• ベストアンサー

word上で画像の回転はできませんか?

nasuplusの回答

• nasuplus
回答No.2

こんにちは。nasuplusと申します。 Word、Excel2000での画像の回転ですが、多分この方法で大丈夫じゃないかと思いますので書いておきますね。 図形を回転させるためには、まずその図形を選んで「図形描画」ツールバーの「図形の調整」-「回転/反転」を使います。「左90度回転」やその反対など、「左右反転」、「上下反転」なども選択できます。 またこのツールバーの中に、ぐるっと回った矢印マークをクリックすると(「自由に回転」と表示されます)図形に近づけるとマウスポインタの形がその回る矢印マークに変わる場所があるので、これをお好きな位置に回転させると出来るんじゃないかと…。 当方、その動作の遅い(確かにっ)XPを使っていますのでうろ覚えですが…。どうでしょうか。

t-anju
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに、オートシェイプなどはそのとおりできるのですが写真画像などがでませんでしょうか? 説明が足りず申し訳ありません。