• ベストアンサー

死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.6

なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。 でも、メンバーが替わっからとか、ソロになったとか、新バンド組んだとか、レコード会社が変わったからとか、は本当に「音」が違うので、嫌いになっても逆に好きになっても当たり前やから、今回はそう言うのはハズそうと。と、そう思うと90パーセント以上はそう言うのなので、今度はなかなか思いつかん(笑)。 で、先ずは時間繋ぎでsting2goさんの仰った"De Do Do Do,De Da Da Da"は「激しく」同意ですね(笑)。誰かに「beavasって洋楽ばっかし聴いとるけど、誰が好きなん?」。俺はちゃんと答えると「どうせお前らはポカーンとし、何それ?」って言いよるから「有名なんでは、ポリスかな?」と気遣って言う(笑)。で「へぇー(バカにした口調)、あの『でどぅどぅーは俺のこ・と・ば・さっ』とか言う変な奴?」。俺「・・・・・(奥歯ギリギリ)」。同様でデイビッド・ボウイの「レッツ・ダンス」の同曲。 それとBASIAの"Baby you're mine"。女性はお好きそうやね。嫌いと言うよりは単に「しょーもない」曲と思う(笑)。 The Clashの"I fought the law"。クラッシュ自体それほど好きか?と尋ねられれば、悩んでしまうが(笑)、当時は「それなり」に好きだった。で、この曲は当時から嫌いだったので、最近CM曲に使用され、ここなんかで「あの曲は?」って聞かれると、「それほどの曲か?」って思ってしまう(笑)。又、当時からミック・ジョーンズのボーカル曲は嫌いやった。当たり前やと思うけど。 先日、別で紹介したOingo Boingoの"We close our eyes"は、しょーも無くはないが、ファンとしては止めてくれ、恥ずかしくなる、世間に媚びてるOingoなんてオラ見たくねーだ!と思ってしまう。でも、アルバムはグッド。 そう言う意味ではDire Straitsの"Money for nothing"も同様。 New Orderの"Blue Monday"と"Confusion"。ニュー・オーダーを世間に知らしめた曲やけど、俺はどっちも大っ嫌いって言うか、ホンマにしょーもない曲。下手くそながら、他には熱い曲もあり、なかなか良いバンドやったのに。 Madnessの「マイケル・ケイン」。俺はマイケル・ケインが嫌いじゃ。 BNHも、もしも"You're the Universe"辺りの路線が露骨になるなら付いて行くのはしんどくなるので(普通の黒人音楽になるから)、これが一寸心配(笑)。ちなみにインコグニートは2枚持っているが、こっちはそもそも頂けない。 ・・・benjamin会長の「Yesterday」、大変良いですねー(笑)。私はビートルズ云々を語る立場には無いですが、人気曲の上位にいつもこれがあるのは「毎回」(笑)疑問をもってました。←おーっ我ながら何という無難なコメント(笑)。

noname#1578
質問者

お礼

ほんとーに申し訳ございませんbeavas様~! お返事がこんなに遅れてしまいました~。そしてあちらであのような騒ぎを起こしたのは、この私DFRでございます、beavasさんのせいでは決してありませんので、お許しくださいませ! というか、ほんとーにええ人や、beavasさん。 さて、「レイジー」ですか、うーんとそれじゃ…、って書くところが違う! あ、正直、書きたくてウズウズしてはおりますが、書きませんのでご安心を(ここはぐっとこらえる私。笑)。 ~なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。 あ、やはり。だって「正直者」といったらbeavasさんの右に出る方はいませんもの、無いワケがないだろうと思い、お待ちしておりました(笑)。 ~sting2goさんの仰った"De Do Do Do,De Da Da Da"は「激しく」同意ですね(笑)。 本当にsting2goさんのおかげで次から次へと回答が来るようになり、私も非常に嬉しい限りでございます(笑)。sting2goさんありがとう~! ~それとBASIAの"Baby you're mine"。嫌いと言うよりは単に「しょーもない」曲と思う(笑)。 こんなこといきなりすぱっと言われたら、例えファンであろうとも(私はファンではないが。笑)、何も言い返せないですね。だって、どこが嫌いとかじゃなくて単に「しょーもない」曲って言われちゃあね(笑)。 The Clashの"I fought the law"。 ~「それほどの曲か?」って思ってしまう(笑)。 もうこれだけでも十分なご意見でございましょう(笑)。 Oingo Boingoの"We close our eyes" ~しょーも無くはないが、ファンとしては止めてくれ、恥ずかしくなる、世間に媚びてるOingoなんてオラ見たくねーだ!~ そ、そそんな、オラ見たくねーだ!っていきなり何故その言葉使いになる(笑)。まあ、でも世間に媚びてるというのが見え見えの曲だったりとかすると、私も意地でも聞かないかもしれない(笑)。 ~そう言う意味ではDire Straitsの"Money for nothing"も同様 あ、これは確かに賛否両論があった曲ですよね。 New Orderの"Blue Monday"と"Confusion"。 ~俺はどっちも大っ嫌いって言うか、ホンマにしょーもない曲。 ま、またしょーもない曲の一言で終わらせるとですか(笑)。 Madnessの「マイケル・ケイン」。 ~俺はマイケル・ケインが嫌いじゃ。 すごっ(笑)。 BNH ~もしも"You're the Universe"辺りの路線が露骨になるなら付いて行くのはしんどくなるので(普通の黒人音楽になるから)、これが一寸心配(笑)。 あ、これねー、私なども、"You're the Universe"の時点でもう、ちょっと「あれっ?」て感じでした(ま、曲はヒットしたんですが。笑)。BNHに求めるものはやっぱり「BROTHER SISTER」あたりまでのあのクールなサウンドでしょうか。インストモノなど、なんてかっちょいいんだこれ!とかいうのありますしね(笑)。 ~ちなみにインコグニートは2枚持っているが、こっちはそもそも頂けない。 ええいっ、それでは、はっきり言いましょう!インコグニートは「アタリ、ハズレ」が多いです(笑)!ハズレの場合、このアルバムは聞かんでもいい!とか平気で言えますもん、私(笑)。ま、私が人に薦めるとしたら、ライブ盤くらいでしょうか(笑)。あ、あととりあえず、POSITIVITYも無難な所で薦めてるか(笑)。あとは、ライブ観に行け!と言う(なんつったって、ライブがすごいもん、彼らは)。 ~・・・benjamin会長の「Yesterday」、大変良いですねー(笑)。 同類…ですね(笑)。 どうもありがとうございました♪ またよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • あなたの愛してやまないアーティスト、曲は?

    こんにちは 最近洋楽に惚れ込んでいます(笑) いろんな洋楽を聞いていきたいと思っています そこで皆様にお尋ねしたいのですがみなさんお薦めのアーティスト、お薦めの曲を教えていただきたいのです。 アーティストと曲、その曲が入っているアルバムを記載していただければ幸いです。 ちなみに私は今ニルバーナがお気に入りです。別にニルバーナにとらわれずなんでも聴きたいのでお願いいたします。

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • ipodに取り込んだ曲がアーティストの欄ででない

    数ヶ月前にipodを買い、こつこつ曲を入れていますが、問題があります。タイトルにもありますが、ipodにとりこんだアルバムがCover Flow ではちゃんとでるのですが、アーティストの欄では名前すら出ません。しかし不思議なことに今書いたようにうまくいかないCDもあればうまくいくCDもあります。 たとえば、このあいだCHEMISTRYのアルバムを入れましたが、アーティストの欄にはCHEMISTRYと表示されません。しかしポルノのアルバムなら大丈夫でした。 説明がわかりにくいですが、だれかなぜこのようなことが起こるのかおしえてくれたら幸いです

  • まともに、アルバム全曲聴けるようなアーティストって…

    皆さん存在しますか? 私はこの人こそ!と感じてファンになったとしても、結局、アルバム中、2,3曲しか聴かなくなります…というか、聴けなくなるといいますか。 今まで生きてきて、それでも2枚は(どちらも別アーティスト)聴けるものはありましたが、やはり、そのアーティストの数あるアルバムの中の1枚に過ぎません。 悲しくなってきます…飽きるということですし、仕方ないことだとは思います。 皆さん、その辺は妥協しているのでしょうか?それとも私だけでしょうか? また、新たな音楽(アーティスト)を探すことにも疲れてきました。

  • 一瞬でそのアーティストが好きになった曲

    こんにちは。初めての質問です。 私は最近BUMPにハマったんですが、そのハマッた理由というのが TUTAYAでBUMPの新曲(メーデー)の視聴が出来る機会があったんです。 それで時間も有り余っているし聞いてみようかな、と聞いてみたところ 歌詞もメロディーも歌ってる人の声も胸にグッときました。 今まで私はBUMP OF CHICKENとDA PAMPの区別が付かないほどだったんですが(笑)それがきっかけでBUMPが大好きになりました。 アルバムも買ってる程です。 そこで質問なんですが皆さんも今まであまり興味がなかった(知らなかった)アーティストを好きになった曲ってありますか? 教えて下さい!!

  • アーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイト

    知らないバンドの人気曲を知るサイトとかありませんでしょうか。 「○○ってバンドが好きです」 とかいわれたときに、どんな曲がお勧めなのか? アーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイトがあると 便利なのになーとか思っているのですが、探し方がわからないので、 こちらで質問させていただきました。

  • 邦楽アーティストでキーボードがある曲を探しています。

     初めまして、初めての質問です。  3ヶ月程前からボーカル・ギター・ベース・ドラムの4人でバンドを結成しました。しばらくしてキーボードも加わり、5人で活動していくことになったのですが、キーボードがある曲のスコアがなかなか見つかりません。バンドスコアを出されている邦楽アーティストでキーボードがあるバンド、又は曲をご存知であれば是非教えてください。

  • sheepdogって誰の曲?

    最近ラジオで聞いた曲で、とてもいい曲だと思ったのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 スウェーデンのバンドで、11月に来日記念アルバムが発売されると言っていました。 どなたかこのsheepdogという曲がなんというバンドのものかご存知でしたら教えてください。

  • CD・レコードとライブ(生)では良くも悪くも大違いというアーティスト♪

    また、変な質問しとるとか思われそうなのですが、質問している本人はかなり本気で書いてます(笑)。 さて、曲をCDまたはレコードなどで聴いて(もちろんライブ盤はこの場合除く)、大好きになったアーティストがいたとします。それこそ全部アルバム集めてかなり聞き込んだというほどのアーティストに限定しますが、そのアーティストがいざ来日(海外へ観に行ったというのも有りです)するとなると、これはもう是非、生で観てみたいと!か思いますよね。それで、ワクワクしながら観に行ったとします。というかちゃんと実際に観に行った方に質問しているのですが(笑)。(あ、でも、今まで一度もそのお気に入りのアーティストが来日したことが無く、仕方な~く海外でのライブの模様をビデオ等で観てというのでもいいです(本当はそういうの無しにしたいところなのだけど。笑)。 そこで実際に観に行って、これは「金返せ」というくらいCDまたはレコードとのギャップが激しかったアーティスト。または、その逆で「生で観てもやっぱりすごかった!」という、超に超がつくほど感動したというアーティストがおりましたら、是非お教えくださいませ! できましたら、どいうところが「ダメ」だったのか、またどういうところが「すんごかった」のかなどのコメントも書いていただけますと、非常に嬉しいです。 それと…、ついでみたいでなんか嫌なんですが(笑)、できれば、生もすごかったというアーティストに関しまして、この感動が十分伝わるであろうというライブ盤のCD等がございましたら、それも教えていただければ幸いです。 それでは、皆様、どぞよろしくお願い申しあげます♪