• ベストアンサー

しきい値って、何ですか?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

しきい値とはある値を「以上」と「未満」に2分するための境界の値ですので削除したつもりでゴミ箱にたまっているとかで段々メールデータが大きくなったのではないかと思います。 圧縮を行っても特に問題はありませんので圧縮してやってはどうでしょう。 その前に不要なメールがないか確認して完全削除してください。

oyama-gomi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Thunderbird 2の設定ミスで困っています。

    Thunderbird 2を愛用しております。 多数のアカウントをこのメールソフトで送受信しておりますが 新規にアカウントを追加する際に、よく覚えてないのですが ローカルなんとかという文字があったような気がしますが 気がつかないままに進み、出来上がったアカウントに今回の登録のものが なく、ためしにそのアカウントのメールに送信してみますと、 ローカルフォルダに受信されます。このフォルダは何も使用しない つもりだったので削除もできないでこまっております。

  • Thunderbird 2.0.0.18 ローカルフォルダについて

    Thunderbirdを使っています。 普段は仕事用に1アカウントをThunderbirdで受信しています。 ふと気になったのが「ローカルフォルダ」という部分です。 ナレッジベースには「共通受信ボックス」とありますが、私の場合は1つのアカウントしかないために「ローカルフォルダ」というのがピンときません。普通はここって設定したアカウントを表示した方が判りやすい気がします。(書き換えられますけどね^^;) 今回Thunderbirdで2個目のアカウントを設定しようと思っているのですが、もしそうなったら  +ローカルフォルダ  +2個目のメールアドレス になるのでしょうか?それとも  +ローカルフォルダ  +1つ目のメールアドレス  +2つ目のメールアドレス となるのでしょうか?この場合「ローカルフォルダ」はどういう機能をするのでしょうか? なんだか二重に受信している気がして… しかもアカウントの設定にはローカルフォルダとアカウントで迷惑メールの設定が各種あったりとややこしくも感じます。 OEの場合はローカルフォルダというものは無かったような気がします。 つたない質問ですが、どなたかご存知の方いましたら是非教えてください!

  • ひとつだけメールの送受信が遅い

    メールの送受信について困っています。 マリンのメールと、他の一つのメールのアカウントを持っています。そしてその二つのアカウントが、Outlook Expressの一つのローカルフォルダに入るように設定しています。 ですが、マリンのほうだけ送受信が遅いのです。他のアカウントの方はすぐに接続されて送受信が始まるのですが、マリンのほうは「接続中」という表示が一分くらいつづき、その後やっと受信を始めるのです。メールを送った場合も、マリンメールで送った場合は一分くらい「接続中」という表示がでて、それから送信が始まるまでいらいらしながら待たなければなりません。普段送受信するのは容量が小さいものがメインなので一分くらいの時間は我慢できないこともないですが、もし大きな容量のメールを送受信する場合はこれ以上に時間がかかってしまうのではないか思って心配です。 マリンのほうも、同じローカルフォルダ内にあるもう一つのアカウントと同じように早くメール送受信ができるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?お教えいただければ幸いです。 以下にマリンのHPがありますのでご参照ください。 http://mail.marine.ne.jp/yan/  (「接続方法」に解説があり。) http://mail.marine.ne.jp

  • 複数あるメールアカウントのフォルダーの順番を入替えしたい

    Thunderbirdを使ってメールの送受信をしています。 1つ質問があって投稿させて頂きました。 複数のメールのアカウント(を受信用のフォルダーを作って見れるようにしています。ローカルフォルダー以外に5つのアカウントを使用。 左端『すべてのフォルダー』の下に表示されるアカウントの順番を入替えるにはどういう操作を行えばいいか教えて下さい。アカウントを作るたびに現在あるアカウントの下に作成されていて、出来ればよく使用するアカウントをスクロールしなくても起動させた時に画面に出てくる上にもっていきたい。 よろしくお願い致します。

  • outlookでアカウント別に受信し直したいです

    すでに2つのyahooアカウントを作成して受信できるように 設定したところ、ローカルフォルダに全てまとめて受信されて ごちゃごちゃになってしまいました。 そこでこのアカウントでメールがきたらこのフォルダに受信するように 設定したいのですがどのようにするのでしょうか? そして今まで受信されたメールをアカウント別に仕分けすることは 可能でしょうか?

  • Thunderbird左フォルダの並び順

    Thunderbirdを新しくインストールし、OutlookExpressからメールデータをインポートした後、 新しくアカウントを作成したところ、添付ファイルのように 1.ローカルフォルダ 2.************.ne.jp(アカウントの受信フォルダ) の順番にフォルダの並びになってしましました。 これを、 1.************.ne.jp(アカウントの受信フォルダ) 2.ローカルフォルダ の順番にするにはどうすればよいでしょうか?

  • OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダ

    OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダとして移行され、別にアカウント(ひとつだけ使用)の受信トレイが作成されました。  できればローカルにある受信トレイに受信したいのですが、新規に作られた受信トレイに受信されてしまいます。手動でローカルのフォルダに移動させていますが、最初から従来のフォルダに落ちるようにできないでしょうか。(メールのフィルタによるふりわけについてお聞きしているわけではありません。) アカウントを削除し、ローカルフォルダに新規アカウントを設定しようとしても、新たにアカウントのトレイができてしまいます。 (OEから設定のインポートをしているためそうなってしまうのでしょうか) 非常に不便を感じておりますのでどなかたご教授ください。

  • Thunderbird

    Thunderbird 68.4.1を使用しています。 受信トレイが アカウントA アカウントB ローカルフォルダ とあるのですが、A.Bをローカルフォルダにまとめたいと思い、ツール→アカウント設定→サー バー設定→メッセージの保存→詳細から別のアカウントの受信トレイをローカルフォルダにし、「新着メールの取得時にこのサーバーも同時に受信」にチェックを入れて再起動したところ、A.Bの表示は消えたのですが、A.Bが受信した時にローカルフォルダの字が青くなるだけでメールが見えません。 どのようにしたら見えるでしょうか?

  • Thunderbird フォルダ

    Thunderbird 68.4.1を使用しています。 受信トレイが アカウントA アカウントB ローカルフォルダ とあるのですが、A.Bをローカルフォルダにまとめたいと思い、ツール→アカウント設定→サー バー設定→メッセージの保存→詳細から別のアカウントの受信トレイをローカルフォルダにし、「新着メールの取得時にこのサーバーも同時に受信」にチェックを入れて再起動したところ、A.Bの表示は消えたのですが、A.Bが受信した時にローカルフォルダの字が青くなるだけでメールが見えません。 どうしたら見えるでしょうか?

  • Thunderbirdで受信用アカウント。

    受信用アカウントを作成し、ローカルフォルダの受信トレイに新規フォルダを作成後、受信メールをそのフォルダに移動したいのですが、新規アカウント作成では一通りのフォルダが作成されてしまいます。 アカウント用のフォルダは作成せずに設定する方法ありますか?