• ベストアンサー

小さな恋のメロディーについて☆

この映画は親父が大好きで6~8年ぐらい前に親父とみた事がある映画なんですけど、当時さんまさんの番組で、「トレーシー・ハイド」「マーク・クレスター」は今!!みたいな感じでこの主演の二人に映画のワンシーンをやってもらっていた番組があったと思うのですが、どなたか知っている人いませんか?? 出来れば・・・番組の名前・何年前の番組か・どこ系列のチャンネルだったか・どこのシーンなのか、などなどが分かるととても嬉しいのですが・・・お願いします。 あと・・・こういう番組はレンタル屋さんに行ってもレンタルしてないですかね??そうなるとまた見ることは難しいすかね?? 変な日本語でごめんなさい。。。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.1

サンマさんの番組だったかどうか分かりませんが、 確か「あの人は、今」というような番組でやっていたのは見ました。 「マーク.レスター」 接骨医or整体師?になり、テレビでは白衣を着ていました。 「トレーシー.ハイド」 過去にエアロビだったかダンスのインストラクターをやっていたはずですが、その時は主婦だったような? 2人が歩道を相合傘で歩いてきて、カメラの前で向き合い、マークがりんごを渡し、トレーシーがそれをかじったような記憶があります。 雨天だったかどうか不明ですが。 もし、この映像だとすれば、どちらも「墓地」が舞台ですね。 先生にお尻をぶたれ、めそめそしているマークを、階下でじっと待っていたトレーシー。ジャックが遊びに行こうと誘っても、最後は逃げるように手を繋ぎ学校を出て墓地へ。 りんごをかじりあい、墓に刻まれた老夫婦の長年の「愛」に驚く。 ビージーズの「若葉の頃」がバックに流れている。 もう一つは、 ずる休みして海に遊びに行ったのが皆にばれてしまい、散々からかわれた後、雨の墓地でトレーシーの頭にハンカチを乗せ、肩を抱きしめるシーン。このシーンは「ぐっ」ときますね。 でも「小さな恋のメロディー」といえば、やっぱり「りんご」。 パンフにも描かれていますしね。 違う番組でしたらすみません。 多分私も、お父さんと同世代かなぁ。 お父さんはこう言ってませんでしたか。 「俺のメロディーは、どこいっちまったんだぁぁぁぁ~」