• ベストアンサー

YahooBBのモデムについて

Yahoo!BBの導入を検討しています。 専用のモデムのレンタルを推奨しているようですが、 レンタル料がちょっと… 他のモデムを購入準備してうまく稼動している方おりますでしょうか? 型式、状況など教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#12764
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo! BB ヘルプによると、 ------------------------------------------------- ※ADSLモデムが手元にあるんだけど使えますか? Yahoo! BBのサービスはYahoo! BB局内設備と対向で通信を行うため、Yahoo! BBの専用高速ADSLモデムに限りご利用いただいています。また、Yahoo! BB専用のモデムのみを認めることにより最大8Mbpsのサービスを提供が可能となっております。 -------------------------------------------------- モデムも買取り出来ますが24600円もします。 4年間以内ならレンタルしたほうが断然割安です。

参考URL:
http://help.bb.yahoo.co.jp/help/jp/bb/
質問者

お礼

YahooBBのHPで確認しました。 調査不足でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zoofoot
回答No.2

yahooBBの場合、申し込みの記入欄にモデムをレンタル するか買取にするかの選択があり、どちらも選択しない 場合は記入漏れがあります、再度ご確認をして下さい となるはずですよ。   結局、どちらかを選択しないと契約出来ないはずです。   以前、掲示板でyahooBB対応ADSLが他から出回っている と言うのを見た事がありますがyahooBBモデムをレンタル しといて、他社のモデムを使うのもおかしなものです。

質問者

お礼

確かに、どちらかを選択しなければ、選択できませんでした。 的確な回答をありがとうございました。