• ベストアンサー

シップは週3袋って決まり?

noname#1498の回答

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

s-kataoka さん こんにちは 自由診療と保険診療というものがあります。自由診療でしたら幾らでもお薬をもらえますが、保険診療でしたらそのお薬の用法用量というのがありましてそれを逸脱した量を処方するとレセプトからばっさり削除されてしまいます。つまり病院側が大損するわけです。貴方のお気持ちは重々わかりますが、病院は慈善団体ではありません。看護婦さん、検査技師、内勤者、他への人件費もありますし儲けがなければ経営できません。 確かに理不尽かもしれませんが法律でそのように決まっております。どうしても欲しければ100%手出し(保険を使わない)で購入するしか方法がないのが現実なんです。 ただその看護婦さんの言い方が悪かったかもしれませんね。 お大事に それでは by クアアイナ

s-kataoka
質問者

お礼

納得致しました。 知ってる人には当たり前の話しなんですよね~ そう言う世界って事で了解出来ました。有り難うございました。