ってなかった場合に出るかもしれません。 おためしあれ

a-funatsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参照というボタンもフォルダー指定も出ませんでした。 本当に参りました。

関連するQ&A

  • フロッピードライブが何度も壊れる

    FT100を使用しているので、WIN2K CD-ROMのi386フォルダをHDDにコピーしてから、インストールしています。 もちろんフロッピーからブートできました。 インストール後多少いじっていると、IOエラーで読めないそうです。 ほかのフロッピーを入れても同じでした。 電源を切って、フロッピーブートしようとしたら、無視してハードディスクブートしてしまいました。 どうやら、フロッピードライブが壊れたようです。 しょうがないので、新しく買ってきました。 そして、同じように、最初からインストールしなおしてみると、また、同じことになってしまいました(ああ、FDD代3000円)。 考えられるのは、 接続ケーブル逆差し(でもちゃんと読めたし) 電源ケーブル逆差し(させるのかな) 電源不足(300ワットだがHDDが4台) いったい、何が原因でしょう。

  • Win95インストールフロッピーデイスクを復元する方法はありますか?

    1996年12月ころ発売のNEC製のノートパソコンPC-9821 Ls150/S14D(98NOTE Aile)を1997年4月に購入しました。 ハードディスク容量は1.38GBしかなく、Aのパーティションが1.1GB、Bのパーティションが180MBですが、購入時、Windows95 (OEM版)が入っていました。リカバリーディスクも、Windows95 のインストール用CDも持っていますが、インストール用フロッピーディスクは紛失してしまって現在はありません。1998年ころ、WINDOWS98が出たときに、Windows98にアップグレードインストールしましたが、空き容量がほんの僅かになって、動作も重たくなってしまったので、元のWindows95に戻したいのですが、インストール用フロッピーディスクがないため、できません。この機種は、BIOSが古いため、CDからのブートはできませんし、BIOS設定画面を立ち上げることもできません。(マニュアルには書いてありません。)インストール用フロッピーの中身を、こんなときのためにハードディスクにコピーしてあるのですが、コピーしたとき、隠しファイルの存在に気付いていなかったために、 MS-DOS.sysとかIo.sysのコピーは作ってありませんでした。また、バイナリでコピーするということを解ってなかったので、隠しファイル以外のファイルは、Windows98の動いているハードディスクにコピーされて残っています。 どうすれば、インストールフロッピーデイスクを復元できるでしょうか? 

  • iaStorA.sysのインストール方法

    WindowsXPのSATA環境でのインストールで、前に進めなくて困っていることがあります。 1 WindowsXPにSATAのドライバが入っていないので、マザーボードに付属してきたCD-ROMからSATAドライバの入っているフォルダの中味をフロッピードライブにコピー。 2 DVDドライバでインストール開始。 3 F6キーを押して、フロッピーからSATAドライバをインストールできるようにする。 4 WindowsXPに組み込まれていないドライバをインストールする場合、Sキーを押すように求めてくるので、Sキーを押す。 5 フロッピーを入れ、Enterキーを押し、フロッピーに入っているSATAドライバ4種をそれぞれインストール(どれが必要なものかわからないので全部))。 6 WindowsXPのインストールを続行するが、途中で次のような表示が出て、進めません。これをクリアする方法を教えていただけないでしょうか。   "The file iaStorA.sys coud not be found. Press any key to contenue." any key を押しますと、インストールが最初に戻ってしまいます。contenueにはなりません。 ちなみに、フロッピーディスクのファイルの中には iaStorA.sysのファイルも見えるのですが。 なお、マザーボードはX79A-GD65(msi)です。

  • DELL 9150 を使用してますが、再インストールでHDDを認識しません。

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 当方、Dell Dimennsion 9150を使用してますが、この度OSの再インストールを行おうを思い、添付のCDにて通常通り始めたのですが、途中で「コンピューターにHDDがインストールされていませんでした。HDDの電源が入っていてコンピューターに正しく接続されていることを確認してください。HDDに関連するハードウェア構成が正しいことを確認してください。必要に応じて製造元の診断プログラムを実行してください。セットアップを続行できません。セットアップを終了するにはF3キーを押してください。」と表示されその先に進めません。同様の質問の回答には、「OSのインストール中にF6キーで、フロッピーからドライバの必要がある」とがありましたが、当方のPCにはフロッピーがなく実行出来ません。BIOSなどの変更 で対処出来るものなのでしょうか? HDDは、「maxtor 7V250FO」です。このHDDはS-ATAIIなのでしょうか?尚、今現在は元のOSにて問題なく起動してます。またHDDも認識してますしこのまましようしていく分には問題ありません。しかし、パーティションをしようと思い可能でしたらOSのクリーンインストールを行いたいのです。どうすれば良いのでしょうか?

  • SATA・HDDにO.Sインストール

    ショップで組んでもらった、O.Sインストール済みモデルです。なのに購入後、いざ電源をいれたらXPのロゴがでて何かコメントでて止まってしまいました。そこでしかたなくクリーンインストールし直しました。マザーボードやグラフィックボード、サウンドカードのドライバ等全て入れ直し正常に稼働しています。ふと後で、マザーの取り説を読んでいたら、SATAのHDDにO.Sをインストールする際は、インストール途中でF6を押してFDDを入れて・・・・Sキー押して・・・・とか書いてありました。そこで質問です。 1.このフロッピにはSATA用のドライバを入れると書  いてありましたが、どこから入手するのですか?   取り説が英語なので、よくわかりません。 2.FDを入れずにインストールしたのに正常に稼働して  います。HDDは2台付いていて共にSATAケーブ  ルで接続されています。どういうことなんでしょう   か? よろしくお願い致します。

  • 外付CDから初期化HDDにWin95をインストールできない

    友人からもらい受けたノートPCの調子が悪く、Windowsを上書きインストールしようとしたのですがうまくいかず、クリーンインストールしようとHDDの初期化をしました。ところがCD-ROMは外付け(PCカード接続)で、Win95のインストールがCD-ROMからできません。  フロッピー版のOSが手元にないのですが、インストールする方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。 ノートPCは、富士通FM-V4100NL/S(CPU;486DX HDD;550MB)です。

  • XP Pro の再インストール

    OSを再インストールできなくて困っています。 再インストールを試みるとどうなるかというと… (細かい英文は省略しました。おおまかな操作のみです) -------------------------------- 再インストールCDから起動  ↓ F6キーを押す  ↓ Sキーを押す  ↓ フロッピーディスク(HDDのメーカーHPより最新のものをDL済み)を挿入し,Enterキーを押す  ↓ Win XP … を選択し,Enterキーを押す  ↓ Enterキーを押す  ↓ 「セットアップ開始」画面になり,Enterキーを押す  ↓ 「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。…」 -------------------------------- となります。どうすればよいでしょうか。 <環境> MB  ASUS A7V880 BIOS 1009 CPU  Sempron3300+ HDD  WDC WD800JD × 2 (RAID1を構築) DVDD HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N メモリ  2GB

  • NECノートPCのソフトインストールに付いて質問です

    NECノートPC(PC-VY17FLX)の再インストールに当たってのソフトに付いて教えて下さい。 HDDクラッシュにより、新たなHDDを購入し再インストールしているのですが、 下記2点のソフトが入手出来ません…自分なりに調べたのですが分からないので教えて下さい。 ・ワンタッチスタートボタンの設定(necmfk) ソフト  http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=143  上記URLのソフトです。 ・パワーモードチェンジャー(Npspeed) ソフト NEC121wareの下記URLも確認しましたが初期インストールはありません。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/module_list.asp 初めて投稿したので至らない点があると思いますが宜しくお願いいたします。  

  • S-ATAのHDDが認識されません

    初めまして、よろしくお願いいたします。 当方、DELL Dimension 9150 を使用してますが、WINDOWS XP で問題なく使用出来てます。HDDは250GB「MAXTOR 7V250FO」です。(このHDDは、S-ATAIIでしょうか?)この度パティションをするためOSの再インストールをして見たく思い、添付のOSのCDで行いましてところ、「コンピューターにHDDがインストールされていませんでした。HDDの電源が入っていてコンピューターに正しく接続されていることを確認してください。HDDに関連するハードウェア構成が正しいことを確認してください。必要に応じて製造元の診断プログラムを実行してください。セットアップを続行できません。セットアップを終了するにはF3キーを押してください。」と表示されその先に進めません。この教えてgooにも同様の質問がありましたが、F-6キーでのフロッピーからのドライバのインストールが出来ません(当PCにはフロッピーが付いてません)どのようにすればようのでしょうか?尚DVDドライブは、Wドライブで2個付いてます。どなたか、教えていただけないでしょうか?困ってます。

  • SATAのHDDにインストールできない

    SATA(シリアルATA)用のドライバが組み込めません。 環境 WindowsXP Pro SP1適応済み OEM版 FDDにバンドル マザー Biostar P4VTB-Ver1.x Driver SATA用ドライバ Ver6.2(メーカーサイトより入手) HDD Maxtor80GB STAT ドライバはEXE形式で配布されており、Windows上で実行すると FDDに展開されるタイプのものです。 WindowsXPの新規インストール時に、 CD-ROMからWindowsXPを起動し、最初の画面で「F6」を押し下げ、 その後に出てくる画面で「S」キーを押し下げてデバイスの選択画面に入り VIA V-RAID Controller Series(Windows XP/SRV2003) VIA V-RAID Controller Series(Windows XP/SRV2003-X64) VIA V-RAID Controller Series(Windows 2K) VIA V-RAID Controller Series(Windows NT4) この4つの中から(WindowsXP/SRV2003)を選んで進めていくのですが、 ドライバの読み込み時に 「File \x86\NT5\viaraid.sys caused an unexpected error (4096) at line 2108 in d:\xpsp1\base\boot\setup\oemdisk.c. Press any key to continue」 と、表示されてしまいます。 そのままインストールを行うと、 「コンピューターにハードディスクがインストールされていませんでした」 と表示されてしまい、インストールが出来ない情況です。 ためしにWindows2000Proのインストールを試みても同じ状況になります。 BiosにはSATAのHDDを確認するメニューが見当たらず、BIOSからの確認は出来ておりませんが、 PATAのHDDから起動してやると、なんの問題も無くSATAのHDDが認識できていますし、 SATAのHDDからも起動は可能です(現在Windows2003Serverがインストールされています) どなたかお分かりになる方はおられないでしょうか。