• ベストアンサー

太極拳をおしえて。

fukunokamiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「気楽」に習いたいなら、新聞社のカルチャーセンターとか行政の新聞に小学校の講堂とかで教えている広告が載っています。 個人の道場だと厳しいですよ。 基本功法だけを10年なんてところもあります。何しろ「気」を、特に攻撃用の「気」をコントロールして使えなくては、中国の拳法はただの踊りですから。

sonia
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。そうですね、カルチャーセンター等を調べてみます。考えていたより奥が深そうですね・・・