• ベストアンサー

マムートのTシャツを扱う東京のショップを教えてください

先日、アウトドアショップをのぞきましたら、かわいいマンモスのロゴをあしらった子供用のリュックサックを見つけまして、とても気に入りました。聞けば、マムートというブランドで登山をする方には有名なブランドだとか。 いろいろHPなどをみましたら、Tシャツも好みのものがあり、購入したいなと思っております。当方は東北在住で、年に2、3回は東京方面に行くのですが、このマムートのTシャツが購入できるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?水道橋近くの「さかいや」さん?はHPで見つけましたが、他にありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outtd
回答No.2

マムート製品の日本での輸入元はHUMMIX になります。 こちらに問い合わせてみてもよいかと思います。 また、神保町であればICI石井スポーツでも取り扱いがあります。 Tシャツであれば、小川町店の方が在庫が豊富です。 そのほか、OD BOX各店でも取り扱っていますし、 上野アメ横ビル2Fの登りエスカレータ付近にあるお店や、 ビル入り口付近の登山用品ウェアのお店などにもあります。 (両店名失念いたしました) 余談ですが、速乾性に優れたTシャツは「クールTシャツ」など 一部のモデルに限られています。

参考URL:
http://www.hummix.co.jp
ma-yan
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして本当に申し訳ありませんでした。親切なご説明、本当にありがとうございます。 神保町は行ったことがないのですが、石井スポーツさんには行ってみたいです。小川町店には必ず行きます。上野にはよく行きますのでまた楽しみが増えた感じです。 「クールTシャツ」まで補足していただき、ありがとうございました。そういうモデルがあるんですね。全く知りませんでしたが、ここで質問したおかげで、取扱いのお店にいけそうです。質問して本当によかったです。

その他の回答 (1)

• kana5103
回答No.1

マムートのマンモスTシャツなら 新宿のエルブレスにありましたよ。 というか彼がそこで買いました。 彼はデザインが気に入って買ったんですが、 速乾性があり、着心地もとても良いそうです。 南口の東急ハンズの近くにあります。 ちなみにエルブレスは神保町にもありますよ。

ma-yan
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ありません。 ご返答ありがとうございます。新宿と神保町にそのお店はあるのですね。今度上京した際には必ずどちらかのお店に行きたいと思います。さすが、アウトドアメーカーだけあって速乾性も抜群なんですね。楽しみです。