• ベストアンサー

背中

chobi9911の回答

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

色んな状況が考えられますね。 私も経験した事があります。かなりありました。 冬場の感想による一種のアレルギーもありますし、 布団やカーペットのダニが原因のこともあります。 リンスなどの添加物に反応してる事あります。 とにかく肌が過敏になっているので、 ゴシゴシ洗わず、無添加のボディーソープで、 手でなでるように洗って、消毒したら直りました。 化繊のスポンジなどは逆効果ですよ。 それでも不安なら皮膚科へ行ってみては?

関連するQ&A

  • 背中のニキビ(どうしても治りません)

    こちらの過去ログを見たり、 背中のニキビに効く、というもの(ハウスオブ○ーゼのアクネスポッツ、ボディソープ、ローション)をいろいろ試してみたり、シャンプーが背中に残らないようにしたり、皮膚科にもいって薬をもらったりしてみたのですが、まったく治りません・・・・ (多少減ったりはするのですが、またすぐに増えていきます・・) これは食生活も変えなくてはならないのかもと最近思いはじめました。 なにかニキビ予防になる食べ物などをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。 それから背中のニキビを克服した方のアドバイスなどもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに今まで水泳を長くやっていたのですが、 その間は塩素で殺菌効果があったのか、 背中のニキビはまったくできませんでした。

  • 背中のニキビ跡を治したい!!

    2年くらい前から、背中と胸にニキビができて痒みを伴うためかいてしまい、跡が残っています。まだ治っていないニキビもあります。1年中できていて、困っています。皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方されましたが、効きません。最近ボディーソープが良くないと知ったので、シャボン玉石けんの浴用にしました。ちなみに食生活はいい方だと思います。背中や胸のニキビ跡に聞く薬や化粧品を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 背中のニキビ

    最近物凄いストレスを感じる出来事ががあり、それと同時に今まで何も問題のなかった背中に、沢山ニキビが出来始めてきました。 ストレスから来る物なのか、それともスキンケアとかのせいなのか良く分かりません。 どうにかしたいのですが、背中なのでなかなか届かず放置している状態です。 どなたか、良くなる良い方法ご存知ないでしょうか?どんな風にケアをしていけばよいのでしょうか?

  • 背中ニキビ対策法

    最近、夏っぽい洋服になると、首周りがあいた洋服が多くなりますよね。そこで、背中も少し見える服をきると、背中にできてるニキビというか、吹き出物が気になるんです。顔には、できてないのですが、背中にニキビが・・・。どうやってやっつけたらよいのでしょう。 対策等ご存知でしたら、おきかせください。

  • 背中に出来る脂肪の塊??

    中高生の時は、背中にもにきびができたりしてたのですが 大人になったら、ニキビじゃなくって脂肪の塊のような ものがよくできます。一応清潔にしてるし、食生活もちゃ んとしています。 よく毛抜きでちょっと膨らんだ脂肪のところを押し当て たら脂肪がにゅーっと出てきます。固いんですね。固い 塊です。 脂肪ができなくなるようにするためにはどういう手入れを すればいいんでしょうか?あと、なぜできるんでしょうか?よろしくお願いします。。

  • 背中を掻いてあげたいけど...

    質問をご覧頂きありがとうございます。 彼が、背中を優しく掻いてもらうのが大好きだと言って、よく私に頼んできます。 構わないのですが、小さな背中ニキビがぽつぽつとあって、それは誰にでもありそうな感じなのですが、 掻いたら悪化する気がして嫌なんです。 触るように優しく掻いているのに、爪にニキビがひっかかるし、たまに血が滲むようなこともあります... 実際、私のお父さんが背中をいつも掻いていて、 大きな背中ニキビや潰れた跡がいっぱいです。 おじさんになって、汚い背中になったら可哀想なので、 私のお父さん、たくさん背中掻いて、背中汚いから、あなたも汚なくなっちゃうよ。やめた方がいいよ。 と言ったら少し怒ってしまいました... 確かに彼が頼んでくることってそれくらいで、本当に好きなことなのに、そんなこと言って悪かったかな、とも思います。 気持ちいいのもわかるし、それくらいで喜んでもらえるなら私もやってあげたいけど、 どうなんでしょう? 続けて掻いてあげてもいいと思いますか? 皆様ならどうしますか?? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 ご回答お待ちしております。

  • 背中ニキビの治し方は?

    風呂に入らない生活を続け背中いっぱいにニキビができ、クレアラシルを塗ってもすぐ新しいニキビができます。610ハップという硫黄を塗っても治りません、助けてください。 皮膚科には行ってません、特効薬はあるのでしょうか?最近では毎日風呂に入るようにしています。

  • 背中をキレイにしたい

    背中にニキビ(大人なので吹き出物かな??)がよく出来ます。 ニキビ跡も沢山残って汚い背中になってしまいました。 外側から治す方法や、内側から治すサプリメントを教えて下さい。

  • 背中のブツブツ…

    ニキビ?吹き出物? 背中に 湿疹ができてます… 一年ほど前からあったのですが 最近ひどいです。 痒みもあったりして爪をたてて掻いてしまいます。。 皮膚科にもいったのですが、原因がよくわからなくて… オススメの塗り薬とか 改善法とかないですか…? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 背中のニキビについて真剣に悩んでいます。。

    初めまして、グリコです。 背中のニキビについてここで検索して、全て実行をしてみたのですが全くよくならなくて・・ 病院に行こうと思っているんですが以前1件の皮膚科に通ってはいたんですが全くよくならなかったため、どなたか背中のニキビでいい病院を知っていらっしゃる方がいればな、と思い書き込み致しました。。 今25歳なんですが背中のニキビには中学くらいから気になっており、最近仕事のストレスで増えてきました。。 1年くらい前ほどからかなり目立つ様になり(それまでは少しだけだったのとあまり目立たない感じでした。あと顔のニキビは一切ありません。。) 現在は背中のあいた洋服も着れない感じにまでなってしまって・・・ 都内(特に目黒、恵比寿、渋谷周辺で)背中のニキビにとてもいい病院を知りたいです。。 どうぞ宜しくお願い致します。。