• ベストアンサー

死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.6

なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。 でも、メンバーが替わっからとか、ソロになったとか、新バンド組んだとか、レコード会社が変わったからとか、は本当に「音」が違うので、嫌いになっても逆に好きになっても当たり前やから、今回はそう言うのはハズそうと。と、そう思うと90パーセント以上はそう言うのなので、今度はなかなか思いつかん(笑)。 で、先ずは時間繋ぎでsting2goさんの仰った"De Do Do Do,De Da Da Da"は「激しく」同意ですね(笑)。誰かに「beavasって洋楽ばっかし聴いとるけど、誰が好きなん?」。俺はちゃんと答えると「どうせお前らはポカーンとし、何それ?」って言いよるから「有名なんでは、ポリスかな?」と気遣って言う(笑)。で「へぇー(バカにした口調)、あの『でどぅどぅーは俺のこ・と・ば・さっ』とか言う変な奴?」。俺「・・・・・(奥歯ギリギリ)」。同様でデイビッド・ボウイの「レッツ・ダンス」の同曲。 それとBASIAの"Baby you're mine"。女性はお好きそうやね。嫌いと言うよりは単に「しょーもない」曲と思う(笑)。 The Clashの"I fought the law"。クラッシュ自体それほど好きか?と尋ねられれば、悩んでしまうが(笑)、当時は「それなり」に好きだった。で、この曲は当時から嫌いだったので、最近CM曲に使用され、ここなんかで「あの曲は?」って聞かれると、「それほどの曲か?」って思ってしまう(笑)。又、当時からミック・ジョーンズのボーカル曲は嫌いやった。当たり前やと思うけど。 先日、別で紹介したOingo Boingoの"We close our eyes"は、しょーも無くはないが、ファンとしては止めてくれ、恥ずかしくなる、世間に媚びてるOingoなんてオラ見たくねーだ!と思ってしまう。でも、アルバムはグッド。 そう言う意味ではDire Straitsの"Money for nothing"も同様。 New Orderの"Blue Monday"と"Confusion"。ニュー・オーダーを世間に知らしめた曲やけど、俺はどっちも大っ嫌いって言うか、ホンマにしょーもない曲。下手くそながら、他には熱い曲もあり、なかなか良いバンドやったのに。 Madnessの「マイケル・ケイン」。俺はマイケル・ケインが嫌いじゃ。 BNHも、もしも"You're the Universe"辺りの路線が露骨になるなら付いて行くのはしんどくなるので(普通の黒人音楽になるから)、これが一寸心配(笑)。ちなみにインコグニートは2枚持っているが、こっちはそもそも頂けない。 ・・・benjamin会長の「Yesterday」、大変良いですねー(笑)。私はビートルズ云々を語る立場には無いですが、人気曲の上位にいつもこれがあるのは「毎回」(笑)疑問をもってました。←おーっ我ながら何という無難なコメント(笑)。

noname#1578
質問者

お礼

ほんとーに申し訳ございませんbeavas様~! お返事がこんなに遅れてしまいました~。そしてあちらであのような騒ぎを起こしたのは、この私DFRでございます、beavasさんのせいでは決してありませんので、お許しくださいませ! というか、ほんとーにええ人や、beavasさん。 さて、「レイジー」ですか、うーんとそれじゃ…、って書くところが違う! あ、正直、書きたくてウズウズしてはおりますが、書きませんのでご安心を(ここはぐっとこらえる私。笑)。 ~なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。 あ、やはり。だって「正直者」といったらbeavasさんの右に出る方はいませんもの、無いワケがないだろうと思い、お待ちしておりました(笑)。 ~sting2goさんの仰った"De Do Do Do,De Da Da Da"は「激しく」同意ですね(笑)。 本当にsting2goさんのおかげで次から次へと回答が来るようになり、私も非常に嬉しい限りでございます(笑)。sting2goさんありがとう~! ~それとBASIAの"Baby you're mine"。嫌いと言うよりは単に「しょーもない」曲と思う(笑)。 こんなこといきなりすぱっと言われたら、例えファンであろうとも(私はファンではないが。笑)、何も言い返せないですね。だって、どこが嫌いとかじゃなくて単に「しょーもない」曲って言われちゃあね(笑)。 The Clashの"I fought the law"。 ~「それほどの曲か?」って思ってしまう(笑)。 もうこれだけでも十分なご意見でございましょう(笑)。 Oingo Boingoの"We close our eyes" ~しょーも無くはないが、ファンとしては止めてくれ、恥ずかしくなる、世間に媚びてるOingoなんてオラ見たくねーだ!~ そ、そそんな、オラ見たくねーだ!っていきなり何故その言葉使いになる(笑)。まあ、でも世間に媚びてるというのが見え見えの曲だったりとかすると、私も意地でも聞かないかもしれない(笑)。 ~そう言う意味ではDire Straitsの"Money for nothing"も同様 あ、これは確かに賛否両論があった曲ですよね。 New Orderの"Blue Monday"と"Confusion"。 ~俺はどっちも大っ嫌いって言うか、ホンマにしょーもない曲。 ま、またしょーもない曲の一言で終わらせるとですか(笑)。 Madnessの「マイケル・ケイン」。 ~俺はマイケル・ケインが嫌いじゃ。 すごっ(笑)。 BNH ~もしも"You're the Universe"辺りの路線が露骨になるなら付いて行くのはしんどくなるので(普通の黒人音楽になるから)、これが一寸心配(笑)。 あ、これねー、私なども、"You're the Universe"の時点でもう、ちょっと「あれっ?」て感じでした(ま、曲はヒットしたんですが。笑)。BNHに求めるものはやっぱり「BROTHER SISTER」あたりまでのあのクールなサウンドでしょうか。インストモノなど、なんてかっちょいいんだこれ!とかいうのありますしね(笑)。 ~ちなみにインコグニートは2枚持っているが、こっちはそもそも頂けない。 ええいっ、それでは、はっきり言いましょう!インコグニートは「アタリ、ハズレ」が多いです(笑)!ハズレの場合、このアルバムは聞かんでもいい!とか平気で言えますもん、私(笑)。ま、私が人に薦めるとしたら、ライブ盤くらいでしょうか(笑)。あ、あととりあえず、POSITIVITYも無難な所で薦めてるか(笑)。あとは、ライブ観に行け!と言う(なんつったって、ライブがすごいもん、彼らは)。 ~・・・benjamin会長の「Yesterday」、大変良いですねー(笑)。 同類…ですね(笑)。 どうもありがとうございました♪ またよろしくお願いします!