• 締切済み

イベントビュアーのアプリケーションエラーが

WindowsXPを購入したのですが、イベントにエラーが出ていています。 ハードは全てOKですが、イベントのアプリケーションに「COM+.........出来ませんでした。」と出ています。 登録が後でするとしているので、もしかして一ヶ月しか使用させるためのイベントエラーかが解りません。 DOS/V機ですので、稼動が確認してから登録を考えています。登録をすればエラーはOKになのでしょうか?

みんなの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.1

>COM+.........出来ませんでした。」と出ています。 その中身を詳しく教えてくれませんとー。 他にもどのアプリケーションが起こしたエラーなのかとか、そのダイアログにかいてあることすべて補足してくださいな。 見た目上なにも不具合がないなら、アクティベーション登録は今しても構いませんよ。 もし最悪再インストールすることになっても、ハードウェア構成が変わっていないなら、アクティベーションはすんなり通ります。 イベントビューアーのエラーなんて、XP Server Editionを使っている人や、サーバーアプリケーションを入れてる人が気にするものです。 Home EditionやProfessionalをインストールしたばかりでそんなエラーが出ているのも気持ち悪いですが、深刻ではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • イベントビュアーで、アプリケーショネアーコード

    イベントビュアーをみると、                            アプリケーション ログ アプリケーションエラーコード 320.OK セキュリティ   ログ セキュリティ監査レコード   512,0K システム     ログ システムエラーコード     512,OK と出ています。 何か問題でもあるのでしょうか? イベントビュアーとは、どういうことなのですか? 詳しく教えて下さい。  

  • アプリケーションエラーが出ます。

    PCを起動した時やに下記のエラーが出ます。 [OK]をクリックすれば、消えますので問題は無いのですが、 毎回のことなので気になります。 <エラー内容> 【aupd.exe-アプリケーションエラー】 アプリケーションを正しく初期化できませんでした。 (0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを 終了してください。 ちなみに、OSはWindowsXPでdellのINSPIRON/1300を使っています。 どうしたら、このエラーが出なくなるか教えてください!

  • イベントビューア

    管理ツール→ イベントビューア→ アプリケーションの順に開いていくとWinMgmtが警告になっており、 「プロバイダのセキュリティの動作を確認し、プロバイダ登録の HostingModel プロパティを、必要な機能が実行可能な最小限の権限を持つアカウントに更新してください。」と出ています。 どうしたら良いか教えて下さい。

  • イベントビューアのシステムエラーについて

    立ち上げ後イベントビューアを確認すると毎回以下のエラーが出てしまいます。 1,エラーID 7009 HTTP SSLサービスへの接続中にタイムアウトになりました。 2,エラーID 7000 HTTP SSLサービスは次のエラーのため開始できませんでした。 3,エラーID 10010 必要なタイムアウト期間内にDCOMに登録しませんでした。 どうすればエラーの解消できるか分かりません。 どなたかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • アプリケーションエラーについて

    イベントの種類: 情報 イベント ソース: Application Popup イベント カテゴリ: なし イベント ID: 26 日付: 2002/11/23 時刻: 15:58:06 ユーザー: N/A コンピュータ: * 説明: アプリケーション ポップアップ: Tuner Control Panel: PC-TV.EXE - アプリケーション エラー : "0x20023426" の命令が "0x08ee1000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください イベントの種類: 情報 イベント ソース: Application Popup イベント カテゴリ: なし イベント ID: 26 日付: 2002/11/23 時刻: 10:08:55 ユーザー: N/A コンピュータ: * 説明: アプリケーション ポップアップ: ホットゾヌ 1.0 β2.7: Hzb.exe - アプリケーション エラー : "0x635c0b14" の命令が "0x4555c765" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください ------------------------------------------------ 以上のエラーが出ます。 対処法をお教え願います。

  • イベントビュアーにエラーがたくさん!

    コンパネ→管理ツール→イベントビューアを初めて覗いて見ました。 イベントID7026のエラー(赤い×印)がたくさんあります。 このイベントのプロパティを見ると 説明欄に <rmedia>と言うブート開始ドライバか システム開始ドライバを読み込めなかった。 とあります。 また、説明(D)欄の青字アドレスをクリックすると 「イベントビューアは次の情報をインターネットを通して 送信します。よろしいですか?」 とあるので、 「はい」を選択すると ヘルプとサポートセンターの画面が現れ、 当該のイベントコードの詳細説明のようです。 対処方法を翻訳してみると 「下記をすべて行ってください: ドライバーが正確に形成されることを確認してください。 コンピューターがドライバーの中で最も最新のバージョンを 実行していることを確認してください。」 と言っている様です。 そこで、Windowsで<rmedia>を検索すると 名前 Rmedia.sys フォルダ名    C:\windows\system32\driver 更新日時    20002/12/24 で、ファイル自体はあるようです。 普段、「あれ!なに!」と言った軽度な異常はありますが 「ま~、98に較べたらずっとマシ」って感じで、 重症な出来事も、あまり多くは無く使えています。 イベントID7026のエラーを出しながらも このまま、放置していて良いのでしょうか? また、読み込めなかったドライバファイルを 読み込ませるにはどうするのでしょうか? 私のPCのドライバの更新日時が古いのかも 知れません。 新しいドライバは入手出来るのでしょうか? 情報をお持ちの方、お知らせ下さい。

  • エラーでアプリケーションが落ちる

    どこに質問するのが一番妥当か判断できなかったので、ここにしました。 自作機にwindows2000をインストールして使っているのですが、アプリケーションを使用しているとエラーで頻繁に落ちます(アプリケーションが) 最初はメモリエラー云々というメッセージが出て落ちていました そこでHDDが原因かな、と思いHDDを交換したのですが、今度はアプリケーションのエラーというメッセージで落ちるようになりました。 (ケーブルが原因かと疑ったのですが、交換しても効果なしでした) 以下はIEが落ちる際のイベントログです。 アプリケーション explorer.exe がアプリケーション エラーを起こしました。 01/30/2002 09:37:29.821 にエラーが発生しました。 発生した例外: c0000005 アドレス 6365DC16 (<nosymbols>) 原因はどのあたりだと考えられるでしょう。 (ハード構成も書いた方がいいですか?) よろしくお願いします。 (ハードに書くべきだったかな?)

  • イベントビューアのアプリに出力されるUserinit

    OS:WindowsXP マイコンピュータ→プロパティ→管理の イベントビューア→アプリケーションによく出力される 「Userinit」とはどんなときに出力されるエラーなのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    1 状況 ウィルスセキリティをインストールしたWindowsXPでOracle9iの「OracleNetConfiguration Assistant」を使用してリスナー構成を実行するとアプリケーションエラーが生じる。 2 要望 アプリケーションエラーが生じないものを提供していただきたい。 3 アプリケーションエラーの内容 TNSLSNR.exe-アプリケーションエラー "0x61915732"の命令が"0x00000578"メモリを参照しましたが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには「キャンセル」をクリックしてください。 と表示されます。

  • アプリケーションエラー

    パソコンを起動して、自分のユーザーを開くと、毎回エラーの音が鳴って「アプリケーションエラー」と出て本文に「゛0x0048c9e5゛の命令が゛0x021aeb6c゛のメモリを参照しました。メモリが゛read゛になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。」と表示されます そしてOKを押すのですが、毎回表示されます。 それからこの表示が出るようになって、動画が見れなくなりました。ユーチューブなど・・・。 それからFlashなどのファイルもダウンロードすることができません。 とにかく動画が見れなくて困っています。 どなたかよろしくお願いします ちなみにパソコンはWindowsXPです。 このアプリケーションエラーは自分のユーザーだけで起こって、管理者のユーザーでは起こりません。