• 締切済み

携帯サイトで動画の静止画を表示させたい。

携帯で動画の配信をするサイトの構築をしています。 動画の静止画っていう表現がわかりづらいところですが、 要は動画が再生される一番最初のコマの画像です。 携帯のキャリアは3キャリアです。 動画をDLさせるにはダウンロードページに飛ばして、そこからさらに「ダウンロード」をクリックさせるとダウンロードが始まる仕様になりますが、その「ダウンロード」の代わりに、動画の静止画をおきたいと考えているのです。 ユーザーが見た目に「ダウンロード」と書かれているより、動画の最初のコマがあったほうが、いいんじゃないかなと思ったので、やり方を探しているところです。 PCだと、QUICKTIMEなどで、再生ボタンを押すとすぐに動画が再生されますが、携帯だとそうもいかないのでしょうか。 ちなみに、全キャリアじゃなくてもこのキャリアならできる、といった情報でもお待ちしております。こちらとしても探している途中なので、お力を貸していただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189745
noname#189745
回答No.1

はじめまして。 >要は動画が再生される一番最初のコマの画像です。 これでいいなら普通に動画から画像を抽出してサイトに配置し、 それに動画へのリンクを貼ればいいのではないでしょうか。

nyalio
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その方法は確かにありますが、動画の個数ものちのち膨大なものになるので、画像の保存場所などに問題が出てくると考えています。 できれば、それこそ一時停止状態で動画をおいておいて、クリックすれば始まるような状態にしたいのですが、携帯だとどうしてもDLが挟まるので、画像だけでもおいておきたいという流れになりました。 キャプった画像として保存されずに、その場だけの画像にできないかと模索中です。

関連するQ&A

  • 動画から静止画をとりたい

    sanyo-C1というデジカメでとった動画から静止画を切取る方法はありますか?宜しくお願いします。 <自分で試した方法> まずc1で撮った動画型式はMP4です。 フリーでCapPlayerなるものをDL(切り取りソフトです) このソフトはWindowsmediaplayerで再生できる動画なら好きなところで切り取りJPEGやBMPなどの静止画に する事ができるソフトです。 ところがc1で撮った動画はwmpでは上手く再生できません。(音は出るが映像が出ないみたいな…) Quicktimeやrealplayerでは問題なく再生できますが。 コーデックの問題という気もするのですがそこらへん全くわかってなくて。 C1で撮った動画ファイルを問題なくwmpで再生できるようにする事が出来ればBESTなんですが。 あれこれやってるんですが上手くいきません。 どなたか救いの手をお願いします!

  • デジカメで撮った動画を静止画にしたい

    デジカメnikon coolpix l5で撮影した動画を静止画にしたいのですが、 QuickTimeのProを購入しないと静止画にできないようなかんじで、できませんでした。 何かお手軽に、無料ダウンロードのソフトなどあれば教えてください。

  • 動画から静止画を切り出したいのですが。。

    動画から静止画を切り出したいのですが、 VLC media playerでは再生できず、 Area61では音は出ますが再生画面が黒いままで見えません。 メディアプレイヤーでは問題なく再生できます。 フリーソフトで静止画を切り出したいので、 分かる方ぜひ教えてください。ヨロシクお願い致します。

  • 動画から静止画

    教えてください。   ウインドウズメディアプレイヤーで再生している動画から静止画を作成したいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 動画 静止画 アスペクト比

    こんにちは いつもお世話になっています Windows7 GOM Player 2.2.51 ネットからDLしたFLVファイルをGom Playerで再生し、「再生画面の保存」で静止画を切り取りワードに貼り付けています。 このとき、縦横比が動画再生時と違う静止画が切り取られるFLVファイルがあるので理由を教えてください。 再生時は16:9で違いはないのに静止画の切り出しでは16:9のものと、4:3のものがあるのです。 この縦横比は見た目の印象でデータを調べたわけではありません。 FLVファイル自体に違いがあるのでしょうか MooOという動画情報を取得するソフトで比べたのですが、どこが違うのかわかりません

  • デジカメの動画と静止画の再生について

    パソコンにデジカメの静止画を保存していましたが、新しく動画を取り込み再生するとクイックタイムで再生されたのですが、それまでの静止画も開こうとするたびにクイックタイムで関連付けしますか?という質問が出るようになりました。静止画と動画を違うソフトで再生したい場合の手順を教えてください。現在静止画でも動画でもクリックすると必ず関連付けの質問が出てくるので面倒くさいので・・・静止画あるいは動画をすべていっぺんに変更できないものかと・・・

  • 動画から静止画にする方法

    動画の一時停止をしたところを静止画として取る方法で、なるべく簡単な方法を教えてください。 OSはVistaです。 今使っているPCで2~3年くらい前に自分でやり方を見つけて、ばんばん保存していた記憶があるのですが、しばらくぶりにしてみようとすると全然わかりませんでした; webで自分で調べてみたところ 1.wMPで再生して、プレイヤーの機能を使って静止画にする 2.動画から静止画にできるフリーソフトをダウンロードしてとる 3.ムービーメーカーの編集機能を使って静止画にする …と見つけたんですけど 2に関してはPCに疎い私が数年前に実行できたはずがないし、 1に関しては紹介されていた記事のプレイヤーと仕様が変わってしまっているからか、「パフォーマンス」という項目に自分のしたい選択肢がありませんでした。(それにその操作を知識のない自分が気付いたとも考えにくい) 3はまともにできたんですけど、ムービーメーカーってDVDの映像は再生できませんよね? 当時は自分の持っていたDVDを再生してとっていたので、これも違うような気がします。 詳しいかた、よろしくお願いします。

  • 動画から静止画へ

    デジカメでできる動画から静止画を作るのを忘れて いきなりデータをPCに入れてSDから削除してしまいました 後でSDに取り込んでできると思いきや 2度とデジカメでは再生できないただのデータになってしまいました 有料だといろいろソフトを購入すればできるとは思いますが PCに保存してある動画から静止画を作成する一番簡単でお金のかからない方法を教えて下さい できるだけ詳しくお願い致します

  • 携帯でとった動画をPCで静止画連続キャプチャしたいです。

    携帯でとった動画をPCで静止画連続キャプチャしたいです。 携帯でキャプチャすればいいのですが 今の携帯にキャプチャ機能も無くて PCでキャプチャしたいと考えました 一時停止してキャプチャすると ベストタイミングは難しいので 連続キャプチャをしたいと思い さっそく GOMプレイヤーで連続静止画キャプチャができると知り 携帯の動画をGOMプレイヤーで再生できるように変換して キャプチャまでしたんですけど どうも画質が悪く静止画として満足いきませんでした… 携帯でとった動画を 劣化を少なく PCで連続キャプチャするのはどうしたらいいでしょうか?? 詳しいかた教えてください☆ PCはWindowsXPを使っています。

  • 動画の静止画キャプチャーできない><

    題名のとおり 動画からjPG などに静止画の切り出しをしたいのに出来ません どなたかアドバイスお願いします。 過去にやった方法 (1)動画再生ソフト(メディアプレイヤーやVLCプレイヤー)で再生時 プリントスクリーンで静止画切り出し これが以前は出来ていたのですが、ある日からこの作業でやると JPGを開いたとき真っ黒の画面しかでません(再生ソフトが起動時は画面保存が見えるが、一回動画ソフトを終了すると 静止画ファイルもまっくろ表示になる。) (2) 静止画切り出しに フリーのキャプチャソフトwinshotを使用しても(1)と同様のまっくろ画面しか保存できませんでした。 やり方が間違えてるのでしょうか? アドバイスお待ちしてます

専門家に質問してみよう