OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出石の道路は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215133
  • 閲覧数339
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (114/134)

急な話なんですが。
明日11日に大阪から舞鶴道を通って出石に蕎麦を食べに行きます。この休み、ちょっと寒くなってきているので雪が心配。タイヤチェーンは持っているのですが、できれば付けたくないので道路コンディションをお教えください。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

chammaさん、こんにちわ。

舞鶴道だと福知山インターから国道9号線ですか。
国道9号線は大丈夫ですが、出石へのルートは心配です。
和田山から4Kmで右折する県道10号(和田山出石線)は、利用しないで。昔、大変な目に遭いました。
もう少し先の八鹿から国道312号を円山川沿いに江原駅前を通過して、国道482号で出石に抜けて下さい。
このルートだと、まずチェーンは不用だと思います。

出石の皿そばは、寒い時期が美味いです。うらやましい。楽しんできて下さい。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

素早いお返事ありがとうございました。
昨日行ってまいりました。教えていただいたコースを通って無事(?)行き着くことができました。
しかし、なんと昨日は滅多にない大雪の日だったようで実を言うと行きも帰りも大変でした。大変なら途中で諦めればよかったのですが。帰りはいつもなら482号を東に向かい、途中でシルク温泉に寄るのですが、昨日は行きと同じ道をたどりました。しかし!すごい雪で大変。でも何とかだましだまし、チェーンをつけることなく、大阪に帰ってまいりました。
投稿日時 - 2002-02-12 13:46:33
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ