• ベストアンサー

小さな恋のメロディーについて☆

この映画は親父が大好きで6~8年ぐらい前に親父とみた事がある映画なんですけど、当時さんまさんの番組で、「トレーシー・ハイド」「マーク・クレスター」は今!!みたいな感じでこの主演の二人に映画のワンシーンをやってもらっていた番組があったと思うのですが、どなたか知っている人いませんか?? 出来れば・・・番組の名前・何年前の番組か・どこ系列のチャンネルだったか・どこのシーンなのか、などなどが分かるととても嬉しいのですが・・・お願いします。 あと・・・こういう番組はレンタル屋さんに行ってもレンタルしてないですかね??そうなるとまた見ることは難しいすかね?? 変な日本語でごめんなさい。。。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.1

サンマさんの番組だったかどうか分かりませんが、 確か「あの人は、今」というような番組でやっていたのは見ました。 「マーク.レスター」 接骨医or整体師?になり、テレビでは白衣を着ていました。 「トレーシー.ハイド」 過去にエアロビだったかダンスのインストラクターをやっていたはずですが、その時は主婦だったような? 2人が歩道を相合傘で歩いてきて、カメラの前で向き合い、マークがりんごを渡し、トレーシーがそれをかじったような記憶があります。 雨天だったかどうか不明ですが。 もし、この映像だとすれば、どちらも「墓地」が舞台ですね。 先生にお尻をぶたれ、めそめそしているマークを、階下でじっと待っていたトレーシー。ジャックが遊びに行こうと誘っても、最後は逃げるように手を繋ぎ学校を出て墓地へ。 りんごをかじりあい、墓に刻まれた老夫婦の長年の「愛」に驚く。 ビージーズの「若葉の頃」がバックに流れている。 もう一つは、 ずる休みして海に遊びに行ったのが皆にばれてしまい、散々からかわれた後、雨の墓地でトレーシーの頭にハンカチを乗せ、肩を抱きしめるシーン。このシーンは「ぐっ」ときますね。 でも「小さな恋のメロディー」といえば、やっぱり「りんご」。 パンフにも描かれていますしね。 違う番組でしたらすみません。 多分私も、お父さんと同世代かなぁ。 お父さんはこう言ってませんでしたか。 「俺のメロディーは、どこいっちまったんだぁぁぁぁ~」

関連するQ&A

  • 「小さな恋のメロディ」のトレイシーハイドとマークレスターって、今は何をしているんですか?

    こんばんは。 質問のとおりなのですが、トレイシーハイドとマークレスターって、今でも映画に出ているんですか? それとも他の職業に就いているんでしょうか・ そろしくお願いします。

  • 「アリスの恋」

    結構前の映画になりますが、エレン・バーンステイン主演の映画です。 この映画の冒頭で流れていた曲、エレンの息子が聞いていて、母親に「そんな曲聞くのやめなさい」と言われるシーンの歌ですが、これは何という曲だったのか分かる方教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください!

    20年くらい前にレンタルDVD店で借りました。 ・ホラーかサスペンス ・B級映画 ・アメリカ映画? ・主演女優は図書館で働いている? ・主演女優は金髪でセクシーな美人 ・下着シーンあり ・翼のあるモンスター登場? …覚えているのはこのくらいです。どなたかよろしくお願いします。

  • 映画(TAXI)サントラ?探し

    映画TAXIでのワンシーンでシスベスタローンがお客として乗っているシーンでバックで流れた曲を探していますCDレンタルでサウンドトラックTAXIを借りましたが乗っていませんでした

  • 「フランキー・スターライト/世界で一番素敵な恋」

    この映画を、もう10年くらい前、ビデオショップでレンタルして観ました。 ショップをウロウロしてて、偶然目にとまり、借りて観たのですが、、 もう、私にとって、大好きな、忘れられない映画になりました。 本当に、”不可思議な、そして、胸を焦がす愛の寓話” です。。 しばらくして、またレンタルしようとしたら、もう置いてなくて、、(T_T) 諦めきれず、購入したくても、DVD化されてないようです。 主演はアンヌ・パリローで、、ガブリエル・バーン、マット・ディロンも出ています。 監督は、「レット・イット・ビー」を撮った、マイケル・リンゼイ=ホッグでした。 そんなにマイナーでもないはずなんですが… この映画をご覧になった方、おられませんでしょうか…? 何でもいいので、感想なり、情報などありましたら、お聞かせください。m(__)m それにしても、どうしたら、DVD化されるんでしょうか…?

  • 映画「トレーニング・デイ」での台詞について

    ちょっと古い映画ですが、気になった点があるので分かる方がいたら教えて下さい。 イーサン・ホーク、デンゼル・ワシントン主演映画の「トレーニング・デイ(2001)」での ワンシーンで、デンゼル演じる悪徳刑事・アロンゾが愛人の家で息子にスペイン語で 何かを言い聞かせているシーンがあるのですが、あれはなんと言っているのでしょうか? 字幕で見てもそのシーンだけ字幕が出ないのでずっと気になっているのですが・・・。 かなりピンポイント&古い映画なので分からない方が多いと思いますが・・・。 もし、回答できる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • あの映画のサブなタイトルを教えてください。

    あの映画のサブなタイトルを教えてください。 石坂浩二さん主演?の金田一探偵の映画シリーズなどで (犬養家なんとかとか) 三人姉妹の登場するシーンのあるサブタイトルは何でしょうか? 具体的には、中盤から後半にかけて、三人姉妹の子供時代には 顔に特徴のあざ?があるワンシーンは覚えています。 わかる方お願いします。

  • モーツアルト

    映画「ダニーザドッグ」の中のワンシーンで、主演ジェットリーが幼い頃に母親が弾いていた曲を聴いて過去を思い出すという感動的なシーンで使われた曲なのですがご存知ないですか?モーツアルトのピアノソナタ?ピアノ協奏曲?CDを買いまくっているのですがどれも違って困っています。(涙)

  • 裸の女の人が踊る映画

    何年か前に見た映画なんですが ワンシーンしか覚えてないのですが、 船の中で上半身裸でガーターベルトをした女の人が テーブルに乗ってオッサンの前で腰を振って踊ってるシーンがある映画なんですが 知っている方がいたら教えてください。