• 締切済み

土木(設計・施工管理)に詳しくなりたいのですが

m-happy-tの回答

• m-happy-t
回答No.2

国土交通省の仕事をされているのであれば、1級土木施工管理技士を持って、いるとは思われるのですが、もし、持っておられないのであれば、この資格をとれば、幅広い知識がもてると思います。 1級土木施工管理技士を持っているのであれば、技術士を取れば、国土交通省の職員以上の知識は持てると思います

mazi_suka
質問者

お礼

私は2級で代理人が1級を持っていて私はその助手とゆう立場だったのですが この代理人がぺーパーで全く駄目のバンザイ状態でさして経験のない私に一気に現実がおそいかかりパニクックになっていました 今後 m-happy-tさんのアドバイスどうり1級施工・技術士を目指しながら頑張らさせてもらいます 有難うございました(でも今の現実かなり厳しいです)