OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレイステーションのゲームをパソコンで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215273
  • 閲覧数403
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

プレイステーションのゲームはパソコンで遊べるのですか?
なんかソフトとかダウンロードしたりしないといけないのでしょうか?
でも、これって違法とかなんじゃないのでしょうか?
どなたか、教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

こんにちはkenryuさん。

まず
>プレイステーションのゲームはパソコンで遊べるのですか?
とのことですが、通常マッキントッシュ用のアプリケーションがwindows上で
動かないように、プレイステーション用のゲームはパソコンでは遊べません。
 しかしエミュレータというものがあります。

エミュレータの説明
http://computers.yahoo.co.jp/dict/software/technology/1505.html

これは簡単にいえば、他のOS向けのアプリケーションを違うOS上で動かして
しまうもので、これを使えば確かにkenryuさんのいうようなことは可能です。
 でも、これを使ってプレイステーション用のソフトをパソコン上で遊ぶこと
は、上のURLの中にも書いてるようにもちろん違法ですし、エミュレータの作成・
使用にはそれなりの技術が必要です。
 今はプレイステーション用のゲームソフトがパソコン用にリメイクされて販売
されていることも結構あるので、そちらを利用されればいいのではないかと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

PCでほかのゲームソフトをプレイするのに、エミュレータを使うそうです。
参考URLによると、エミュレータ自体は違法じゃないようです。