• ベストアンサー

パソコンのモニターの切り替え装置について

marimo_cxの回答

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

すみません、「ビデオ入出力端子」ってなんのことですか? NTSCなどのビデオコンポジット信号の事でしょうか? VGAとNTSCを切り替えるという意味ですか? もしそうだとしたら信号が全く違うので必要なのは切り替え機ではなく変換機です。 「あぷこん」なんかが比較的有名でしょうか。 これの場合、NTSC > VGAです。 VGA > NTSC が欲しい場合は同じように別の(ダウン)スキャンコンバーターが必要です。 アップ・ダウン・切り替え、すべて付いているものというのはあるかもしれませんが見た覚えが無いです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000322/compal.htm
hanjuku7
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです。 しかし、、、ちょっとお高いですね。これだけの 機能のために買うかどうかは、迷ってしまいます。 でも、きっと買ってしまうと思います。 私の部屋にテレビがないのです。なので… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンでゲーム

    エミュレーターではなく、パソコンの画面でゲーム(PS2やGC等)をやりたいのですが、やりかたがわかりません。 入出力の、赤黄白の三色のケーブルを受ける端子がパソコン本体についていればそのまま接続して、テレビ起動→ビデオ入力で出力されるのですが、三色のケーブル用の端子がない場合はどうすればよろしいのでしょうか?教えてください。 使用しているパソコンはFMVのMG70LNです。よろしくおねがいします。

  • ビデオディスク装置に録画した番組をCDに記録する方法?

    ビデオディスク装置にテレビの番組を記録したのですが,内容を取って置くためにパソコンを使ってCDに録画したいのです.ビデオディスク装置にはVideo out端子がありますが,パソコンにはそれを受ける端子はありません.何か周辺装置を買えばできるのでしょうか?

  • PCと入出力機器の切替器について

    PCの切替器について質問です。 1台のPC本体と複数セットの入出力機器(ディスプレイ,キーボード,マウス)を切替える装置はありますか? Webで検索しましたが、複数のPC本体と1セットの入出力機器の切替器はあるのですが、該当のものが見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラから、パソコンへの取り込み方

    デジタルビデオカメラ Sony DCR-PC7 から、パソコンへ動画を取り込みたいと考えています。DV入出力端子(IEEE1394準拠)、AVミニ出力×1、S映像出力×1を装備しているのですが、具体的には、どうすればよいのでしょうか。 DV入出力端子(IEEE1394準拠)が、どこにあるのかどうしても分かりません。 また、私のパソコンには、USB端子しかついていません。 案1 DVDレコーダーを購入   直接つなぐのを諦め、ビデオカメラとテレビとつなぎ、DVDに録画して、それを何とかしてパソコンにとりこむ。 案2 DV端子 USB変換ケーブル そういうケ-ブルがないか探す。

  • パソコンとかでいろいろうざい

    以下がうざいというか面倒すぎてパソコン使ってやることが 全て何もやる気になりません この質問はしょうがないからやってますが 1.なんで変化があったかわからないのですか ネットがないとほとんどなにもできませんが ネットにつなぐとウィルスとかうざいです 実害あるなしでなく他の人の迷惑になるとか 勝手に拡大解釈されて言いがかりみたいなこと 言われたりそんな雰囲気つくられたり ふつうにネットみててもなんか自分らが世の中にとって 重要な存在だと思われたくて仕方ないみたいで 針小棒大に大騒ぎしているというか そんなに影響されて一般の方にも なんかまちがった雰囲気が蔓延してる気がしてなりません パソコンというかコンピュータはノイマン型がほとんどで 演算装置と記憶装置と入出力装置に分けられるそうですが このうち記憶装置については、記憶を保存しますが ここで、この記憶は、ハッシュ関数で、 あ、もう読む気しませんかすいません ここでいったんきります 反応をみてまたあげます

  • パソコンとモニターの接続

    4年物のデル デスクトップ一体型 VOSTRO230を利用しています。 このパソコンは、本体とモニターが VGA端子で結ばれているのですか。 本体が壊れたときは、VGA端子を 持つパソコンを買わないと、この モニターに接続できませんか。

  • パソコンのモニターをテレビ代わりに使いたい。

    使っていたテレビが故障してしまい、新しいテレビを買おうかとも思ったのですが、アナログはいずれ使えなくなると思うと買うのを躊躇してしまいますし、かといってデジタル対応はまだまだ高いし、そもそもパーソナルサイズは品揃えがほとんどありません。TVチューナー付きアップスキャンコンバータなら、パソコンのモニターをテレビ代わりに出来ると聞き、デジタルテレビが買いやすくなるまでそれを購入してしのごうかと思っていますが、使い勝手はいかがなものなのでしょうか? 1.パソコンを立ち上げずにテレビを見られるか?(ビデオ・プレステも同) 2.ビデオとプレステの両方を繋げれるか?(現在はどちらも赤白黄の3本コードでつなげているが、見たところほとんどの製品は赤白黄の入力端子が1つしかないようだが、接続コードを新しく買えば可能か?) 3.パソコンとテレビ他の切り替えはすぐ出来るのか?(テレビの入力切替のように) 4.画質はどの程度なのか? 5.お勧めの製品は? などわからないことがたくさんあります。 実際使っておられる方、解答よろしくお願いいたします。

  • 光ディスク装置は補助記憶装置?入出力装置?

    某出版社の問題集に、こんな問題がありました。 Q.次の言葉に元も関係の深いものをア、イから選び、記号で答えなさい。   光ディスク装置・・・ア.CD-ROM装置 イ.ICカード装置 この本の解説には、光ディスク装置は補助記憶装置の分類に書かれており、 「・・・データの読み書きを行う装置。CD-ROMなどはその一つである」 となっていました。ICカードも補助記憶装置に書かれています。でも ここでは「ICカード」と書かれていて、「ICカード装置」とは書いていません。 一方で入出力装置の解説の部分にCD-ROM装置が書かれていて、 「光ディスク装置のひとつで、CDに記録されたデータを読み込む入力装置」 と書いてありました。 光ディスク装置は結局のところ補助記憶装置なのでしょうか、入出力装置なの でしょうか。 普通の感覚だと光ディスク装置=CD-ROM装置ですが、補助記憶装置と いう範囲で考えると光ディスク装置=ICカード装置になってしまいます。 最も関係の深いのはアなんだ、と国語的に納得しようとしても、 何かかすっきりしません。どなたか、すっきりさせていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 画像安定装置について

    画像安定装置を購入したんですが上手く繋げません S端子を繋がなきゃいけないんですがビデオデッキに繋ぐ所がないんです どうすればいいんでしょうか?

  • モニターとの変換ケーブルですが

    古い自作パソコンにビデオカード2枚差しでモニター3台をデジタル表示してます。パソコンのビデオカードもモニターもどちらも古いタイプで、ビデオカード側もモニター側もデジタルはDVIの入出力端子しかありません。 これを例えば最近のHDMIの出力端子のあるビデオカードに取り換えたりする場合、モニター側はDVIの入力端子しか利用できないので変換アダプタ(HDMI→DVI)を使用することになると思うのですが、このような変換アダプターを使用すると問題が起きてモニターが表示されなかったりするトラブルがよくあるようなのですが。 やはりこういう変換アダプター使用ではトラブルが多いのでしょうか。皆さんの経験談とか失敗談とかお聞きしたいです。 よろしくお願いします