• 締切済み

藤の木が裂けた

「我が家の藤の木が、地上から1メートルくらいのところで、枝分かれの部分に15センチ程の裂け目が入り、口が開いた状態になってしまいました。 これを修復するには、どのような方法があるでしょうか?」 父からの質問です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mikao
回答No.1

裂けた部分の枯れた部分を削りクレオソート又はコールタールを塗り雨などが進入しないようにセメントで奇麗に塞いて下さい。これは昔からの方法ですが、クレオソートやコールタール以外の薬剤又はセメント以外の商品があると思いますので確認してください。

omisoshiru
質問者

お礼

「大変ありがとうございました。早速やってみます。」 と申しております。 回答ありがとうございました。