OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しきい値って、何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.215356
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (26/39)

Vaio ノートPCG-F55 でWindows 98です。

メールの送受信にNetscape 6.2 を使っていますが、
メールを受信する前の画面で、この頃、こんなダイアローグが出ます。

「全アカウントの使用スペースがページのしきい値を超えています。全てのローカルフォルダとオフラインフォルダを圧縮しますか?」

特に大量のメールを保存しているとも思えないのですが、
「しきい値」って、何でしょうか?

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

いまだにNetscapeの4.7ですが、きっと仕組みは同じなので。
しきい値の説明はNo.1のasucaさんの通りです。

で、Netscapeのメーラーですが、これは、各フォルダごとのメールを
一つのファイルにまとめて管理しています。
さらに、メールを削除しても、このメールは消されたよと言う情報を書きこむだけで
実際には削除しません。従ってHDDの領域は開放されません。
ここで、フォルダ「圧縮」を行うと、削除されたメールのデータを
実際に消すと言う作業が行われ、HDDの領域が開放されることになります。

ovama-gomiさんは大量のメールは保存していないようですが、
フォルダの圧縮をやったことが無いなら、HDDから見たら過去のメールを
全て保存しているのと同じです。
過去に消したしまったメールを何とかして復活させたいと言うのでもなければ
圧縮してしまってください。
お礼コメント
oyama-gomi

お礼率 66% (26/39)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 12:28:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

しきい値とはある値を「以上」と「未満」に2分するための境界の値ですので削除したつもりでゴミ箱にたまっているとかで段々メールデータが大きくなったのではないかと思います。
圧縮を行っても特に問題はありませんので圧縮してやってはどうでしょう。
その前に不要なメールがないか確認して完全削除してください。
お礼コメント
oyama-gomi

お礼率 66% (26/39)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 12:29:18