OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

排ガス規制について、質問なんですが。

  • 困ってます
  • 質問No.215349
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (60/66)

2010年の排ガス規制に適合してないと、2010年以降車検が受けれないと
友達に聞いたのですが、本当ですか?車の買い換えを検討しているのですが
もし、この話しが本当なら・・また考えなければなりません。
私の場合買い換えサイクルが長いもので・・(今の車も10年のってます)
悩んでます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

別に、ガソリン車については書いてないみたいですよ。

2010年の排ガス規制基準値に足りない車は車検時に収める自動車関連の
税金が重税になるとは書いてあります。

くわしくは車検にも詳しい国土交通省の交通局に問い合わせてみてはいかがで
しょうか。
「排ガス規制」も「車検が受けれるか」も一発で解決すると思いますよ。
お礼コメント
kouitihm

お礼率 90% (60/66)

ありがとうございました。
何か最近の規制ってややこしいですね。
投稿日時 - 2002-02-14 18:55:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ディーゼル車に関してなら私の過去レスをどうぞ。 (車の専門ではありません。 化け学のほうです。) ...続きを読む
ディーゼル車に関してなら私の過去レスをどうぞ。
(車の専門ではありません。 化け学のほうです。)
お礼コメント
kouitihm

お礼率 90% (60/66)

ありがとうございます、
ガソリン車なんです・・説明不足でした、すいません。
投稿日時 - 2002-02-11 11:06:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ