OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歌手の人達の・・

  • 困ってます
  • 質問No.215150
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (124/284)

モー娘。とか、踊って歌う歌手の人は、

テレビに出る時髪の毛に何をつけてるんでしょうか??

何をしても髪の毛サラサラストレートのままで

すごいうらやましいです。(>_<)

もしイイ物知ってたら教えて下さい!!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
おそらく「縮毛矯正」のパーマをしているんだと思いますよ。
縮毛矯正のパーマって、朝起きても寝癖が全くつかなくて、いつもサラッサラで
雨の時も全く広がらないんです。
お値段も高いし、施術にも時間はかかりますが、目からうろこって感じで感激ものでした。
生えてくる毛は、クセ毛ならクセ毛のままなんですけど、私は半年くらいはもちました。
施術料金は2万円しました。金額はお店によって違うようです。
でもお手入れのわずらわしさから解放され、雨の日とか駅の鏡を見てたまげることもあったので、これくらいのお値段の価値はあったと思います。大満足でした。
私は一度ストパーをかけたんですが、あまり効果がなかったんです。

こういうものを使わないとなると、やはり朝おきてちゃんとスタイリング剤を使いブローするしかないと思います。
もちろん日ごろからのシャンプー、トリートメントなどでのお手入れも必要です。
傷むとぱさついて、まとまりも悪くなります。
最近話題の「イオンドライヤー」は髪がしっとりとして、とてもいいです。
髪質、感じ方にもよりますが、普通のドライヤーとは全然違います。
使うのと使わないのでは、髪の手触りの違いは明らかです。
さらさらになりました。

もしayu-minさんがクセ毛だったら、クセ毛用のシャンプー、トリーメントなどを
使い、日ごろから水分を与えるケアをするといいですよ。
ドライヤーに頼ってしまうことが多いので、スタイリングする時は必ず
髪を保護するものつけることをおすすめします。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ