• ベストアンサー

パソコンのモニターの切り替え装置について

marimo_cxの回答

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

すみません、「ビデオ入出力端子」ってなんのことですか? NTSCなどのビデオコンポジット信号の事でしょうか? VGAとNTSCを切り替えるという意味ですか? もしそうだとしたら信号が全く違うので必要なのは切り替え機ではなく変換機です。 「あぷこん」なんかが比較的有名でしょうか。 これの場合、NTSC > VGAです。 VGA > NTSC が欲しい場合は同じように別の(ダウン)スキャンコンバーターが必要です。 アップ・ダウン・切り替え、すべて付いているものというのはあるかもしれませんが見た覚えが無いです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000322/compal.htm
hanjuku7
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです。 しかし、、、ちょっとお高いですね。これだけの 機能のために買うかどうかは、迷ってしまいます。 でも、きっと買ってしまうと思います。 私の部屋にテレビがないのです。なので… ありがとうございました。