• ベストアンサー

マムートのTシャツを扱う東京のショップを教えてください

先日、アウトドアショップをのぞきましたら、かわいいマンモスのロゴをあしらった子供用のリュックサックを見つけまして、とても気に入りました。聞けば、マムートというブランドで登山をする方には有名なブランドだとか。 いろいろHPなどをみましたら、Tシャツも好みのものがあり、購入したいなと思っております。当方は東北在住で、年に2、3回は東京方面に行くのですが、このマムートのTシャツが購入できるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?水道橋近くの「さかいや」さん?はHPで見つけましたが、他にありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • outtd
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

マムート製品の日本での輸入元はHUMMIX になります。 こちらに問い合わせてみてもよいかと思います。 また、神保町であればICI石井スポーツでも取り扱いがあります。 Tシャツであれば、小川町店の方が在庫が豊富です。 そのほか、OD BOX各店でも取り扱っていますし、 上野アメ横ビル2Fの登りエスカレータ付近にあるお店や、 ビル入り口付近の登山用品ウェアのお店などにもあります。 (両店名失念いたしました) 余談ですが、速乾性に優れたTシャツは「クールTシャツ」など 一部のモデルに限られています。

参考URL:
http://www.hummix.co.jp
ma-yan
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして本当に申し訳ありませんでした。親切なご説明、本当にありがとうございます。 神保町は行ったことがないのですが、石井スポーツさんには行ってみたいです。小川町店には必ず行きます。上野にはよく行きますのでまた楽しみが増えた感じです。 「クールTシャツ」まで補足していただき、ありがとうございました。そういうモデルがあるんですね。全く知りませんでしたが、ここで質問したおかげで、取扱いのお店にいけそうです。質問して本当によかったです。

その他の回答 (1)

  • kana5103
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

マムートのマンモスTシャツなら 新宿のエルブレスにありましたよ。 というか彼がそこで買いました。 彼はデザインが気に入って買ったんですが、 速乾性があり、着心地もとても良いそうです。 南口の東急ハンズの近くにあります。 ちなみにエルブレスは神保町にもありますよ。

ma-yan
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ありません。 ご返答ありがとうございます。新宿と神保町にそのお店はあるのですね。今度上京した際には必ずどちらかのお店に行きたいと思います。さすが、アウトドアメーカーだけあって速乾性も抜群なんですね。楽しみです。

関連するQ&A

  • 登山用品、どこのブランドが好き?

    これから、登山を始めたいと思っている方! すでに登山にはまっている方! 好きなブランドはどこですか? 好きなショップはどこですか? 私はパタゴニア、マムートが好きです。 ショップはまだまだよくわかりませんので、おしえてください。

  • ネットでのTシャツ購入について

    ネットショップで気に入ったTシャツがあったので購入しようとしたのですが、そのTシャツはブランド品やメーカーの既製品ではないオリジナル商品のようでした。 購入が少し不安です。 どなたか、ネットでブランド品でもメーカーの既製品でもないTシャツを購入された方はいらっしゃいませんか? 購入後、なにか問題などありませんでしたでしょうか?

  • おもいでの昔買ったTシャツのブランドを知りたい!

    昔大阪のなんばパークスの中にあるショップでたまたま見かけて購入したTシャツなんですが、たまにしか行かないのでショップ名もブランド名も分かりません↓ 思いでのあるお気に入りのTシャツなのでどなたか知ってればブランド名でもショップ名でも教えて頂きたいです! よろしくお願いします! あと首の部分には Superior Clothng 等と書いてるだけで特にブランド名ではなさそう?

  • Tシャツブラ

    Tシャツブラ よくTシャツの下に着ても目立たない(レースなどでボコボコしない)ブラをショップで見かけ、購入したいと思っているのですがサイズがなくて困っています。 サイズはF65です。 このサイズのTシャツブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。 また、いつもワコールで購入しているのですが、このサイズを切らしていることも多く困っています。トリンプでは取り扱いがないと言われてしまいました。 F65のブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。値段は高くても構いません。持ちや着け心地の良いものがいいです。 品川区に住んでいるので、できればその近郊のお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • HのロゴのTシャツのブランドを教えてください

    こんにちは。 教えていただきたいのは、「H」のロゴが袖のほうに刺繍されているプレーンなTシャツのブランドを教えていただきたいです。 長袖・7部袖・半そでなどで、様々な色で展開されているようで、かわいくて購入したいのですが、ブランド名が分かりません。 ぜひ教えてください。

  • メジャーリーグのTシャツ

    アメリカのメジャーリーグチームのロゴのプリントされたTシャツ(正規品)を探しているのですが、なるべく安く購入できるサイト、またはショップ(通販可能)をご存知の方いませんか?

  • 28歳メンズ服 夏Tシャツ

    Tシャツ購入に迷っています。 普段はH&MとかZARA等のファストファッションを好んできています。 Tシャツが欲しいのですが、上記の店にお気に召したのがなく。 今アメリンカンイーグルのTシャツが気になっています。 あまり服ブランドには頓着なく。安く着こなせれば良いなと思ってます。 28歳でアメリカンイーグルはださいですか?? シャツにもろにロゴが入っているので、どうなのかっと思い質問します。

  • Tシャツの通販サイト

    春になってTシャツが着たくて仕方ないので、通販で買おうと思っています。そこで、いろいろサイトを探しているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 私は23歳女性で、よく読む雑誌はSoupとかSpringとかMiniです。GraniphやCozygen、Laundry、通販はなさそうですがCheer(http://www.equiv.net/shop/data/te015/index.html)の辺りが好きで、このような感じのTシャツを探しています。下に柄物スカートを合わせることが多いと思うので、ロゴだけのようなシンプルなものや、スカートとケンカにならない程度のものが好きです。値段は3000円程度までが希望です。Laundryも可愛くて好きなのですが、私にはちょっと高めに感じます(^_^;)。 普段はGraniphでいうとMサイズを着ています。となるとユニセックスのブランドでないとダメだと思うのですが、ユニセックスで上に挙げたような系統のTシャツを売っているサイトがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • オークションで偽物の登山リュックを買ってしまった

    とあるオークションで、大型の登山用のリュックサックを購入しました。登山用のリュックサックに偽物は存在しないと勝手に思ってしまい購入した自分も悪いのですが、届いて開けたところ、タグが一つもない、ロゴは明らかに後から縫ったもの。本物と作りが違いすぎる。縫製が悪い等、明らかに粗悪品の偽物でした。  しかし、「間違いなく正規品」と商品説明には明記されていましたので、これは、明らかに本物と偽っているので、オークション違反になるのではないでしょうか。  粗悪品なので、登山に持っていくには、危険です。返品したいのですが、「ノークレーム・ノーリターン」と明記されています。でも、泣き寝入りするのも、悪徳業者を増やす結果になりそうですし。どうしたらよいでしょう。

  • 犬の柄のショップ

    犬の柄のTシャツやトレーナーなどのあるブランド(高級ブランドではなく)の名前を教えてほしいです。友達がそのブランドが好きで、誕生日にそこの物をあげたいと考えているのですが、どうしてもショップの名前が思い出せません。ネットで検索したのですが、うまくヒットせず・・・ 東京のデパートなどに結構入っているショップです。絵柄を見れば思い出すのですが、どうしても名前が思い出せずに困っています。私の地元にはなく、ネットで購入出来たらと考えています。 誰か、これだと思うのがある方、教えていただいたら幸いです。曖昧な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう