OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

職場の女性

• 困ってます
  • 質問No.215287
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

ええおじさんと、おばさんですが、、、
彼女とは職場が同じで、時々一緒に営業に出たりしていました。別に何にもない関係でしたけど、お互いに気が合うという程度でした。
が、途中から会話もしなくなりました。
そんな彼女の方が、2年ほど前に転勤になってしまいました。
そんな彼女から年賀状はきます。
こんな彼女の気持ちは、僕に対してどんな気持ちなんでしょうか?
別に好きでも嫌いでもないといった感じでしょうか?
嫌なら年賀状もこないかな?と思ったり、、、
勝手な想像ですが、女性の立場から教えて下さい
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

例えば印刷物だったとして、手書きで一筆あるかないかでも違うんですが。
全くの社交辞令だったら書かない場合が多いかもしれません。
当たり障りのない内容だったら、まあ気には留めているけど…で、
それがかなり個人的な内容であれば、自分なら親密度は高くなってますね。
でも性格の生真面目さから毎回、印刷だけでは失礼だから必ず一筆、
…という方もいるので一概には言えないのかなぁ。
前の年届いた年賀状を元に送付先を決める方もいるでしょうし。

仕事上だけの付き合いで本当に嫌な相手なら、私も「自然消滅」になるかも。
それと、わだかまりがあって相手を許しきれない時は「社交辞令」、
だって何を書けばいいか浮かばないですからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

こんにちわpororinpaさん。 そんなに気にする事ではないような気がします。 私自信もありますし。 結婚したてで一年間働いていた時の同僚の方(もう、15年も前なのに)で、いまだに年賀状を下さる男性がいます。 しいて言えば一番話かけてくれたかもしれません。  だからと言って私も新婚2ヶ月でしたし。仕事に慣れる事で精一杯で、そんな程度です。年賀状頂いた時はエッ?って思いましたが 15年続いてい ...続きを読む
こんにちわpororinpaさん。
そんなに気にする事ではないような気がします。
私自信もありますし。 結婚したてで一年間働いていた時の同僚の方(もう、15年も前なのに)で、いまだに年賀状を下さる男性がいます。
しいて言えば一番話かけてくれたかもしれません。 

だからと言って私も新婚2ヶ月でしたし。仕事に慣れる事で精一杯で、そんな程度です。年賀状頂いた時はエッ?って思いましたが 15年続いているのはまぁ。。
何となくお決まりになってるんじゃないでしょうか?ねぇ。。

ですから、pororinpaさんの場合も恋愛感情の好き嫌いではなく
同じ職場で共に働いていたあなたに、 今も元気で頑張ってる。。位の気持ちで
年賀状を出しているのではないでしょうか?
途中で会話がなくなった事は詳しく判りませんが 年に一度の挨拶ですから
頂いたら、こちらも仕事頑張ってるよ~ の気持ちでお年賀のお返ししても
おかしくないと思います。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

早速のアドバイスありがとうございました。
言われてみればそんなものかなあと思います
投稿日時 - 2002-02-10 16:34:01

• 回答No.2

pororinpa さん こんにちは 女性です。普通嫌いな方には年賀状を出すか?出す人もいますし、出さない方もいますでしょう。ですが貴方の場合はともに営業で戦ってきた仲間である貴方への今も元気で頑張ってる?程度ではないでしょうか。結婚し離職して4年になりますが 当時お世話になった方々からの年賀状はうれしいものです。ところで恋愛相談で質問されおりますが彼女のこと好きなのですか?好きならアタックしまし ...続きを読む
pororinpa さん こんにちは

女性です。普通嫌いな方には年賀状を出すか?出す人もいますし、出さない方もいますでしょう。ですが貴方の場合はともに営業で戦ってきた仲間である貴方への今も元気で頑張ってる?程度ではないでしょうか。結婚し離職して4年になりますが
当時お世話になった方々からの年賀状はうれしいものです。ところで恋愛相談で質問されおりますが彼女のこと好きなのですか?好きならアタックしましょうね。恋愛に年はありません。

ちなみに私は心が狭く嫌いな方には年賀状は出しません。

それでは by クアアイナ
  • 回答No.3
レベル11

途中で会話がなくなったということですが、何が原因だったのでしょうか。 年賀状は社交辞令な方もいますが、嫌な方には出さないとは思います(私は出してません)。 ただ、性格で出さないのもなという場合はわかりません。 年賀状ですが、あなたが出した後のお礼という形ではないんですよね。 なら、嫌がられてることはないと思いますよ。 その方が気になるのでしたら、1度お手紙を出されてはどうですか? (男性だとお ...続きを読む
途中で会話がなくなったということですが、何が原因だったのでしょうか。
年賀状は社交辞令な方もいますが、嫌な方には出さないとは思います(私は出してません)。
ただ、性格で出さないのもなという場合はわかりません。
年賀状ですが、あなたが出した後のお礼という形ではないんですよね。
なら、嫌がられてることはないと思いますよ。
その方が気になるのでしたら、1度お手紙を出されてはどうですか?
(男性だとお手紙は抵抗ありますかね)しかし、年賀状だけでは伝わらないと思います。「元気で頑張ってるよ」とか何とか・・・それで返事がきたらその時に対応されればいいと思います。