• ベストアンサー

VALUESTAR VG34S1/Mにビデオカードは付ける事ができますか?

3Dのゲームを始めようかと思い自分のPCについていろいろ調べました。http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vgc/spec/index07.html (PC) http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2004/lcd-ad202g/index.htm (ディスプレイ) 過去の質問でスロットのDVI-Dインターフェイスボードを抜いてカードを取り付けることが出来るようでしたが自分のPCも大丈夫でしょうか。 また付けられるのはPCI Express x16のLowProfile対応のもので良いのでしょうか。予算3万円以下でお勧めのカードありましたらお教えいただきたいです。アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

まず、「PCI-Express Lowprofile」で、WEB 検索してみて下さい。 恐らく、ほとんど選択の余地がないくらいに、その製品は少ないです。 http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_743_LP/ http://www.dei.co.jp/pc_parts/2036962.html たぶん、このニ機種くらいでしょうか。 実売価格は、型番から WEB 検索してご確認下さい。 お使いのパソコンの正確な電源容量が載っていないので何ともいえませんが、 上記、エルザ製は、「300W以上の電源」を推奨しています。 詳しい記載はありませんが、PowerColor製もそのくらいの電源は必要と思います。 ところで、物理的にグラボをパソコンに搭載できたとしても、 ANo.1 さんがご指摘の通り、電源容量が厳しそうですね。 実際にグラボを購入される前に、NEC サポートへ確認することをお勧めします。 そして、もし、電源から交換しなければならないようだったら、 今回のグラボ増設は止めた方が良いと思いますよ。 そこまでするのなら、今、お使いのそのパソコンを売ってしまって、 新たに3Dゲームが間違いなく動作するパソコンに買い換えた方が得だと思いますから。 下記もご参考にどうぞ。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

kage515
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かに電源容量厳しいのかも知れませんね。 今回は諦めた方が良いみたいです。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.2 です。 既に、「増設」は諦められたのかも知れませんが、一応補足を・・・・。 下記に、新たに選択された「ELSA GLADIAC 573 GS LP 256MB」ですが、 これは新しいシリーズのチップですが、性能的には劣っています。 恐らく、今、標準搭載の「X300SE」と体感的には差が無い程度だと思います。 なので、電源消費については分かりませんが、 これと交換しても目立った体感の向上は得られないでしょう。

kage515
質問者

お礼

補足有難うございます。 いろいろ調べていたらこれが新しくていいのかなと思っていましたが、 あまり良くなかったみたいですね。 まだ諦め切れませんが次に購入する時までもっと学習しなければならないと痛感しました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

Low ProfileのPCI Express x16が確かに在るので、ここにビデオカードを取り付けることは可能でしょう。 ただし、電源容量が小さいので、高スペックのモノを使用すると恐らく電源容量不足になるでしょう。 又、取付寸法や放熱にもご注意下さい。

kage515
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 電源容量が小さいとの事ですが付けるとしてお勧めのカードはありますでしょうか。 http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_573_GS_LP_256MB/index.html これが良いかなと考えていたのですが厳しいでしょうか。

関連するQ&A

  • ビデオカードの選び方

    私の持っているディスプレイはDVI-D接続デジタル専用です。 予算1万以内で出来るだけ性能の良いビデオカード買いたいのですが、どこで何のカードを買えばいいのかよくわかりません。よかったら教えてください。 空きスロットはPCIのみです。 PCI-Eは残念ながらありません。 PCケースでかいのでロープロ対応してなくて大丈夫です。

  • VALUESTER VT500/9Dにビデオカードを付けたいのですが

    今、使っているPCのスペックはhttp://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vst/spec/ のVT500/9Dの方なのですが、3Dゲームをやることに対してグラフィックアクセラレータがスペック不足と感じました。 なので高速なビデオカードを取り付けたいのですが、スロットのAGPのところに1スロット(LowProfile)[空きスロット0]となているのでおそらくLowProfileのAGPスロットがあり、何かが刺さっているのだと思うのですが、これを外してLowProfile対応のAGPビデオカードを取り付けることは可能でしょうか? VT700/9DのPCの方ならAGPにRAEDON9600SEが刺さっていると思うのですが、私のPCはVT500/9Dの方でビデオカードは82865G内臓なのでAGPが何に使われているのかもわかりません。又、外しても良いものなのでしょうか・・・? もしビデオカードが付けれるとしたら、付けれる範囲内で最強の物にしたいと思います。どんなビデオカードが良いのでしょうか?予算は2万円前後で考えています。 恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ビデオカードの選び方

    BTOパソコン購入にあたってビデオカードの選び方がわかりません。 そもそもビデオカード自体がどんなものなのかおぼろげにしかわかっていません^^; 動画の再生とか3Dゲーム、動画編集時に活躍くらいのイメージです。 用途は主に仕事や投資など、ネットとメール、オフィス系ソフト 後はビデオカメラ(ハイビジョン)で撮影した動画の再生くらいで編集まではやったことないです ゲームは非常に簡素なものしかやらず3Dゲームやオンラインのゲームもほとんどやりません。 ディスプレイは2台使いたいのですがメインはDVI 接続 サブはTVをディスプレイとして使用していてD-sub 15 しか入力系統がありません。HDMIはあります。 サブのTVはアナログ接続なのでPCのサブでリプレイとして使うとき画質が悪くて嫌だなと思っているのですがHDMIで繋げるのなら綺麗になるのかな? CPU内蔵グラフィックス(インテルHDグラフィックス)(DVI x1, HDMI x1, D-sub 15 x1) NVIDIA GeForce GT620 1GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, D-Sub 15 x1) 【+5,460 円】 NVIDIA GeForce GT630 1024MB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, D-sub x1) 【+7,245 円】 NVIDIA GeForce GT640 1024MB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, D-sub x1) 【+9,870 円】 AMD Radeon HD6450 1GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, D-Sub 15 x1) 【+4,410 円】 選択肢はこんな感じですが 私のような用途の場合標準のCPU内蔵グラフィックスでも3系統の出力がありますし十分じゃないかなと思ってるのですが実際どうなのでしょうか? 文章がまとまらず申し訳ありませんが 詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • ビデオカードを2枚挿入しても大丈夫ですか?

    今、液晶テレビにDVI-I端子を、パソコンのディスプレイにD-SUB端子を接続しています。 テレビにも、PCのディスプレイにも同一画面を映したいのですが、液晶にPCの画面を映すと、PCのディスプレイが消えてしまいます。 そこで、PCIバスにビデオカードを新たに挿入しようと思うのですが・・・ ビデオカードが純正とPCIの2枚になっても動作するのでしょうか? ちなみに、DVI端子2つ、D-SUB1つを搭載したカードを見つけましたが、値段が高かったので、一番安く済む方法がありましたら教えてほしいです。

  • ビデオカードの選び方を教えてください

    パソコンとモニターを変えようとしています。パソコンはマウスコンピューター Lm-i312に決定オーダー済み。 モニタは初体験ながら液晶にしようと、価格.comで人気のIOデータLCD-AD194Vホワイトにしようかなとながめています。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-ad194v/#01 ご相談したいのはビデオカードです。液晶モニタにはデジタル接続がより鮮明だそうですので、そうしようと思うのですが、オーダーしたPCのモニター出力は>アナログRGB Mini D-SUB 15ピン メス<ですので、デジタルでつなぐにはビデオカードをつけないといけないというのがやっと判ってきた程度の腕前です。 このパソコンにつけるビデオカードはどのように選んだらよいでしょうか。価格.comでビデオカードを覗いたらピンキリでとまどっています。1万円前後でも大丈夫でしょうか。ゲームや3Dとは無縁です。 PCにはPCIとAGPというのとが付いているらしいのです http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0605/lm-i.html

  • ビデオカード増設

    ビデオカード増設 ビデオカードの増設を考えています。 PCゲームはしないので、DVIかHDMI対応くらいのロースペックでも構いません。 画像の出力がd-subしかないのでテレビで動画等を見ることが出来ないです。 PCはマウスコンピューター EGPS720S25XPで マザーボードはECS G31T-M 電源250W のスリム型です。 拡張スロットはPCI-Express x16 1個 PCI Express x1 1個 PCI 2個あるようです。 スリム型なのでロープロファイルでないと無理です。 ロープロファイルでも2段のブラケット?のやつは取り付け無理です。 お勧め何かないですか? ビデオカード増設じゃなくてUSBから取れるのとかないのですかね? 電源容量があまりないのですが、予算がないため今のままでお願いします。

  • ビデオカードについて

    (1)http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/spec/index02.html (2)http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=543&v18=0&v19=0 上記(1)のPCに付属のモニターと上記(2)のPCを接続するためビデオカードの購入を検討しています。 先日下記の条件のビデオカードが必要だと教えていただきました。 ・DVI-Dでのデジタル出力を持つビデオカード ・PCI Express x16 ・ロープロファイル ・WXGA対応 そこでこのビデオカードを購入しようかと思っているのですが問題ありませんか? http://aopen.jp/products/vga/XIAiF345-DCLP256X.html また、Amazonにてこの商品の仕様を見るとLowProfile:非対応となっているのですが、 この商品は別の物なのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/AOPEN-Aopen-AII-PCI-Express16x%E7%94%A8VGA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-XIAiF345-DCLP256X/dp/product-details/B001AK1DLO/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics

  • DVI-D対応のビデオカード(PCI or AGP)搭載について

    はじめまして。よろしくお願いします。 今、http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/equium_m/index_j.htm のPCを使用しているのですがディスプレイを液晶に変えようと検討しています。 しかし、そのディスプレイがDVD-Dにしか対応しておらずd-subしか搭載していないこのPCでは使えません。 そこで、DVI-Dに対応したビデオカードを増設しようと考えています。 そこで質問なのですが、 PCI対応のビデオカードを購入し増設するのと、もとからあるビデオカードをを換装するのではどちらがいいでしょうか? また、このPCにビデオカードを増設しDVI-Dのディスプレイを使用できるでしょうか? 長い文章になりましたがよろしくお願いいたします。

  • ビデオカードについて

    この度、ビデオカードを付けたいと思っています。PCは、eMachinesのJ6446とうい機種で、ビデオカードの所は「PCIスロット×3(空き×2)PCI Express x16 ×1(空き×1)」と表記してあります。この場合どのようなビデオカードを付ければいいのでしょうか?スペック等は無視していただいて結構です。

  • ビデオカードについて

    ビデオカードを増設しようと思うのですがノートパソコン(Lavie T LT5006D)なので分解してはめ込むこともできません。 あと、PCI Express x16などのスロットもありません。 そこで質問です。 PCI Express x16などをUSBなどで接続する方法はありますか。 ちなみに使おうと思っているのはオンラインゲームが快適にできるくらいのものです。

専門家に質問してみよう