• ベストアンサー

歌手の人達の・・

モー娘。とか、踊って歌う歌手の人は、 テレビに出る時髪の毛に何をつけてるんでしょうか?? 何をしても髪の毛サラサラストレートのままで すごいうらやましいです。(>_<) もしイイ物知ってたら教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おそらく「縮毛矯正」のパーマをしているんだと思いますよ。 縮毛矯正のパーマって、朝起きても寝癖が全くつかなくて、いつもサラッサラで 雨の時も全く広がらないんです。 お値段も高いし、施術にも時間はかかりますが、目からうろこって感じで感激ものでした。 生えてくる毛は、クセ毛ならクセ毛のままなんですけど、私は半年くらいはもちました。 施術料金は2万円しました。金額はお店によって違うようです。 でもお手入れのわずらわしさから解放され、雨の日とか駅の鏡を見てたまげることもあったので、これくらいのお値段の価値はあったと思います。大満足でした。 私は一度ストパーをかけたんですが、あまり効果がなかったんです。 こういうものを使わないとなると、やはり朝おきてちゃんとスタイリング剤を使いブローするしかないと思います。 もちろん日ごろからのシャンプー、トリートメントなどでのお手入れも必要です。 傷むとぱさついて、まとまりも悪くなります。 最近話題の「イオンドライヤー」は髪がしっとりとして、とてもいいです。 髪質、感じ方にもよりますが、普通のドライヤーとは全然違います。 使うのと使わないのでは、髪の手触りの違いは明らかです。 さらさらになりました。 もしayu-minさんがクセ毛だったら、クセ毛用のシャンプー、トリーメントなどを 使い、日ごろから水分を与えるケアをするといいですよ。 ドライヤーに頼ってしまうことが多いので、スタイリングする時は必ず 髪を保護するものつけることをおすすめします。