• 締切済み

ファイルコンパクト エラーでIX2.DILLロードできません?

kamuyの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

たしか「Lhasa」はDLLを必要としない「展開ツール」のハズですが。 問題があるとすると「NOBU18」様指摘のようにDLL自体か その他の圧縮ツールの方だと思われます。 まずはその他の圧縮ツールの方を入れ直してみましょう。 追記 半角カナは「機種依存文字」といいまして、 利用している環境(OSの種類)などによっては、文字化けしてしまい、 「何がなんだか?」になってしまいます。 インターネットなどの公共の場所では使用しない方が無難ですよ。 また、丸数字とかローマ数字とか、色々とありますので気をつけて下さい。 参考として、↓下記を挙げておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=582 この様なミスを防ぐために、IMEの設定として半角カナを使えなくするとか、 機種依存文字に対して警告を出すとか、設定しておく方がイイかもしれませんね。 ついでに、後の検索性のこともありますので、アルファベット等については、 なるべく半角に統一しておく方がよいようです。 それと質問のカテゴリですが、ここは明らかに間違いですよ。 妥当なカテゴリとしては、 「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 98 > アプリケーション」とか 「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 95 > アプリケーション」とか 「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 98 > その他」 「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 95 > その他」 などのいずれかになりましょうか。 どうも最近、コンピュータといえばWindowsなどという、 訳の分からない誤解をしている方が散見されますが、 Windowsなんて、巨大なコンピュータという世界の中の 一分野に過ぎないということをご理解下さい。 そのためにこのOKWebの方でも、 これでもかというくらいカテゴリが細分化しているのですから。 また、質問のカテゴリを適切に指示することで、 「OSは何?」などという余計なやり取りを減らすことも出来ますからね。 あ、再度同様の質問を上げ直せということでもなく、 次の質問を出すときからはよくよく慎重に選定しましょうということです。

関連するQ&A

  • 「フアイルコンパクト」と言うエラーが出る

    メニューバーのフアイル(F)をクリックすると「フアイルコンパクト」IX2.DLLがロードできません。のエラーメッセージが表示し、メニューバーの「フアイル(F)」が機能しません。以前、別のフアイルを削除するとき誤ってこのフアイルも削除したものと思います。このフアイルのみパソコンにインストール方法を教えてください。

  • xp付属の圧縮ファイル

    xpには元々「Lhasa」などの解凍ツールがなくても 解凍できる「圧縮ファイル」が付いているんですけど 圧縮ファイルをダウンロードして、そのファイルをクリックするだけでファイルが開けるんですけど、 それでいいのでしょうか? 「Lhasa」の場合だと、「Lhasa」の上に 圧縮ファイルを持ってきて、解凍しますよね? ないもしなくても解凍されるのでこれでいいのか 少し不安だったもので。。。 教えてください。

  • Lhasaで圧縮したい…しかしエラーに

    みなさんこんにちは。初めて書きこみ、質問します。 [Lhasa]という圧縮ソフトを使って、圧縮ファイルを作成しようとしたのですが、 [読みこみエラー]となってしまいます(´Д⊂ なぜなのでしょうか?? ちなみにファイルの中身は8個のPNG形式の画像ファイルです 初めてLhasaを使用するのですが、使い方はあってると思うのですが・・・ どなたか教えていただきたいです。・゜・(ノД`) どうぞよろしくお願いします_(._.)_

  • XPでZIPファイルを作った

    一度に質問をすればよかったのですけど、聞き忘れたので改めて質問します。 XPでLhasaのフォルダをZIP圧縮しました。(既存のものに右クリックで) ジッパーのついた同名のファイルができたので、元のを消そうと思います。 Lhasaのヘルプを見ると、 「関連付けを行っている場合は設定ダイアログで解除してください。その後、Lhasaをインストールしたフォルダごと削除してください。」とあるのですが、この通りにした方がいいですか?圧縮ファイルの方の関連付けは変わらないですか? あと、他のプログラムも圧縮したいのですが、削除方法がプログラムの追加と削除からする必要があるものは、そこから削除しないといけないんですか?ファイル毎削除ではいけないんですか?

  • 圧縮解凍ソフト Lhasaで読込みエラーがでる

    圧縮解凍ソフト Lhasaで、フォルダごと圧縮をしようとすると読込みエラーが出ます。フォルダごとの圧縮は出来ないのでしょうか?

  • 内部エラー2738について

    内部エラー2738について 先日、PCを買い換えました。OSはWindows7です。 Blackberryのユーザーツールをインストールしようとすると「内部エラー2738」と表示され、正常にインストールができません。 他のWEBサイト等を見て「regsvr32 vbscript.dll」というのをしてから、インストールしてもNGです。 そのユーザーツールは添付されているCD-ROMもNG、ドコモHPからのダウンロードでもNGです。 DELLで購入しましたので、サポートに問い合わせをしましたが、「PCとの相性が悪くてエラーが出る場合がほとんどです。」というような説明で、要は対応できないという話しでした。 そのツールをインストールできないと後々困ってしまうのですが、DELLが言うように「相性が悪い」ということであきらめるしかないのでしょうか? このような事象に詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • DLLエラー修復ツール

    先ほどこのサイト↓から http://www.easydllfixer.com/31339-isource30.dll-error-jp.html DLLエラー修復ツールをインストールしスキャンしましたがエラーは直りませんでした。 インストールしたら setup.exe と書かれたトロフィーのようなアイコンが出てきたんですが あとで setup.exe と検索したら個人情報流出などと出てきて怖くなりました。 すぐにアンインストールしました。 このサイトのDLLエラー修復ツールは安全なんでしょうか? 分かる方どうかよろしくお願いいたします!

  • Cns Min dillを読み込み中にエラーが?

    C:windows\Downlo^l\Cns Min dill を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールを参照できません というエラーが起動時に出てしまうようになりました。なんだかパソコンの調子がよろしくないのですが、昨日スパイウェアの駆除をしたら出るようになったような気がします。 何か重要なウインドウズファイルを削除してしまったのでしょうか?対処方法をご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。駆除ツールはAD-Aaereというものを使いました。でも、それが原因とは思えないのですが。

  • dllのロードアドレスについて

    いつもお世話になっております。 現在、アプリケーションのデバッグを行っていて、dllのロードについて不明な点があります。 C++で作成したアプリケーションを起動すると、main関数が呼ばれる前に「アプリケーションが正しく初期化されませんでした(0xc0000005)。」というダイアログボックスが表示され、エラー終了してしまうという現象が発生しています。 但し、このアプリケーションは共通のソースを使用して、条件コンパイルによってGUIの描画部分等が違うといった、複数のアプリを作成することができます。そして、このうちの1つのアプリのみ上記のようなエラーが発生してしまいます。 デバッガによって正常に動くアプリとエラーになるアプリとで、アプリ実行時にロードされるdllの基底アドレスに違いがあるということが分かりました。 ※エラーになる方は、明らかに不正なアドレスにロードされているdllがあります。大抵のdllは0x60000000以降のアドレスですが、0x00300000代にロードされるdllがあります。 そこで、アプリケーションが実行時にロードするdllの基底アドレスが不正になってしまう理由がわかればと思い質問いたしました。 (コンパイル時のリンクオプション等が間違ってしまっているのかと思っています。。。) そもそも、dllがロードされる基底アドレスがどのように決まるものなのかも分からないのですが、どなたか御教授して頂けないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • WNASPI32.DLLのロード

    Easy CD Creatorを使いたいです。 Easy CD Creatorの起動時に、WNASPI32.DLLがロードできませんでした(以下略) というエラーが出ます。 検索すると同様の症状は多く発生しているみたいです。 WNASPI32.DLLはシステムフォルダにあります。 WNASPI32.DLLがWNASPI32.DLLをロードするパスがシステムフォルダ以外なのか、WNASPI32.DLLのファイル自体に問題があるのかも解決のために知りたいです。 他にも役立ちそうな情報を教えてもらいたいです。