• ベストアンサー

背中

chobi9911の回答

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.1

色んな状況が考えられますね。 私も経験した事があります。かなりありました。 冬場の感想による一種のアレルギーもありますし、 布団やカーペットのダニが原因のこともあります。 リンスなどの添加物に反応してる事あります。 とにかく肌が過敏になっているので、 ゴシゴシ洗わず、無添加のボディーソープで、 手でなでるように洗って、消毒したら直りました。 化繊のスポンジなどは逆効果ですよ。 それでも不安なら皮膚科へ行ってみては?