• ベストアンサー

もうダメなのかな?

ari-saの回答

• ari-sa
回答No.4

こんにちは。 私も、昔の彼氏とそうでした!!まったく同じ!!! すぐ些細な事で喧嘩してました。多い時は、3日に1回は喧嘩してましたね。 好きで仕方なくて、喧嘩した後、仲直りして「ごめんね。好きだよ」って言い合う度に、2人の距離が縮まってゆくような気がしてました。 2人が、喧嘩の後、仲直りしても、なんだかシックリこなくなったのは、私が、ボランティア活動を始めた頃からです。私がずっとやりたいと思っていたことなので、彼も始めは、喜んでくれてました。でも、だんだん彼は、たまに会えない日があると、ボランティアのせいにして、最終的には「このまま、会えない日が増えるようなら、俺と別れるか、ボランティアをやめるか、どちらかにしろ」と言い始めたのです。彼は、モトから、ヤキモチ焼きで、すごく束縛する人。私は、だいたい、「この人となら結婚まで考えてもいいな」と思えるくらいの人でないと付き合わず、彼に対しても、そう思っていたのですが、さすがに「ああ、この人とは結婚しないだろうな。苦労するのは私だな・・・」という思いを持ち始めていました。大好きなのに、「いつ別れられるだろう・・・好きだから別れられない・・・・一瞬で心奪われるような人が現れないかな・・・」とまで思っていました。あの頃の私は、本当に荒んでいて、最低だったと思います。でも、そういう思いもあったので、彼の言葉(「俺と別れるか、ボランティアをやめるか、どちらかにしろ」)をきっかけにして、別れを告げました。電話で話した時、彼は泣いていました。その声を聞いて私も泣いていました。役者を目指している私ですから、あれが本当の涙だったのか、演技だったのかは、自分でもわかりませんでした。 話が、めちゃめちゃズレてしまいましたが、迷っているんですよね?そこまで好きなら、彼と話し合ってみてはどうでしょうか。それでダメなら、フッと「あ、私、今冷めてる・・・今なら別れられる」と思った、その時に、気持ちが変わらないうちに別れてしまいましょう。もし、決心がつかないなら・・・次期を待つしかないのかな。もし、環境が変わって、イイ人が現れたら、案外、あっさり別れられるものかも知れません。こんな回答でごめんなさい。でも、経験者として、応援しています!!

lovers404
質問者

お礼

ari-saさんありがとうございます。 私も今、心が荒んでるなと感じてます。 「いつ別れられるだろう・・・好きだから別れられない・・・・一瞬で心奪われるような人 が現れないかな・・・」とまで思っていました。 まさしく今私が思っている事のような気がする! 私が思い悩んでいても結構彼は私ほど考えていないんですよね。それって私に対し て彼は安心しきってるのでしょうね。離れていくはずがないと・・・。 今、決断の時なのかもしれないですね。