• ベストアンサー

ローカルエリア接続

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>ところで接続のタブから「LAN設定」を選択しましたがその後どのように設定すればよろしいのでしょうか? あとは参考URLのモデムのマニュアルを見て設定を行ってやればいいかと思います。XPの項目がありませんのでMeの設定方法より2000の設定方法を見ると良いかと思います。

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/

関連するQ&A

  • 「ローカルエリア接続」表示

    XP ProでADSL(YAHOO BB)を試みてますが、「ネットワーク接続」で「ローカルエリア接続」の表示がありません。「1394接続」はあるんですが勿論これでは設定できません・・・・。何度試みても「ローカルエリア接続」が出てきません。XP HEでは表示されるんですがProでは現れないいんでしょうか? ちなみにMeからアカデミックパックのXP ProにOSをUPいたしました。宜しくご指導お願いいたします。

  • ローカルエリア接続・・・。

    xp Home Edition Version 2002 Service Pack 2 を使用してます。 KDDLのADSLで,バッファロー無線LAN を使用してます。 ワイヤレスネットワーク接続は繋がってるののですが ローカルエリア接続(下のパソコン2台あるマークが赤×)になっておりネットワークケーブルが接続されておりません。となっております。 どこかに問題はあるのでしょうか?それともこれは無効にしてもよいのでしょうか? ネットは問題なくできます。

  • ローカルエリア接続が消えました。。

    まず最初に・・・ OSは windows XP pro SP2 自宅ではルーターを通して(?)2台同時にインターネットができる状態にしています。 どこか設定をいじってしまったせいか、最初 「競合するIPアドレスが・・・」というエラーが出て1台のパソコンがネットに接続できなくなってしまいました。 それで、色々と設定をいじっているうちに コントロールパネル→ネットワーク接続のところで 「1394接続」アイコンはあるのですが、「ローカルエリア接続」アイコンが消えてしまいました。。 これを復活させる方法を教えてください。。 よろしくお願いいたします。

  • [ローカルエリア接続]が突然消えているのですが、どうしたら?

    (PCのことはあまりわからないので、教えてほしいです。) 家にある2台のPCが同時にインターネットを使えなくなりました。 一階(ノート)と二階(デスクトップ)に各一台置いて、使用しています。 前夜、一階では普通に使ってシャットダウンしましたが、翌朝、繋がりませんでした。 設定はいじってはいないのですが、それ以来、繋がりません。 二階も確認のためIEをクリックしたのですが、同じ状態です。 ネットはできませんが、その他は全く問題ないです。 (起動、その他のソフト使用など普通です。雷や衝撃でハードウェアが壊れた感じではないです。) OSはXPで、ADSLでモデムから有線でそれぞれに繋いでいます。 二台同時だったため、プロバイダーに相談したら、「モデムまでは正常です。」と回答だったのですが、 「一応、モデムを新しいものに交換して試してください」と送ってくれました。 しかし、モデムを変えても同じで、[ネットワーク」の[ローカルエリア接続]が消えてしまっているのです。 ([ネットアダプタ]のところにも表示がありません。そこには[1394接続]?というものしか表示がありません。) メーカーに相談したら、「通常は自動で検出されます…出ていませんか?」というのですが、ありません。 最終的に「初期化してみてください」というので、そうしましたが、変化なしです。 こういった状態は、設定云々でしょうか。 その場合、どのように設定をしたら復旧するのでしょうか? …それとも、2台同時に壊れたのでしょうか? (ネットに接続するパーツが駄目になった?) もしわかる方がいらっしゃれば、教えてください、お願いします。 (両方使えないので、友達のところで書いていますので、返事が遅くなるかもしれません、すみません。)

  • ローカルエリア接続

    1台のPC(XP)で2個のローカルエリア接続を構築?設定することは可能なのでしょうか? 目的は2種類のLANケーブル(数台のPCネットワーク用と単体用)を差し替えて 使うことです。 現在はLANケーブルを差し替え後 LANの設定とプロトコルの設定を毎回変更して使用しています。 なんとかこの煩わしさを解消したいので、教えていただけると幸いです。

  • ローカルエリア接続

    自宅から1台、PCをインターネット接続しています。OSはWindowsXPです。マイネットワーク ー ネットワーク接続 - LANまたは高速インターネットのところに表示されるローカルエリア接続について質問します。毎回同じ接続方法で接続していますが、これが「ローカルエリア接続2」となったり「ローカルエリア接続3」となったりします。毎回同じ接続のしかたをしているのになぜ「2」になったり「3」になったりするのでしょうか?また2、3ということはローカルエリア接続1というものがあるのでしょうか?もしあるならばそれはなぜ表示されないのでしょうか?画像を添付致します。

  • ローカルエリア接続のアイコンがありません。

     パソコンを新調しました。2台目です2台ともハブで ADSLに接続していました。 いままでは1台だけで接続してネットをしていたのですが、16日2台接続してから調子が悪く新しいパソコンがインターネットのページが表示されなくなりました。ブロバイダーに相談したところ、ローカル接続のアイコンが消えてありませんでした。  もっかそのアイコンがないのでADSLモデム(NV2)が認識しないからだとのことです。  何よりそのアイコンをネットワーク接続のところへもってくるにはどうしたらいいのでしょうか。 このアイコンはパソコン同士いったりきたりするものなのでしょうか?。  スイッチングハブで2台同時にインターネットに接続する方法も教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリア接続がありません。

    中古のパソコンを購入しインターネットに接続しようとしたら出来ずに困っています。「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「通信」→「ネットワーク接続」をひらいたら”1394接続”のアイコン(?)のみしかなくローカルエリア接続の項目がありません。この状態ではネットに接続できないのでしょうか?デバイスマネージャのネットワークアダプタの項目にも”1394ネットアダプタ”しかありません。(参考になるかどうかもわかりませんが・・・) OSはXPでルーターで2台のパソコンを使用しています。(一方のパソコンは使えます) どう解決したらいいのでしょうか?故障なのでしょうか・・・。教えてください。

  • “ローカルエリア接続”でインターネットに接続できません(2台使用)

    フレッツADSL 1台のモデム(レンタル) で98SEにてインターネットをしております。 新たにXP1台の購入にともない、 2台をLANの抜き差しでNETにつなげる環境にしたいです。 ※同時接続の必要はありません。 XPでのインターネット接続方法で困っています。 こんなカンジ↓ではネットに接続できます。が、、、、 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/img/ans/t0400/t0435/01.gif “ローカルエリア接続”こちらでインターネットへ接続したいのですが、できません。 “ローカルエリア接続”ではネットに接続できないのですか??? 色々設定を試みたのですがダメでした。 “有効”“接続”の表示は出ますし右下のタスクバーに接続のアイコンも表示されます。なのにネットにつなげません。 色々調べたのですがお手上げです。 初心者なので判りやすく教えていただければと思っております。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続が

    初めまして。 Windows XPのパソが2台 青いLANケーブルで繋がっていたのですが、子供が色々弄ったらしく 共有化が出来なくなりました。 各々のパソコン自体はネットには繋がっており 1台はコントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続のアイコンまで出ます。  でも1台は ネットワーク接続までしか 出てこないのですがどう修復したら良いのでしょうか? 質問に対して不明な点あれば 気軽に言って下さい。 超初心者なので 判りやすく御教授下さる方 宜しくお願いいたします。 尚、コマンドプロンプトからIPアドレス等は控えてあります。