• ベストアンサー

死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.14

あー思い出した!!これも言っておかねば(笑)。 Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。 在阪の人気FM曲では一時期バンバンなっていた(このFM局のコピーは「FUNKY○○○」)この曲。バンド名を知っている人の多くはこの曲しか知らないであろうくらい、プライマルとしては有名な曲のはず。 でも私は「徹底的に」嫌いな曲(笑)。つまらん。CDでは勿論跳ばすし、カセットに落とすときにはカットする。昔のバンド仲間に録音した際も、当然のように「テープ時間」の都合上割愛した(笑)。 それと、曲自体はよく聴きゃー悪くないんですが、つい「消して」しまうのがTears For Fearsのアルバム「The seeds of love」の2曲目(笑)。 1曲目の余韻に浸っているときに、マヌ・カッチェのつまらんドラムソロが始まると慌てて反射的に消してしまう(笑)。1曲目は私がおそらくTFTの最も好きな曲で、フィル・コリンズのドラミングも久々に憎たらしいくらいにキマっている。 フィル・コリンズに関して控えておりましたが、当時はやはり一番好きなドラマーやった。ある時期から「奏法」が変わったので、興味なくなったけど、おそらく「ロック界」と区切った場合、好き嫌いはさておき、実は一番「上手い」ドラマーやと思う。 で、pirorikinさん、よーも探しよったな!! こーなりゃ、どーあっても買ってもらおーじゃねーかよ!! 俺も「おもろい邦楽」として買うかも(笑)。 んで、Peter Gabrielの日本語はかなりマジやったそうですよ。この話はギャグではないです(笑)。pirorikinさんも仰っていますが、日本語の発音がどうしても正確にするのが不可能だったので「挫折」したんだとか・・・・実際に何回も「録った」挙げ句に中止を決断したとか・・・だから、つまり「誠意」ある話ですよ。「・・・でダダダ」とは大違い(笑)。 3rdのドイツ語版は持ってますが、CDでは見ませんね・・・・

noname#1578
質問者

お礼

beavasさん、またまたありがとうございます♪ 今日は仕事休みなもので、即効お礼書きができております(笑)。 Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。 「徹底的に」嫌いな曲(笑)。 ははは、徹底的に嫌いな曲ってそれはすごい(笑)! ~CDでは勿論跳ばすし、カセットに落とすときにはカットする。昔のバンド仲間に録音した際も、当然のように「テープ時間」の都合上割愛した(笑)。 すっげーーーーーー(笑)。そーとーお嫌いだと言うのがわかります♪ って、バンドやっておられたんですかbeavasさん?何やってらしたのかしら、ちょっと気になるところ(笑)。 でもって、そのこのFM局のコピーは「FUNKY○○○」という○○の部分が分からないので、これも気になってたりする。 ~つい「消して」しまうのがTears For Fearsのアルバム「The seeds of love」の2曲目(笑)。 ~慌てて反射的に消してしまう(笑)。 私も持ってましたね、このアルバム。今、手元に無い(実家にある)ので確認できないのがちょっと悔しいですが、2曲目ですか?。後でチェックしてみよう。私など、当時はこのアルバムの中の、Sowing The Seeds Of Love 狙いでこのアルバムを購入したようなものなんですけど(笑)。 ~フィル・コリンズに関して~おそらく「ロック界」と区切った場合、好き嫌いはさておき、実は一番「上手い」ドラマーやと思う。 言い切りましたねbeavasさん。このことが実は言いたくてこの話持ってきたんじゃないですよね(笑)?! ~俺も「おもろい邦楽」として買うかも(笑)。 こんなことおっしゃってますけど…sting2goさん、いかがでしょうか(笑)。 ~んで、Peter Gabrielの日本語はかなりマジやったそうですよ。この話はギャグではないです(笑)。 す、すいませんっ!「誠意」ある話だったんですね…。本当にごめんなさい。 素直に反省。教えていただきましてありがとうございます。 危うく笑い話にしてしまうところでした。真面目に反省してます。 beavasさん、またまた「正直」なご回答どうもありがとうございました♪ また何かこれは言っておかないと!というものを思い出しましたら、よろしくお願いします。