• 締切済み

チョコボの不思議なダンジョン

今頃やってるんですけど、一つ目のダンジョンは、クリアしました。(60Fくらいまであるもの。) 今2つ目のダンジョンやってますが、(家がカカシになってるもの)一体いつまで地下に降りていけばいいのでしょうか? また、このゲームの目的は何ですか? ただ地下に降りていけばいいのでしょうか? 物を売ると町の雰囲気が変わるそうですが、 何を、いつ、どのくらい売ればいいのでしょうか? 攻略本を買えばいいのでしょうが、つまらなくなってしまいそうなので、買わずにやってます。 いろんな情報お待ちしてます。

みんなの回答

noname#3661
noname#3661
回答No.4

2回目になりますっ だいぶ時間がたってしまいましたが・・・ 回答じゃないですっごめんなさいっ(T^T)   pyonkotanさんっ書き込みありがとうです~っ 仲間っ仲間っ(*^▽^*) 結構いますよっ私のまわりにはっそーゆー人(笑) 999階まで降りてみた人っ どんどん敵は強くなるし、かなりキツイですよね。 もっと降りてみた人っているのかな?? それでわっ失礼いたしました。 すみませんっm(_ _)m

noname#250565
noname#250565
回答No.3

2度目になります。 回答ではありませんが…すみません。 wayukiさん! 私以外にも999Fまで降りた方がいらっしゃるなんて! とってもうれしいです。 実は友人に「そんな下まで降りる人なんていないって~」と呆れられてしまって… 「自分以外にはそんな人はいないのかなぁ…」と思っていたんです。 (・_・)/\(・_・)ナカマ! ついうれしくて…余計な書き込みをしてしまいました。 m(。-_-。)mス・スイマセーン  

noname#3661
noname#3661
回答No.2

こんにちわっ 「チョコボの不思議なダンジョン」ですが pyonkotanさんの言う通りエンドレスです。 私も999階まで降りてみましたが・・・・ エンドレスなので、目的がなくなってしまい・・・ 途中で飽きてしまいました。(T-T) たぶん、永遠に(?)遊べるというコンセプトなのかもしれません。

noname#250565
noname#250565
回答No.1

これは私も前に疑問に思ってました! 「もしかして999Fまで行ったら、新たな展開が?」などと思ってドンドン先に進んでみましたが。。。 1000Fも存在しました。 ショック! #こんなにやったなんてバカみたい…(^-^; どーしも納得できなくって知人に聞きまわったところ 「エンドレス」なのだそうですよ。 本当かどうかは知りませんが、それを聞いた時点で私は止めてしまいました。 (5桁になる地下まで降りていく気にはなれなくて) 町の雰囲気は電灯にドンドン明かりがついていったり、家が増えて行ったり…(住人も増える) あとは装備品を全て集める満足感もあるような… もうだいぶ昔にやったゲームなので、あまり詳しくは覚えていないのですが…

hiro-k2
質問者

お礼

エンドレスですか・・・。 では、行かれるとこまで行ってみます。 多分途中で飽きてしまうかもしれませんが・・・・。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トルネコの不思議なダンジョン2はクソゲーか?

    先月、ゲーム・ボーイ・アドバンス版、のトルネコの不思議なダンジョン2を購入し、トロ遺跡のところまでいきました。 しかし、そのダンジョンに六十回以上チャレンジしたのですが、地下14をベストにそれ以降、全く先に行けません。 なんか、やる度に腹立たしさがまして、今ではやる気も失せて全然プレイしてまん。正直言って、これを作った奴はロクでもないバカだと、製作者に怒りが沸いてきます。 そもそも、あのゲームシステムはなんなんでしょう!!!!!+?????? 罠にかかったり、敵が仲間を呼んで囲まれて、ボコられてゲーム・オーバー。 後、敵のあの異常なまでの攻撃力・・・、強すぎると思いませんか? それで回復しようとABボタンを同時押ししてたら、わんさか来るし。 後、ダンジョンに持ちこめるアイテムの制限があって、前のダンジョンからアイテム持ち帰っても結局、装備の剣とパン三つくらいで大半を占めちゃるし・・。 後、各階ごとにセーブできるにもかかわらず、ゲーム・オーバーになったら、強制的にダンジョンの外に放り出されるわ・・・。 なんか、不条理な要素が強すぎて、ここまできたら嫌味にしか感じないですね。 あれって、攻略本とか見て、クリアーできるんですか? どう考えてもアレを作った奴は、プレイヤーのかとなんて考えてないですね。きっと。 います。 さて、僕はここでトルネコの不思議なダンジョン2はクソゲー、だと、宣言しますが、みなさんはどう思いますか?

  • SFC版の不思議のダンジョン2 風来のシレンについて

    ○フェイの最終問題をクリアしたのに、メニュー画面の達成度が99のま  まです。100にはならないのですか? ○このゲームの青色の表紙の攻略本の最後の方のページで、ダンジョン の途中出会う風来人でプレイしていました。そのようなことできるん ですか?改造コードですか? この二つについて教えてください。

  • 真・女神転生(3)-ノクターン のダンジョンのは?

    なんか漠然とした質問なんですが、真・女神転生(3)のダンジョンの難易度はどれ位ですか? 3Dダンジョンゲームは不得意なんですが、このゲームネットで見ていると、評判が高く興味を持ちました。 女神転生シリーズは、SFCで出ていたのは2,3やりましたが、全部ダンジョンが嫌になり途中で投げました。 ソウルハッカーズは、自分にとっては割と簡単だったのと内容も面白かったので、攻略本付きでですがクリアしました。 公式サイトの画面を見るだけではイマイチ感じがつかめません。購入を迷っていますがSFCでの事を思い出すと博打な気もします。 回答しにくい質問かもしれませんが、お願いします。

  • PS2版 ドラゴンクエスト5の裏ダンジョンで迷子…

    …って書けば皆さん見当つくかと思いますが、裏ダンジョン地下に無限ループになってる場所があるんですが、いつまでも迷子になってしまいます。 要は「何回行っても元の場所に戻ってしまう」んです(;_;) レベルは48くらいあるんで、そろそろボス戦やっても大丈夫かと思うのですが。 裏ダンジョンの地図って、攻略本にのってましたっけ? 載っているのであれば、どの本に載ってるか教えてください。 もう迷子は嫌です。

  • FF1のエクストラダンジョンへの入り方

    今さらながらですが。。。 FF1.2のプレミアムパッケージを買いました。 やっと1でのクリスタルが全部揃ってあとはラスボスだけです。その前に「エクストラダンジョン」に行きたいのですが、入り口が見つかりません。 一度クリアしなければ、行けないのでしょうか? 攻略本には「それぞれ該当するボスを倒せば入り口が開く」と記載してありましたが、一つも開いていません。 何か別の方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ダンジョン(地下迷宮)の資料

    コンピューターゲームによくあるような、ダンジョンの資料を探しています。 具体的には、中世ヨーロッパの地下牢などの地下空間になると思います。 最近は廃墟とか東京の地下に関する本がたくさん出ていますが、ヨーロッパの地下となるとどうも見つかりません。 ネット上でいくつか写真は見つかるんですが、まとまった量の資料が欲しいと思っています。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • トルネコダンジョン2攻略

    PS版「トルネコの大冒険2不思議のダンジョン」。今更ながら中古で買ってこのジャンル初挑戦してる最中なんですが、不思議のダンジョンの27Fの攻略法を教えていただけませんでしょうか・・・。  27階までは行けるんですが、大部屋(モンスターハウス状態)なので敵に囲まれてボコボコ攻撃されてすぐに死んでしまいます。アイテムは何が必要でどんなふうにやればクリアできるんでしょうか。  どなたかお願いします。ちなみにレベルは35くらいでトライしてます。これなら26階までは余裕なんですが・・・。

  • 携帯アプリのファイナルファンタジー

    「土の杖」の使い方ですがバンパイアのいたダンジョンがありましたよね。 その洞窟のバンパイアのいたフロアに怪しい石板があったと思うのですが、そこで使用しさらにもぐっていけるようになると思います。昔の質問に対して教えていただきたいのですが、、バンパイアのいたダンジョンがわかりません。どこの町の近くでしょうか?また攻略本とかはないですかね?クリアしたいでーーす。

  • 女の子でもクリアできるRPGゲームありますか?

    なんだか最近のRPGは難しくてなかなかクリアーできません(^^ゞ 元々ゲーム自体があまり上手くないのでファイナルファンタジーなどのように攻略本も厚く難しいと結局途中で辞めてしまうんです。 あと、あまりリアルでダンジョンが怖いようなのも苦手です。 今迄やった中で唯一クリアーできてとても面白かったのは「クロノトリガー」です。 なるべく女の子でも比較的やりやすくて攻略も難しくないゲームを探してるのですがなかなか見つからず… こんな私でもできるようなRPGありますか? オススメなどあればぜひ教えてください。

  • ドラクエ「ヤンガスと不思議~」 困ってます・・・

    小学4年の息子が数日前から「ヤンガスと不思議のダンジョン」をやり始めました。 今まで大したヘマもなく進んでいたのですが「あやしの地下水道」で何かの敵にやられたらしく、 武器はゼロ、アイテムも半分になってしまったと半泣きで落ち込んでいます。 お金も余り(ほとんど?)ないようです。 周りはDSが大流行で「ヤンガス」をしている友達もいなくて攻略法を人に聞くことも出来ず、 また攻略本も本人の貯金が足りなくてまだ買っていません。 こんな状況に陥ってもまだ復活する事は可能なのでしょうか。 あるとすればどういう方法で進めて行くのが妥当なのでしょうか。 4年生だというのに、半泣きになりながらソフトについていた冊子を 繰り返し読む息子が少々憐れでこちらでお聞きしようと思いました。 アドバイス頂ければ幸いです・・・ ちなみにPS2は最近購入しました。 息子がPS2で初めてしたゲームが「ヤンガス」です。 (もっと簡単なのを選ばせれば良かったかな、と思っています)