• 締切済み

教えてください

PC初心者です。デジカメの写真をPCに入れ、その写真をメールで送ろうと、「このファイルを電子メールで送る」をクリックし、小さな画面で送信をOKクリック。すると、「microsoft outlook」「マイクロソフトエクスチェンジサーバーへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります」と出ます。インターネットもちゃんと接続してあり、繋がります。以前はこの様な事はなく、ちゃんと送れていたのですが、突然出来なくなりました。知らない内にこの様な設定に自分でしてしまったのでしょうか?全く対処の仕方が解りません、どなたか宜しかったら、良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • singonana
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.2

OutlookをアップデートするとメーラーがOutlookに変更されていた事がありました。 ツール→インターネットオプションのプログラムの電子メールが Outlook Expressになっているか、確認して下さい。 また、Outlook Expressを起動し、添付ファイルとし送信したらどうですか?

gunsou1965
質問者

お礼

ありがとうございます。大変役に立ちました。おかげで解決しました。

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.1

メールの設定をしてあって普段使っているのは「Outlook Express」で「このファイルを電子メールで送る」で起動するメールソフトは「Microsoft Outlook」という事はありませんか?

gunsou1965
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰で解決しました。

関連するQ&A

  • outlook 2007 Exchange について

    outlook 2007の初期設定をしました。 1回目の設定でExchangeを使用しての接続を選択してしまい、outlook を開くたびに『Microsoft Exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するには、outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeへ接続する必要があります』と警告が出るようになり、Microsoft Exchange Serverを入力するようになりました。 しかし、サーバーが不明なため、入力ができません。それを入力せずにOKをクリックするとメールフォルダーを開くことができないと再度警告が出ます。 サイトでやり方を調べて、再度、プロファイルを新しく作り、POP3で接続する方法を試しましたが、やはり、Exchangeの警告が出てしまいます。 Microsoft社にメールが送れず、電話も仕事の関係で出来ないのでこちらに投稿させていただきました。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • outlookについてわかりません

    Microsoft Exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するには、outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する必要があります。 というメッセージがでてきて、 Microsoft Exchange Server,メールボックスの欄だ出てくるのですがなにを記入したらいいのかわかりません;; どなたかわかるかた教えてくださるかたいらっしゃいませんか?><

  • PCから携帯に画像を送りたいけど・・・。

    PCから携帯に画像を送りたいけど・・・。 画像を右クリックして電子メールで送ろうとするんですか送れません。 【microsoft Exchanqe Serverへの接続が利用できません。 この処理を完了するには、オンラインで作業しているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。】 と、表示します。 どうしたら送れるようになるのでしょうか?

  • Outlook2013の起動

    Outlook2013が起動しません。「Microsofut Exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するにはOutlookをオンラインで使用するかMicrosofut Exchangeに接続する必要があります」と表示されます。進むと「Microsofut Exchange Server(x):名とメールボックス名を入力と出てきますが、これがなんのことだかわかりません。 メールができず困っています。よろしくお願いします。

  • MicrosoftOutlook2010について

    MicrosoftOutlook2010の設定の仕方について教えて下さい。 操作方法を誤り、MicrosoftOutlook2010を開くと、 マイクロソフトエクスチェンジへの接続が利用できません。 この処理を完了するには、outlookをオンラインで仕様するか、 マイクロソフトエクスチェンジに接続する必要があります。 というメッセージが出てきます。 OKか×で閉じるという選択のタグが出てきます。 OKか×を選択すると、 マイクロソフトエクスチェンジのタグが出てきて、 全般と記入されているものが出てきて マイクロソフトエクスチェンジサーバー メールボックス と書かれていてその下に入力する場所がありますが、 何を入力すればよいのかわかりません。 設定方法や解決方法を教えてください。

  • ウインドウズメールで写真を送れない。

    ウインドウズメールで写真を送れない。  ピクチャー等にある写真を電子メールで送信するをクリックして行くと、この様なメッセージが出ます。「Microsoft Exchange Serverへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります」と表示されます。  パソコンの調子が悪くなり、OSを再インストールしましたらこの様な事になったようです。何をどに様にしたらいいかさっぱりわかりませんのご指導願います。  パソコンはゲイトウエイでOSはヴィスタです。またオフィスは2003です。 宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらない

    新しく購入したPCには、Office 2013 が Pre-install されています。 古いPCからデータを転送して、Outlook を立ち上げようとしたところ、 下記のダイアローグボックスが出てきます。 「Microsoft Exchange への接続ができません。この処理を完了するには、 Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する 必要があります。」 教えていただきたいのは下記の2点です。 1.Microsoft Outlook が立ち上がるようにしたい。 2.メールアカウントの設定を行いたい。 よろしくお願いします。 追伸 Microsoft Live Mail では、Outlookのメールアカウント宛のを受信していますが、 送信ができません。この点を合わせてご教示頂ければ幸いです。

  • Outlook Expressの事で聞きたいのですが

    すみません初心者なので教えてください ケーブルテレビからメールアドレスをもらってアカウント設定したんですが 一度消してからもう一度開くと  Microsoft Exchangeへの接続が利用できません。この処理をかんりょうするにはOutlookをオンラインで使用するかMicrosoft Exchangeに接続する必要があります。とでてきてOKをクリックするとMicrosoft Exchangeの項目が出てきてMicrosoft Exchange Severを入力する所とメールボックスというのがでてきます。 OKにすると既定のメールフォルダが開けないとでてきて画面が閉じてしまいます。 一度ソフトを消してもう一度インストールし直しても同じ事がでてきます  Windowsメールの方でやろうかと思ったんですがこっちは開くと、Windows セキュリティがでてきて設定したユーザー名とパスワードを入力してもすぐまた同じ項目が出てきてエラーになってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?長々となりましたが教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • outlook2013について

    outlook2013をタップしても開きません。 この処理を完了するには、Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続せよというメッセージが出てきます。どうしたらよいのでしょうか。

  • Microsoft OutLook の使用方法

    個人で、Microsoft OutLookを使用したいのですが、 それにはMicrosoft OutLookをオンラインで使用するか Microsoft Exchangeに接続する必要があるようです。 (1)どうすればMicrosoft OutLookをオンラインで使用できますか? (2)Microsoft Exchangeにどうすれば接続できますか? (個人での接続は可能ですか?)