• ベストアンサー

死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.14

あー思い出した!!これも言っておかねば(笑)。 Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。 在阪の人気FM曲では一時期バンバンなっていた(このFM局のコピーは「FUNKY○○○」)この曲。バンド名を知っている人の多くはこの曲しか知らないであろうくらい、プライマルとしては有名な曲のはず。 でも私は「徹底的に」嫌いな曲(笑)。つまらん。CDでは勿論跳ばすし、カセットに落とすときにはカットする。昔のバンド仲間に録音した際も、当然のように「テープ時間」の都合上割愛した(笑)。 それと、曲自体はよく聴きゃー悪くないんですが、つい「消して」しまうのがTears For Fearsのアルバム「The seeds of love」の2曲目(笑)。 1曲目の余韻に浸っているときに、マヌ・カッチェのつまらんドラムソロが始まると慌てて反射的に消してしまう(笑)。1曲目は私がおそらくTFTの最も好きな曲で、フィル・コリンズのドラミングも久々に憎たらしいくらいにキマっている。 フィル・コリンズに関して控えておりましたが、当時はやはり一番好きなドラマーやった。ある時期から「奏法」が変わったので、興味なくなったけど、おそらく「ロック界」と区切った場合、好き嫌いはさておき、実は一番「上手い」ドラマーやと思う。 で、pirorikinさん、よーも探しよったな!! こーなりゃ、どーあっても買ってもらおーじゃねーかよ!! 俺も「おもろい邦楽」として買うかも(笑)。 んで、Peter Gabrielの日本語はかなりマジやったそうですよ。この話はギャグではないです(笑)。pirorikinさんも仰っていますが、日本語の発音がどうしても正確にするのが不可能だったので「挫折」したんだとか・・・・実際に何回も「録った」挙げ句に中止を決断したとか・・・だから、つまり「誠意」ある話ですよ。「・・・でダダダ」とは大違い(笑)。 3rdのドイツ語版は持ってますが、CDでは見ませんね・・・・

noname#1578
質問者

お礼

beavasさん、またまたありがとうございます♪ 今日は仕事休みなもので、即効お礼書きができております(笑)。 Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。 「徹底的に」嫌いな曲(笑)。 ははは、徹底的に嫌いな曲ってそれはすごい(笑)! ~CDでは勿論跳ばすし、カセットに落とすときにはカットする。昔のバンド仲間に録音した際も、当然のように「テープ時間」の都合上割愛した(笑)。 すっげーーーーーー(笑)。そーとーお嫌いだと言うのがわかります♪ って、バンドやっておられたんですかbeavasさん?何やってらしたのかしら、ちょっと気になるところ(笑)。 でもって、そのこのFM局のコピーは「FUNKY○○○」という○○の部分が分からないので、これも気になってたりする。 ~つい「消して」しまうのがTears For Fearsのアルバム「The seeds of love」の2曲目(笑)。 ~慌てて反射的に消してしまう(笑)。 私も持ってましたね、このアルバム。今、手元に無い(実家にある)ので確認できないのがちょっと悔しいですが、2曲目ですか?。後でチェックしてみよう。私など、当時はこのアルバムの中の、Sowing The Seeds Of Love 狙いでこのアルバムを購入したようなものなんですけど(笑)。 ~フィル・コリンズに関して~おそらく「ロック界」と区切った場合、好き嫌いはさておき、実は一番「上手い」ドラマーやと思う。 言い切りましたねbeavasさん。このことが実は言いたくてこの話持ってきたんじゃないですよね(笑)?! ~俺も「おもろい邦楽」として買うかも(笑)。 こんなことおっしゃってますけど…sting2goさん、いかがでしょうか(笑)。 ~んで、Peter Gabrielの日本語はかなりマジやったそうですよ。この話はギャグではないです(笑)。 す、すいませんっ!「誠意」ある話だったんですね…。本当にごめんなさい。 素直に反省。教えていただきましてありがとうございます。 危うく笑い話にしてしまうところでした。真面目に反省してます。 beavasさん、またまた「正直」なご回答どうもありがとうございました♪ また何かこれは言っておかないと!というものを思い出しましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • あなたの愛してやまないアーティスト、曲は?

    こんにちは 最近洋楽に惚れ込んでいます(笑) いろんな洋楽を聞いていきたいと思っています そこで皆様にお尋ねしたいのですがみなさんお薦めのアーティスト、お薦めの曲を教えていただきたいのです。 アーティストと曲、その曲が入っているアルバムを記載していただければ幸いです。 ちなみに私は今ニルバーナがお気に入りです。別にニルバーナにとらわれずなんでも聴きたいのでお願いいたします。

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • ipodに取り込んだ曲がアーティストの欄ででない

    数ヶ月前にipodを買い、こつこつ曲を入れていますが、問題があります。タイトルにもありますが、ipodにとりこんだアルバムがCover Flow ではちゃんとでるのですが、アーティストの欄では名前すら出ません。しかし不思議なことに今書いたようにうまくいかないCDもあればうまくいくCDもあります。 たとえば、このあいだCHEMISTRYのアルバムを入れましたが、アーティストの欄にはCHEMISTRYと表示されません。しかしポルノのアルバムなら大丈夫でした。 説明がわかりにくいですが、だれかなぜこのようなことが起こるのかおしえてくれたら幸いです

  • まともに、アルバム全曲聴けるようなアーティストって…

    皆さん存在しますか? 私はこの人こそ!と感じてファンになったとしても、結局、アルバム中、2,3曲しか聴かなくなります…というか、聴けなくなるといいますか。 今まで生きてきて、それでも2枚は(どちらも別アーティスト)聴けるものはありましたが、やはり、そのアーティストの数あるアルバムの中の1枚に過ぎません。 悲しくなってきます…飽きるということですし、仕方ないことだとは思います。 皆さん、その辺は妥協しているのでしょうか?それとも私だけでしょうか? また、新たな音楽(アーティスト)を探すことにも疲れてきました。

  • 一瞬でそのアーティストが好きになった曲

    こんにちは。初めての質問です。 私は最近BUMPにハマったんですが、そのハマッた理由というのが TUTAYAでBUMPの新曲(メーデー)の視聴が出来る機会があったんです。 それで時間も有り余っているし聞いてみようかな、と聞いてみたところ 歌詞もメロディーも歌ってる人の声も胸にグッときました。 今まで私はBUMP OF CHICKENとDA PAMPの区別が付かないほどだったんですが(笑)それがきっかけでBUMPが大好きになりました。 アルバムも買ってる程です。 そこで質問なんですが皆さんも今まであまり興味がなかった(知らなかった)アーティストを好きになった曲ってありますか? 教えて下さい!!

  • アーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイト

    知らないバンドの人気曲を知るサイトとかありませんでしょうか。 「○○ってバンドが好きです」 とかいわれたときに、どんな曲がお勧めなのか? アーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイトがあると 便利なのになーとか思っているのですが、探し方がわからないので、 こちらで質問させていただきました。

  • 邦楽アーティストでキーボードがある曲を探しています。

     初めまして、初めての質問です。  3ヶ月程前からボーカル・ギター・ベース・ドラムの4人でバンドを結成しました。しばらくしてキーボードも加わり、5人で活動していくことになったのですが、キーボードがある曲のスコアがなかなか見つかりません。バンドスコアを出されている邦楽アーティストでキーボードがあるバンド、又は曲をご存知であれば是非教えてください。

  • sheepdogって誰の曲?

    最近ラジオで聞いた曲で、とてもいい曲だと思ったのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 スウェーデンのバンドで、11月に来日記念アルバムが発売されると言っていました。 どなたかこのsheepdogという曲がなんというバンドのものかご存知でしたら教えてください。

  • CD・レコードとライブ(生)では良くも悪くも大違いというアーティスト♪

    また、変な質問しとるとか思われそうなのですが、質問している本人はかなり本気で書いてます(笑)。 さて、曲をCDまたはレコードなどで聴いて(もちろんライブ盤はこの場合除く)、大好きになったアーティストがいたとします。それこそ全部アルバム集めてかなり聞き込んだというほどのアーティストに限定しますが、そのアーティストがいざ来日(海外へ観に行ったというのも有りです)するとなると、これはもう是非、生で観てみたいと!か思いますよね。それで、ワクワクしながら観に行ったとします。というかちゃんと実際に観に行った方に質問しているのですが(笑)。(あ、でも、今まで一度もそのお気に入りのアーティストが来日したことが無く、仕方な~く海外でのライブの模様をビデオ等で観てというのでもいいです(本当はそういうの無しにしたいところなのだけど。笑)。 そこで実際に観に行って、これは「金返せ」というくらいCDまたはレコードとのギャップが激しかったアーティスト。または、その逆で「生で観てもやっぱりすごかった!」という、超に超がつくほど感動したというアーティストがおりましたら、是非お教えくださいませ! できましたら、どいうところが「ダメ」だったのか、またどういうところが「すんごかった」のかなどのコメントも書いていただけますと、非常に嬉しいです。 それと…、ついでみたいでなんか嫌なんですが(笑)、できれば、生もすごかったというアーティストに関しまして、この感動が十分伝わるであろうというライブ盤のCD等がございましたら、それも教えていただければ幸いです。 それでは、皆様、どぞよろしくお願い申しあげます♪