OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

2kでOutlookがらみのフリーズ

• 暇なときにでも
  • 質問No.215363
  • 気になる数0
  • コメント数0

最近98と2kをマルチブートにしました。
2kでOutlook2000を開いたまま、IE5.5を開いていると割に頻繁に固まります。Esk・Shift・Ctrlでのタスクマネージャーも反応しないので、Alt・Ctrl・Delでタスクマネージャーを出して(これなら反応するので)Outlookを終了します。これでIEが固まっていたのが回復するのですが、これは何かをいじれば解消できますか?
それからIE上でメールをクリックしてOutlookを起動するときにも、三回に一回くらいは「ワードが開けません」というのが出ます。
(ちなみにOutlookでワードを使っています。)
うまく質問がまとめられず申し訳ありません。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ちょっとした確認ですが、98と2000は別のパーティションもしくは、ドライブにインストールされていますよね? ためしに、IEを6にバージョンアップされてはいかがでしょう。 また、Officeのアップデートはされていますか? ...続きを読む
ちょっとした確認ですが、98と2000は別のパーティションもしくは、ドライブにインストールされていますよね?

ためしに、IEを6にバージョンアップされてはいかがでしょう。
また、Officeのアップデートはされていますか?
お礼コメント
noname#4080

ありがとうございました。
>98と2000は別のパーティションもしくは、ドライブにインストールされていますよね?
IE6は重いと聞いているのであまり乗り気になりませんが、Officeのアップデートの件は忘れていたので手持ちのSR1を入れました。
SP2は以前入れたら、アウトルックでHTMLが使えなくなったのでやめときます。
これでしばらく様子を見ます。
投稿日時 - 2002-02-12 01:24:19