• 締切済み

会社のサーバーで動くメールチェッカーありますか?

会社のLANの環境が変わり、メールチャッカーが全然動きません? どうもmicrosoft exchange sever になったようでどうもlotus notes も一緒に動いているようです。 以前はwbiffやshurikennやfree・シェアも動いていました。 設定にID PASSWORDの他ドメインも入れさせられます。 メーラーはMS OUTLOOKを強制されています。

みんなの回答

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.2

No.1に補足です。 winbiffでなくwbiffでしたね、失礼しました。 いずれにしろ、popプロトコルを使用していれば制限などはメールソフトに準ずると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.1

winbiffなどはメールチェッカーというよりもメーラーですね?「メーラーはMS OUTLOOKを強制」ということは、勝手に他のメーラーを使ってはいけないのではないですか?また、メールチェックしようとされているのは会社のメールサーバーですか?会社外のメールサーバーから受信されようとしているのなら、会社の方でそれを遮断している可能性があります。 会社のネットワークで不都合や要望があればネットワーク担当者に言うのが一番だと思います。tsufuさんが望まれていることが業務上必要なことであれば改善してくれるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook 2003?

    3日ほど前からメールを見ようとすると、Outlook2003スタート画面がでて、outlook をインストールしてくださいと出てくるのですが、画面の指示に従うと、次にサーバーの種類と出てくるのですが、どれ選べばよいのでしょうか? とりあえずMicrosoft Exchange Sever にして、次にいったら今度は Microsoft Exchange Sever 名 を記入してくださいと出てきたのですがどうすればよいのでしょうか?

  • Exchange ServerのデータをOUTLOOK EXPRESSで表示させる方法

    MS Exchange Serverにあるデータを現在OUTLOOK2000をメーラーとして使用していますが、今回ある事情により、OUTLOOK EXPRESS 6 をメーラーとして使用したいと考えています。 OUTLOOK EXPRESS 6で、IMAPで設定すれば受信トレイ・送信済みアイテムなどのメール情報は利用可能でした。 しかしながら、Exchange Serverにある連絡先データ(メールアドレス)は表示できませんでした。 どなたかおわかりでしたらご教示いただければ幸です。

  • サーバーを移転したらメールが迷惑メールに

    ドメインのサーバー移転をして メーラー(Outlook Express6)の設定をし直した ところTESTで自分自身に送っても 他のフリーメール等に送っても必ず迷惑 メールになってしまいます。 どおしたら迷惑メールにならないのでしょうか?

  • 【Lotus Notes】でバックアップしたメールデータをOut Look Expressでみることができませんか?

    職場で使用しているLotus Notes のメールデータをバックアップしましたが、自宅のパソコンにはNotesが入っていません。このままでは、メールを読むことができません。 Notesのメールデータを、他のメールソフトで見ることができるようにできる方法を教えてください。 できれば、Outlook Express で見ることができればいいのですが? フリーソフト等はありませんか?

  • Microsoft OutlookでExchangeアカウントは1つしか設定できない?

    Microsoft Outlook 2007です。 現在使用しているプロファイルには、IMAPアカウントが設定してあります。 追加でExchangeアカウントを作成しようとしたところ、ウィザードで「Exchangeアカウント」を選んだ直後、 「Outlookが実行されている間、このプロファイルにMicrosoft Exchange Severのアカウントを追加することはできません。 Microsoft Exchange Severのアカウントを追加するには、Outlook を終了してから、 [コントロールパネル] の[メール]アイコンをクリックします。」 とエラーが表示されます。 MSのHPには 「プロファイルには、使用するすべての電子メール アカウントを含めることができますが、Exchange アカウントの数はプロファイルごとに 1 つに制限されています。」 「1 つのプロファイルに設定できる Exchange アカウントは 1 つだけです。」 貼り付け元 <http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012316341041.aspx#2> と記載されていたので、新しいプロファイルをコンパネ-メールから作成したところ、アカウント設定ができました。 しかし、エラーが表示されたとき、既存のプロファイルにはIMAPアカウントしかなく、Exchangeアカウントは存在していませんでした。 なのに、なぜエラーが表示されるのでしょうか? Exchangeサーバ構築・運営経験のある方、サポート業務など実務経験のある方からのご回答お待ちしております。

  • microsoft outlook使用時の不在通知

    会社のEメールシステムが、Lotus NotesからMicrosoft Outlookになりました。Notesでは「Out of office」という、休暇中に届いたメールに「不在通知」を自動送信できる機能があるのですが、同じような機能がMicrosoft Outlookにもあるのでしょうか?来週から休暇に入るので、不在通知を設定したいので困っています。どなたか教えて下さい。

  • Microsoft Exchange Sever名の調べ方。

    タイトル通りです。 Microsoft office outlookというソフトを使っています。 新しいアカウントを作ろうとしたら、Microsoft Exchange Sever名を入力する欄が出てきました。詳しくは管理者に聞いて みたいなメッセージがあるのですが、いま不在です。 急ぎなので、ほんとうによろしくお願いします。

  • Lotus Notes/Domino試用版について

    各種グループウエア等の、「カレンダー/スケジュール」機能の使い勝手を調査したいと思っています。 シェアの多いところで、MS Outlook 2007、サイボウズOffice 8、DeskNet's(v.7.0)、Lotus Notesなどを見てますが、前者3つは製品やオンラインの試用版があって確認できたものの、Lotus Notes(v.8.5)の体験版で詰まりました。 下記のサイトからダウンロードして、Lotus Notesのクライアントソフトはインストールしたのですが、最初の起動時に「Dominoサーバに接続しない」にして起動すると、何もできない状態です。 IBMソフトウェアLotus評価版 / 体験版(90日) http://www-06.ibm.com/software/jp/lotus/trials/download.html Lotus Notesは起動でき、[はじめに]や[ホーム]のタブが上に表示されていますが、メールやスケジュールをクリックしても「ファイルがありません」という警告メッセージが出るだけです。 説明書を見ても、Dominoの導入はWindows 2003等のサーバーが必要となっているようですし、PCは1台しかありませんので導入できません。 もちろん、グループウエアですからサーバーに接続して使用する前提なのでしょうが、ちょこっとクライアントアプリの使い勝手を試してみることもできないものなのでしょうか? 「ロケーション」メニューなどを見てもよく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。 ※PCのOSはWindows XP(SP3)です。

  • Lotus Notes メール受信時の通知音やダイアログボックスの表示

    Lotus Notes メール受信時の通知音やダイアログボックスの表示設定について お世話になっております。 Lotus Notesについて、教えて頂きたくお願い致します。 会社でLotus Notesを通常使用するメールクライアントとしております。 そこで、メールを受信した際に通知音を出したりダイアログボックスを表示したりなどの 設定をしたいのですが、複数のメールデータベースを使用する際に、下記のことが 可能か教えて頂けますでしょうか。 <環境> ・OS:Windows XP  社内ドメインに参加しており、個人アカウントでログイン。 ・Lotus Notes Release 7.0.2  個人ごとに使用。(個人ごとにIDファイルを設定) <受信設定について> ・Notes初期設定時に、個人のメールデータベース(サーバー:社内、ファイル名:personal.nsf とします)がワークスペースにデフォルトで作成されます。 個人メールはここで受信します。 ・さらに、外部からの問合せメールを受ける共有メールデータベース(サーバー:社内、ファイル名:share.nsf)をチェックする必要があるため、ワークスペースにこちらのデータベースを追加しておきます。こちらにアクセス出来るユーザーは限られています。 ・メール受信時に通知音やダイアログボックスを表示させたいので、[ファイル] - [プリファレンス] - [ユーザー] の [メール] から、メール到着時の処理を設定済みです。 ◆ この設定により、個人メール(personal.nsf)にてメールを受信した際には、到着時処理が有効になっております。ですが、共有メール(share.nsf)に関しては、メールを受信してもこれらの処理が全く反応しません。 ◆ メール到着時の処理の設定を、個人メール・共有メールの両方に対し有効にしたいのですが、可能でしょうか。 アドバイス頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メールが受信出来ない

    こんにちは。 メールの受信で問題がございます。 ある取引先の複数ユーザにメールを送りましたがメールが届いていないとの連絡がありました。 しかし取引先からのメールは私の方ではちゃんと受け取る事は出来ます。 私が使用しているメールソフトはOutlook(office2003)でExchangeサーバです。 また取引先で使用しているメールソフトはLotus Notesです。 私の方で何度が社内及び他の取引先にメールをしましたが問題なく送受信が出来ます。 取引先でも同じようにテストメールすると問題ないとの事です。 この場合どちらのメールサーバに問題があるのでしょうか。 私個人的には、取引先で私からの会社のメールがフィルタリングされていると思うのですが。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンが効かない問題が発生し、修理に出す前にデータのバックアップを取りたい場合、どのようにHDDを取り外せば良いのか教えてください。
  • 富士通FMVの機種「LIFEBOOK AH77/D3」で、電源が入らなくなったため修理を検討しています。データのバックアップを取りたいのですが、HDDの取り外し方が分かりません。裏蓋の外し方とHDDの取り外し方を教えてください。
  • 電源ボタンを押しても富士通FMVの「LIFEBOOK AH77/D3」が起動しないため、修理をする前にデータのバックアップが必要です。HDDを取り外してバックアップを取りたいと考えていますが、裏蓋の外し方やHDDの取り外し方が分からないため、教えていただけないでしょうか。
回答を見る