• ベストアンサー

教えてください

エクセルで作成したファイルをM0におとしたのですが 開こうとしても読取専用、アクセスエラーでファイルが 開けません。。。どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.5

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp
yuritanaka
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

読取専用、アクセスエラーの場合、MOにうまく保存できていなかったりする場合が多いです。 そのような場合、MOのスキャンディスク(通常の場合スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク)を行って、修復できる場合もありますので、一度試して下さい。

yuritanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sekiya-h
回答No.3

ファイルをハードディスクにコピーしてから試して下さい。 それでも同様なら、ハードディスクにコピーしたファイルを 右クリック、プロパティを開き「読取専用」のチェックを 外してから開いてみましょう。

yuritanaka
質問者

お礼

noname#74310
noname#74310
回答No.2

ファイルをひらかずにコピーすればいいのでは。 (CD-Rでもらったファイルか、読み出し専用に変更されているかのどちらかです)

yuritanaka
質問者

お礼

• asuca
回答No.1

MOから一端ハードディスクに移して使ってはどうでしょう。

yuritanaka
質問者

お礼

yuritanaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。。。 おっしゃるとおりハードディスクに移したところやはり アクセスエラーとなってしまうのです。 他に方法はありますか?よろしくお願いいたします。