• ベストアンサー

WinのFLASH MXで作ったページがMacで見えない

WinのFLASH MXで作ったページ(簡単なアニメーション)がMacユーザーから見えないと言われました。書き出すときの設定や何か対策はありますか? 教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Windows と Mac の,一番の違いはブラウザです。 Flash Player は 同じ Macromedia 製なので違いは殆どありません。 HTML のタグが一番可能性が高いです。 というかそれ以外思い浮かびません。 ↓ここは参考になりますでしょうか? 「Winユーザーの方にお願い」 http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5428/wm2.html Windows とか Mac とか言う問題ではなく, ObjectタグとEmbedタグはちゃんと書いてください。 また,Windows とか Mac とか言う問題ではなく, ファイル名に日本語を使用しないようにしてください。 また,Windows とか Mac とか言う問題ではなく, C:\Program Files\Macromedia\myflash.swf などという,ローカルファイルを指定しないようにしてください。 また, SWFファイル を直接ブラウザに表示させるなどして(してもらって), ファイルの有無やファイルがブラウザで直接見ることができるかどうかも確認してください。 それくらいしか思い浮かびませんよ。 要はFlashでHTMLをパブリッシュしたときのタグを使えば良いだけですけど。 ------------------------------ HTML のタグ 以外では,Flash Player のバージョンです。 Windows とか Mac とか言う問題ではなく, パブリッシュするときの Flash Player のバージョン設定より, クライアント(見る側)の持っている Flash Player のバージョンが低ければ, 正常に表示されません。 特に Flash 8 用にパブリッシュした SWF ファイルは他のバージョンと全く違うらしく, Flash Player 7 以下では正常に表示されないどころか, 全く何にも表示されない場合も多々あります。 しかし,Flash MX だと,Flash Player 6 までしかパブリッシュできませんから, SWF のバージョンが高すぎるということは考えにくいです。 やはり怪しいのは [タグ] か [ファイルの有無] か [ファイル名] 辺りでしょう。