• 締切済み

携帯サイトで動画の静止画を表示させたい。

携帯で動画の配信をするサイトの構築をしています。 動画の静止画っていう表現がわかりづらいところですが、 要は動画が再生される一番最初のコマの画像です。 携帯のキャリアは3キャリアです。 動画をDLさせるにはダウンロードページに飛ばして、そこからさらに「ダウンロード」をクリックさせるとダウンロードが始まる仕様になりますが、その「ダウンロード」の代わりに、動画の静止画をおきたいと考えているのです。 ユーザーが見た目に「ダウンロード」と書かれているより、動画の最初のコマがあったほうが、いいんじゃないかなと思ったので、やり方を探しているところです。 PCだと、QUICKTIMEなどで、再生ボタンを押すとすぐに動画が再生されますが、携帯だとそうもいかないのでしょうか。 ちなみに、全キャリアじゃなくてもこのキャリアならできる、といった情報でもお待ちしております。こちらとしても探している途中なので、お力を貸していただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189745
noname#189745
回答No.1

はじめまして。 >要は動画が再生される一番最初のコマの画像です。 これでいいなら普通に動画から画像を抽出してサイトに配置し、 それに動画へのリンクを貼ればいいのではないでしょうか。

nyalio
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その方法は確かにありますが、動画の個数ものちのち膨大なものになるので、画像の保存場所などに問題が出てくると考えています。 できれば、それこそ一時停止状態で動画をおいておいて、クリックすれば始まるような状態にしたいのですが、携帯だとどうしてもDLが挟まるので、画像だけでもおいておきたいという流れになりました。 キャプった画像として保存されずに、その場だけの画像にできないかと模索中です。