• 締切済み

教えてください

PC初心者です。デジカメの写真をPCに入れ、その写真をメールで送ろうと、「このファイルを電子メールで送る」をクリックし、小さな画面で送信をOKクリック。すると、「microsoft outlook」「マイクロソフトエクスチェンジサーバーへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります」と出ます。インターネットもちゃんと接続してあり、繋がります。以前はこの様な事はなく、ちゃんと送れていたのですが、突然出来なくなりました。知らない内にこの様な設定に自分でしてしまったのでしょうか?全く対処の仕方が解りません、どなたか宜しかったら、良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• singonana
回答No.2

OutlookをアップデートするとメーラーがOutlookに変更されていた事がありました。 ツール→インターネットオプションのプログラムの電子メールが Outlook Expressになっているか、確認して下さい。 また、Outlook Expressを起動し、添付ファイルとし送信したらどうですか?

gunsou1965
質問者

お礼

ありがとうございます。大変役に立ちました。おかげで解決しました。

• Zozomu
回答No.1

メールの設定をしてあって普段使っているのは「Outlook Express」で「このファイルを電子メールで送る」で起動するメールソフトは「Microsoft Outlook」という事はありませんか?

gunsou1965
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰で解決しました。