• 締切済み

ファイルコンパクト エラーでIX2.DILLロードできません?

kamuyの回答

• kamuy
回答No.2

たしか「Lhasa」はDLLを必要としない「展開ツール」のハズですが。 問題があるとすると「NOBU18」様指摘のようにDLL自体か その他の圧縮ツールの方だと思われます。 まずはその他の圧縮ツールの方を入れ直してみましょう。 追記 半角カナは「機種依存文字」といいまして、 利用している環境(OSの種類)などによっては、文字化けしてしまい、 「何がなんだか?」になってしまいます。 インターネットなどの公共の場所では使用しない方が無難ですよ。 また、丸数字とかローマ数字とか、色々とありますので気をつけて下さい。 参考として、↓下記を挙げておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=582 この様なミスを防ぐために、IMEの設定として半角カナを使えなくするとか、 機種依存文字に対して警告を出すとか、設定しておく方がイイかもしれませんね。 ついでに、後の検索性のこともありますので、アルファベット等については、 なるべく半角に統一しておく方がよいようです。 それと質問のカテゴリですが、ここは明らかに間違いですよ。 妥当なカテゴリとしては、 「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 98 > アプリケーション」とか 「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 95 > アプリケーション」とか 「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 98 > その他」 「TOP > コンピュータ、ソフトウェア 【NEWあり】 > Windows 95 > その他」 などのいずれかになりましょうか。 どうも最近、コンピュータといえばWindowsなどという、 訳の分からない誤解をしている方が散見されますが、 Windowsなんて、巨大なコンピュータという世界の中の 一分野に過ぎないということをご理解下さい。 そのためにこのOKWebの方でも、 これでもかというくらいカテゴリが細分化しているのですから。 また、質問のカテゴリを適切に指示することで、 「OSは何?」などという余計なやり取りを減らすことも出来ますからね。 あ、再度同様の質問を上げ直せということでもなく、 次の質問を出すときからはよくよく慎重に選定しましょうということです。