OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マネーロンダリングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215235
  • 閲覧数625
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

マネーロンダリングを日本の893の人たちがしてるらしいです。
米国政府が警戒するほど巧妙な手口らしいです。
つまり合法的なやり方なんでしょうね。

マネーロンダリングって具体的にどうやったらいいんですか?
すっごく知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

マネーロンダリング・・・....ケ〇〇〇に送金するとか、あと、〇〇口座を
ゲットして〇〇〇屋さんが非合法なお金をキープしておくことだね。

 →つまり合法的なやり方・・・法の抜け穴をうまくすりぬけたというトコでしょうね。
日本でも昨今、それの防止法案が国会を通ったはずです。

でも、やっちゃダメだよぉ。ゆくゆくは取り締まられちゃうよ。

一応、資金「洗浄」という意味なので、鎌倉にある「銭洗い弁天」で財布のお金を「洗い清める」くらいにしておきましょうね。
お礼コメント
noname#1869

おお、その手があったか!
気が付かなかった。
というかすでに経験済み!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 19:47:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

マネーロンダリングは違法行為です。 ここでは、違法行為を助長するような回答は、規約違反になります。
マネーロンダリングは違法行為です。

ここでは、違法行為を助長するような回答は、規約違反になります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ