• ベストアンサー

背の高いお風呂椅子が欲しい

以前、健康ランドで、かなり背の高いお風呂用の椅子があって、とても楽だったのですが、こういった背の高い椅子は、一般では売られていないのでしょうか。 探してみたら、介護用で結構高いのです。 販売されているところなどご存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

「楽天」で見つけました。ちょっと価格は高いでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/tom/398443/398449/398543 ただ、下の方も書かれているように、高いいすを使うときは、桶を置く位置も変えないと体に負担がきます。 その点について解説してあるページがありましたので、ご覧になって下さい。 理想的な風呂いすの座部高は25センチ~35センチと書いてありますね。

参考URL:
http://www.toto-raku2plan.com/plan/bathroom08.html
sayo68
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 探していただいて・・・! 高いのが欲しいと思ってましたけど、やっぱり問題は、家の蛇口なんかの高さに関わってるんですね。 教えていただいたページを参考に、いい高さを探したいと思います! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 東京西部ですが近くのディスカウント店で外置き用のプラスチック製のチェアーとしてたまに500円で売ってます。同じ思いで買いましたが、高さがあるだけに通常の風呂用イスに比べて幅が若干大きくなるのと、毎日使うとなると意外に高いのは頭や足を洗うとき体を屈折する角度が大きくなるので疲れてしまい、結局不便で使用中止しました--:

sayo68
質問者

お礼

ありがとうございました! 目からウロコでした・・・!そうですよね。健康ランドは、イスの高さに合わせて蛇口の位置なんかも高いんですよね! 参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂のイスつかってますか?

    我が家はずっとお風呂マットのみでそこに座って洗ってました。 ですが、立ち仕事なもので最近膝が痛くて、お風呂のイスを使うことにしました。すると、今まで使っていなかったのが、勿体無かったと思えるくらい楽でした。 みなさんの御宅ではお風呂の時どうしてますか?イスって使ってますか?マットですか?何もなしですか? 回答よろしくお願いします!

  • 風呂の椅子や床面に敷いてあるシートが冷たいのですが、、

    風呂の椅子や床面に敷いてあるシートが冷たいのですが、、。 暖かい椅子やシートを探しているんですが、ホームセンターや介護商品などでないでしょうか?

  • うるさくないお風呂の椅子

    マンションに住んでます。現在、我が家で使用しているお風呂の椅子は、少し位置をずらしたりするだけで、結構大きな音がします。 今まで近所から苦情が出たりはしていないのですが、リビングにいても「ガタン!ガガガッ」と大きな音が聞こえるので、ヒヤヒヤしています。周りの家からお風呂の音は全く聞こえないので「うちのも聞こえてないのかなぁ?」とも思うのですが、聞こえてるかも知れず、何とかならないものか?と思案しています。 椅子の足(?)にスポンジ状のものを付ければ静かになるんだろうなぁ、とは思うのですが、何しろ幅が5mmほどしかないので貼るのも難しいし、貼ったとしてもすぐに取れてしまいそうです。 「消音設計のお風呂の椅子」みたいなのがあればベストなのですが、そういったものってあるのでしょうか?色々な商品を見ているのですが、今のところ見当たりません。 もしご存知の方がいらしたら、教えてください。もしくは、こうすると静か!というようなアイディアがありましたら、それも教えていただけると助かります。 ただ、お風呂のマットは「キュッキュッ」とうるさい上に、あの音が耐えられない(背筋がゾワッ!とするのです)ので、使えません…。

  • お風呂の椅子の名前

    お風呂の洗い場で使う椅子の商品名が知りたいです。 先日、日帰り温泉に行った時、洗い場にとても座りやすい椅子がありました。 無人の温泉で従業員と言う人が居らず、商品名が知りたいのですが、聞くに聞けませんでした。 で、他のお客さん(男女ペア)が帰りがけに「うちと同じスベランあるよ」「あったあった。座りやすいよな」「高いから盗まれたりしないのかねぇ」とか言っていたのですが。 "スベラン"で検索してもお風呂の椅子は出てきませんでした。 ご存知の方いらっしゃったら、教えて戴けませんでしょうか。 白くて大きな椅子です。さすがに他のお客さんが居たので、写真は撮れませんでした。 真ん中に黒い線が入っています。

  • 腰にやさしい椅子を教えて下さい。

    腰がだるいので椅子を買い替えようと思います。 いま使っている椅子は、背に当たる部分が木で作られていて硬いです。リクライニングも出来ません。 イトーキの椅子がいいような気がしています。 腰のだるさを和らげ、楽に座れる椅子が欲しいです。 お勧めのがあれば教えて下さい。価格にはこだわりません。 よろしくお願い致します。

  • 風呂から出ると痛みが

    脊髄ヘルニアを患ったあと車椅子生活です。入浴中は気持ちがいいのに風呂を出ると背や腰が痛みます。なぜでしょうか。

  • 車椅子

    介助者が楽な電動アシスト機能付き車椅子を探していますが、トイレの時に自分でも動かせるような自走式がついている車椅子をご存知の方はメーカー、機種などを教えてください。 機能をまとめると(1)背折れ(2)足台スイング(取り外し可能)(3)電動アシスト(4)自走式です。

  • 背の低い冷蔵庫

    車椅子の人でも、使えるような、背の低い大きな冷蔵庫って、一般では売っていないですか? もし、オーダーになるのなら、どこに発注すればよろしいのでしょうか? 家族は3人です。

  • お風呂

    東京から清水に遊びに行こうと思います。246号でいくのですが、途中静岡県内で道の駅、健康ランド、銭湯・・・何でも良いのでお風呂に入れる施設などありましたら教えてください。

  • 高尾山の帰りのお風呂

    今週末、高尾山に登ろうと思っています。 新宿方面に車で帰る途中にお風呂に入って、汗を流して帰ろうかと思います。その途中にある、いい温泉や健康ランドなんかをご存じの方教えてください。 それと、車で新宿~高尾ってどれくらいかかるかご存じでしたら、ついでに教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ぷららライトを契約していて、メールの振り分け設定をしたい場合に問題が発生しています。設定タブの基本設定の下にある「振り分け設定」がなく、「署名」となっているため、マニュアルを確認しましたが、そちらでは「振り分け設定」ボタンが存在します。
  • メールの振り分けをしたくてフォルダも作成しましたが、設定タブに振り分け設定が表示されず、「署名」となっています。マニュアルでは振り分け設定のボタンがありますので、どのように対応すれば良いでしょうか。
  • ぷららライトの契約をしており、メールの振り分け設定に問題が発生しています。設定タブに表示される基本設定の下に「振り分け設定」がなく、「署名」と表示されています。マニュアルでは振り分け設定のボタンが存在しますので、具体的な対応方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう