• ベストアンサー

もっと男に免疫を持ちなさい!

noname#1691の回答

noname#1691
noname#1691
回答No.3

 連休ですね~それも三連休!給料日前なので家でゴロゴロ、ついでに彼女を呼んで一緒にゴロゴロしております。ゴロゴロ、チュッ、ゴロゴロ、チュッあー疲れた! えっ早く回答しろって!ハイわっかりましたー(^^) えーと私も 男女問わず隣の席にいる人、対面の席にいる人の飲み物がなければ「あれ、飲まないの?」「あっお酒だめなんだ、じゃジュース?ウーロン茶にする?」位は聞きますねー それって常識と言うかエチケットて言うか... 逆に聞かれる時も有るし(たまに社内の宴会でオバさんに聞かれると思いっきり引いてしまいます...ぞぞぞー) 聞かない男はどっかネジが弛んでるアホではないかと...  でもそんなんで「勘違い」してくれるってありがたいですねードラマになりそうな出会いの瞬間!あの時の「優しさ」が忘れられず、偶然にもまた出会ってしまった二人は「恋」に落ちる....なんてネ! Jack8823のコメントでした!ゴロゴロ、チュッ

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 エチケットですか・・・。私にはあるのかないのか・・・(TT)。 「冷酷」ですからねえ、私は。普段思いっきり優しいのでちょっとしたところで 「なんて冷たい男!」とも思われるようです、ハイ。 ま、それは置いといて・・・。な、な、な!?。人は日の丸行進(あ、右翼では ございませんのでご心配なく^^)やら、草むしりやら家の大掃除やら、何かと 遊ばずに地域や家族の為に汗水垂らしてたのに、ラ、ラブラブしてたとは!。 う、羨ましい!!。ゴロゴロ、チュッは許しません(^^)! あ、今からボランテイアの会議があったんでそれではまた!。皆さんへのお返事 は帰ってきてからということで・・・。(酒が入ってなかったらネ^^)

関連するQ&A

  • 会社の飲み会でお酒を断るには・・・

    私はお酒が飲めません。 特にビールはまったく受けつけないのですが、 会社の飲み会とかで乾杯のときは必ずみんなビールで乾杯します。 私はできれば最初からウーロン茶がいいのですが、 なかなか言いにくいのが現状です。 以前働いていた部署では私が飲めないのを理解して、 ウーロン茶で乾杯させてくれてましたが、 今の部署では「最初くらい礼儀でビール頼まないと」と 言う上司もいるため、困っています。 でも一口だけ口をつけてその後飲まないのはもったいないと思うのですが・・・。 どのようにこの状況を切り抜ければようでしょうか。

  • これは弱い体質ですか?

    350mlの缶ビールを飲んだだけで、全身が真っ赤になって猛烈に眠くなります。 お酒を飲むのは嫌いじゃないのですが、こう言う症状が出るのでほとんど飲めません…。 乾杯の一杯だけ飲んで顔がポーッとなり、後はウーロン茶で十分…って感じる時も多いです。 これって体質的に弱いと言う事でしょうか?

  • ごはんを食べない男

     メルトモで初めて会いました。5時ごろ電話してその2時間後一緒にごはん食べに行こうってことになりました。  実際会って、居酒屋に入り、ビールで乾杯。何でも注文していいよと言われて自分の好きなものを少し頼みました。彼に聞くと少し食べてきたから実はおなかいっぱいなんだ~。といい、何も注文していませんでした。後から食べるといって、二人で食べれそうなものも何にもたべていませんでした。飲み物アルコールは1杯であとはソフトドリンク(私も) で、話は普通に話してて普通にたのしかったです。お会計は彼が、男が払うものだよと言ってくれて、ほとんど食べていないのに払ってくれました。   あまり好みの子がこなかったから食べなかったのかな。。。私はあまりいい風にはとらえませんでした。   あまり高いお店ではないのに

  • 女性に質問(お酒を飲まない男性はどう思いますか?)

    お酒とタバコが無理なのですが、女性から見て(たしなんでいる場合)つき合いづらいとか、食事のとき気まづいから敬遠するとかのマイナス面はあるのでしょうか? 居酒屋とか雰囲気を楽しむのは問題有りませんが こっちはウーロン茶かノンアルコールビールで乾杯です。いつでも運転して送り届けるというメリットはあります。

  • 女性に質問です。お酒の飲めない男って・・・・

    私はお酒がほとんど飲めません。 ビール一杯で真っ赤になり、ジョッキ一杯が限界です。 合コンに行き、ウーロン茶を頼むと 何なのこの人って感じの空気になったり、 お酒飲めない人って嫌だな~と言われたこともあります。 大勢で飲みに行ったりしても、飲める人を中心に 盛り上がり、お酒の飲めない私は中に入っていけません。 (中に入っていくと手拍子されて飲まなくてはいけない状況になってしまうので。) 私のことを知っている女性は、私がお酒が飲めないことについて何とも思わないらしいのですが、 やはり、初対面でお酒が飲めないことが分かると 女性的にはマイナスになるものなのでしょうか?

  • 弱いですか?

    30代男です。 ビールは350ml缶や中ジョッキを飲めない。 焼酎・日本酒・洋酒全般は、口をつけただけで無理。 カクテルや梅酒(ソーダ割り限定)などなら、グラス2杯程度飲める。 乾杯で中ジョッキを貰って、お開きになるまでに1杯飲みきれない事も多いです。 ビール(小さいコップ)→梅酒ソーダ割→ウーロン茶、みたいな流れが定番です。 これって弱いですか? 30代でこの程度なら、もう飲めるようになる可能性はありませんか?

  • お酒をあまり飲ませてくれない彼

    ご飯を食べに行った時に白ワインを隣の方が美味しそうに飲まれていたので、自分も一杯飲みたいなぁっと彼に言ったら、ジュースと白ワインを割っている物にしといたら?と言われ、それを注文されました。 彼は白ワインを注文しました。 店員さんがおかわりを聞いて来たので彼はまた白ワインを注文しました。 私のところにもおかわりを聞いて来たので、どうしようかなと迷っていたら、彼に「もうお茶にしといたら」と真剣な顔して言われたので、お茶を注文しました。 前にも、ビールを注文しようとしたら烏龍茶にしといたらと言われたことがありました。 お酒は値段が高いからなのかなって思ったのですが大して変わりませんでした。 彼が私にお酒をあまり飲ませてくれないのはなぜなんでしょうか? いまいちよくわからなくて… これだと彼の前で、「とりあえず生!!」なんて言えません…

  • お酒に酔っている男をどう思いますか?

    お酒に酔っている男をどう思いますか? 僕は、入社したての20歳男です。ビール初心者です。 先日、会社の歓迎会がありました。僕は、最近になってお酒というものを飲み始めました。 ですが、基本的にサワー?しか飲んでませんでした。 歓迎会では、最初から最後までビールが出されました。無論、ウーロン茶等も出ました。 僕は、会社の上の人や先輩たちから注いでもらったので、少しのつもりがだいぶ飲んでしまいました。 帰りに、足フラフラしてるけどだいじょうぶ?と気になっている年上の女の人から言われました。 僕自身、フラフラしてる感覚はなかったですが、フラフラしてたみたいです^^; 正直、お酒飲んでしまって、テンションが上がってしまったと言いますか…まだ、会場にいて飲んでた時は、その気になる人ともすごく楽しくお話しできたし、ジョーク言ったらちょい叩かれたりして嬉しかったです。 ですが、帰りは…。 途中まで何人かで一緒だったんですが、酔った僕と一緒で気まずかったりしなかったかとか嫌われなかったか、他に一緒だった人は、そんなに飲んでなかったので、全然平気みたいな感じだったので… 色々と酔いが冷めてから心配になってしまいました。 女の人は、酔っている男の人と一緒だとやっぱ嫌ですか? 変なこと言ったり、したりしたわけではありませんが、ドン引きとかされてないか心配です。 お酒飲むとどの人もこうなんですか?

  • 合コン初心者で幹事になりました

    20代後半の男です。 この度3対3でする合コンの幹事となりました、私は合コン初めてで他の男も年に1度くらいしか経験がありません。 相手はOLさんで合コンも頻繁とは言いませんが、僕らよりは明らかに回数は多そうです。 合コンの段取りってどんな感じなんでしょうか? まずは、乾杯の挨拶から始まって・・・ 自己紹介はどの段階でするのでしょうか?(ある程度和んでからの方が緊張しなくていいかもなんて思いますが・・・) 始まりから終わりまでどんな感じか教えていただけないでしょうか? あと、お店はどんな感じがいいのでしょうか?(都内です)

  • 合コンでの振舞い

    相談させていただきます。 近々男の友人がセッティングしてもらった合コンに行くことになってるんですけど、合コンの場でお酒はつき物ですけど実際自分はあんまりビールが飲めなくて(単に好きじゃ無い)だけなんですけど、他の男のメンバーは普通にビールを飲んでるんですが、合コンの場でビールが飲めない人ってどうゆう物を飲めば無難なでしょうか?? 何かビールの飲めない人って・・・・とか男なのに酎杯??とかって見られてしまうものなんですか?? さらにあまり合コンというものに慣れていないので振る舞いがいまいち分からないのですが、やはり「空気が読める」感じで参加すればOKでしょうか?? よろしくお願いします。